タラレバルナなアラフィフ:大熊猫の独り言Ⅱ

タラレバルナなアラフィフ

こんにちわ、大熊猫です。

石油ポリタンク2つゲットン♪
これで、しばらく巣穴は暖かい

でも36リットルの灯油を運ぶのはかなりの肉体労働なのである。
170214-2.jpg
。。。。。。が、昨日もガススタのおぢちゃんがマンションの裏口まで運んでくれてん♪♪ ありがとーーーおぢちゃん!!
おぢちゃんには子供が3人いるらしいのだが、今全員中免を取りにいってんねんて(^-^)

私にもし子供おったら・・・・・・乗る乗らんはおいといても免許だけはとらせとったかもな~。
何事も「知らん」より「知ってる」ほうがええとおもってるし。

まぁ子供産んでれば・・・のお話。

今流行の「たら」「れば」やな(笑)
170214-1.jpg
あれ?「東京タラレバ娘」のタラちゃんレバちゃんはたしかもっと愛くるしかったような・・・・(=_=;)

いやいや、実際のタラちゃんなんて情けない優柔不断な性格やとおもうし、レバちゃんも高慢ちきな性格やとおもうねんww

「東京タラレバ娘」知らん人にはなんのこっちゃ?やんな。
漫画とドラマがあんねん、〇〇だったら、、、▽▽してれば、、、、◇◇してたら、、、、□□なってれば、、、、、の「タラレバ」話をする30代女子の話。
もうさすがに子供世代の話やから共感できる年代ではなく、ちょこっとしかドラマみてへんねんけど、タラちゃんレバちゃんのキャラクターが出てきてしゃべりおんねん♪

「大阪タラレバババぁ」としては、、、、
あの時家買っとけば・・・・
もし転職せ~へんかったら・・・・・
バイクの免許取りに行ってなければ・・・・
あの時あっちを選んでれば・・・・


・・・・・って色々あるやん? 少なくとも自活して30年近く生きてるんやし。

でも、
あの時家買っとけば・・・・ ローンで苦しんでるな。
もし転職せ~へんかったら・・・・・ うつ病発症してるな。
バイクの免許取りに行ってなければ・・・・ 週末引きこもってるな。
あの時あっちを選んでれば・・・・ 結果は同じになってるな。

170214-3.jpg
「るな」ちゃん登場。

・・・・あれ??どっかで見たようなドングリワンピース。。。。。?

今日は火曜日なんで、楽しみにしてる松たかこのドラマの日♪
f69eb52653dcd80d5532ca48b5236620.jpg

視聴率あんまり良くないみたいやけど、ドラマ自体の評価は高まってるみたいやで。 だってオモロイもん。
漫画が原作のドラマばーーーーっかりで疲れてたところに、やっと「ドラマ」らしいドラマや。
大熊一押し、高橋一生の人気も急上昇中♪

さ~て、今週末の大熊さんは?

161117-3_20170214112146f5b.jpg
寒いねんけどな、西方面にあるカレー屋さんにいきたいなぁ~と思ってんねん。
人のブログで見てんけどな、、、、、おいしそうやねん。
まぁ神戸は越えるけど、行かれヘン距離ではないなぁ~~と思いながら、、、、、、まだ下調べの最中やねん。

寒いし、休憩かねて何箇所が寄り道しながら行かれへんかな~~と。
雨ふったら引きこもりになって巣穴でカレー煮る(笑)


そんなこんなで、今日も大したブログではないが、あくまでも「大熊猫の独り言」なんでさら~っと読み流していただければ幸いです。



↓ルナちゃんの正体にピン!ときたらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓なんでルナちゃんがお月さんの格好してるのかピン!ときたらクリック♪
11111.jpg
ぜんぜんピン!とこなかった人はそのままスル~するついでに拍手♪ 


あーーーーーーーーーーーーっ!(T▽T;)今日はバレンタインぢゃないか!!!!!!
なんか灯油購入に気をとられ、その他モロモロに気を取られ・・・・・忘れてたーーーーーーーーー!!!!!!




コメント


>さうやん
おっ
するどいね~、、、、
履けて[たら]とりあえず向かったかもな・・・・・WW
でた、タラちゃん♪

あの長靴履けてたら。。。

無理にでも雪山行って遭難してたのかも(-_-;)

>K。さん
せやねん、、、、チョコわすれとった・・・・
太陽カレーも行ってみたいがバイクおかれへんとな~~

カレー!!

ガッツリ喰らいたい〜♪
んで、チョコ作らずですかー(T ^ T)

>ふみさん
思わず検索しちゃいましたww
常盤タカコがCMでてたみたいですね♪

>toraさん
それ!カウボーイカレーや!
そうか、やっぱし旨いのか♪

>山姥さん
ワインの木箱にホームセンターで買ってきたタイヤ付けたらええんよな~
後はヒモで引っ張るww
そう、年取るごとにルナちゃんになっていくって気がついてん♪

>Duoさん
バレンタイン、日曜まではおぼえてたんやけど・・・・
昨日も郵便局行ったときにチョコ送ってる女性が多かったから、ばれんたいんなんやな~と思ったんやけど・・・ww

昔 オートボーイ ルナってカメラがありました

ホムセンで安い台車買ったら楽かも(^^)

西のカレー?カウボーイカレーかな?
確かに旨かった(*´ω`*)

スタンドが歩いて行ける距離なら、一輪車があると良いよ。荷車、台車の方がええか。
最近ではタラレバ言わなくなったなぁ…今更タラレバも無い歳になってしまったのか⁉︎


最後に、思い出しちゃいましたね⁉

忘れていた方が財布に優しいことも世の中にはたくさんあるのです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2166-0e69e445

FC2Ad