雪遊び企画は延期・・・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

雪遊び企画は延期・・・・・・

こんにちわ、月曜日の大熊です。

2月11日の土曜は、、、、、、、豊岡まで雪遊びに行くはずやってん(T-T)
でもニュース等でご存知のとおり、何十年ぶりか!!?!!っていうほどの大雪に見舞われた西日本の日本海側である。
170213-1.jpg
大熊さん、準備万端やったみたいですね。相変わらずゴムブーツ履けてないみたいですけど。

とにかく"すごい雪になる"とテレビでは注意喚起、、いや、すでにすごいことになってると「山姥ニュース」でもいうてたし、
85_20170213135807272.jpg
ピザ屋のとっしーは街の除雪作業12時間やってても追いつけヘン・・・・っていうてるし・・・・・・・

こりゃ行ったらあかんやろ(=_=;)

いや、たどり着けるかが・・・・・びみょ~ぢゃね???
こういう時って事故車で道路が詰まっても~たりするやん?前にも後ろにも動かれヘンくなるんが一番厄介や。

・・・・・・・ということで、今回の雪遊び企画は延期。

「延期」ということはまた企画するということで、とりあえず今回の大雪が一段落付いたら日にちを再設定しようとおもうのだ。


そんなこんなで、土曜は、、、、、、、
90_201702131403387b7.jpg
ひっさしぶりぶりの「赤い実コーヒー」へ豆を買いに行ってきた。
土曜日しか行かれへんし、中途半端な距離やからなかなか買いに行くタイミングがむずかしいねん。

店内は、
89_2017021314053167b.jpg
焙煎機があって、窓際でハンドピックしてはんねん。

88_201702131406250b1.jpg
豆は全部カウンターにサンプル並べてあって触れるしにおいも嗅げる(^-^)/
あとはミルやサーバーや、北欧食器がすこし置いてあって、なんとも気持ちのいい空間やねん。

「趣味がいい」とか「センスがいい」とか、これは天性の感覚やんな~
マネッコではかもし出せヘンこの空気感♪
ここでコーヒー飲めたらええのになぁ~と毎回思うが、豆の販売しかやってはれへんねんな~~~

さて、土曜は大阪市内もめちゃくちゃ寒くて、ちょっとバイク乗っただけでも気ぃ失いかけるくらい寒かってん。
ここまで寒いんなら雪ふってくれ~~!!!!!!!!!どうせならせめて目でたのしませてくれ!!
雪ふれへんのにこんだけ寒いって・・・・・・・・・なんか損した気になる(=”=;)熊が一匹。

ストーブガンガンにせなあかんやろから、日が暮れる前に灯油買いにいっとかなあかん。
ポリ容器2個抱えて走った先のガススタは・・・・・
170213-2.jpg
祝日のため休業。

げーーーーーーーーーーーつ!!!!なんでや?なんでや???
・・・・・そういえば祝日やないか!と気がついたがアトノマツリ。
やばいやん、灯油ってストーブのタンクに半分以下しかのこってへん・・・・・・

でもどうしようもないしな~~
できるだけ巣穴にいてる時間を短くして土日の間なんとか残りの灯油で乗り切るしか選択肢はない。

そんなこんなでなんとか今朝(月曜の朝)まで灯油もたせたで~~~♪
今日は即効巣穴に戻って灯油を買いに走るだに。

84_20170213144107064.jpg
雪かきをしまくった山姥さんには・・・・・

91_20170213144225899.jpg
オオクマネコから表~彰~状~~~



↓雪だるまつくりたかったなーーーーーーーーーーーーー(T◇T;)20数年経っても吹雪き女健在クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ほんとに年々地球がおかしくなってきてるよな。次の夏が・・・・・・・怖い。気温45度とかなるかもクリック♪
11111.jpg

コメント


>Duoさん
苦しい決断でした(笑)
電車でいってたら・・・・・何時間もとじこめられてたかもww

>toraさん
ホンマニ残念やった~~
でも「延期」やし!
なんとか雪のあるうちにいくぞ!

残念でしたね。
英断だと思います。
汽車ならばまだしも、車、ワケわからんくらい渋滞しますからねぇ。

無事でよかったです。

心配したよ~~~~~~~~~~~~

雪遊び延期残念でした(^^;

確かに昔の気候ではなくなってますね(--;)
寒さも厳し過ぎますが、暑い方はもっと苦手なので去年みたいなのは勘弁して欲しい(*_*)

>山姥緑殿
そんなちっこい身体でよくぞココまでの雪かきを・・・・・・
私は雪が降ってくれない寒い大阪でゴロゴロしてた・・・・・
どこでもドアがあったら雪かき手伝いにいったのに・・・・・・

吹雪 薫 様

ハーーーッ( ´Д`)y━・~~
スコップより軽いもんが持てなくなったわ。
車出せるようになったし(二日間 車出せなんだ)賞状入れる額、買いに行こっと🎶

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2165-edf93071

FC2Ad