大雪警報発令なのか・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

大雪警報発令なのか・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

昨日の夜にな・・・・・・・

ピンコン ピンコーーーン、ピンコン、ぴんこーーーーん♪

こんばんわ、お天気山姥です。
170206-3_20170210105410f43.jpg
豊岡市 [発表]大雪,高潮,着雪注意報 [継続]風雪,雷,波浪,なだれ注意報 
 
特記事項 10日朝までに大雪警報に切り替える可能性が高い
 雪 警戒期間 10日朝から 10日昼過ぎにかけて 以後も続く
   注意期間 9日夜のはじめ頃から 10日昼過ぎにかけて 以後も続く
   24時間最大降雪量 60センチ
 風 注意期間 10日昼過ぎにかけて 以後も続く
   ピークは10日未明
   西の風のち北の風
   陸上 最大風速 15メートル
   海上 最大風速 18メートル
 雷 注意期間 10日昼過ぎにかけて 以後も続く
 なだれ 注意期間 11日まで
 着雪 注意期間 9日夜のはじめ頃から 10日昼過ぎにかけて 以後も続く

山姥村では食糧備蓄のお触れがでたらしく。。。。
170210-1.jpg
エクレア三日分を買いに行ったそうな(>▽<;)//
たしかに甘いもんは腹持ちええし栄養あるしな(笑)

週末どうなんやろ~~~?

やっぱり今回の雪遊びは危険か?
ってかたどり着けるのか?

前の大雪のとき、鳥取やったかな?300台暗い車が立ち往生したんよな、たしか・・・・・
立ち往生ってのが一番怖いなぁ~

大熊さん、やっぱり吹雪き女健在でしたね・・・・・

160915-2_20170210112402ac8.jpg
いやぁ~~、、、、、そうみたい。

今晩決行か中止か判断せなあかんけどな~~~
現時点では決行は難しいんかな~~
山姥さんが山姥村を脱出して大阪で遊ぶという手もあるが、、、、、雪深いとこに年寄り老いてくるのも心配やしな~

天気のバカヤローーーーー!!!!
ついでにインフルエンザのばかやろーーーー!!!!!


さて、こう気温が低いと高齢者にとってはバイクに乗るのも勇気が必要(笑)
身体のほうはまだ着込めばなんとかなるのだが、手がね~~

結局グリップヒーターつけてないので、手に限界がきたら停まるしかないのよね。


もう今からグリップヒーターつける気はサラサラないのだが、今からバイク買う人には“つけたほうがええよ”っていうとくわ(笑)
今の時代・・・・・ETCとグリップヒーターは必須や。

そういえば。。。。山猫ちゃんが車買ったのにETCつけなかったのよ~~
ナビなんかいらんからETCつければよかったのに~~~(=_=;)
・・・・・・ってか、イマドキの車はETCは標準装備やとおもっとったけどちゃうねんな~WW

でも今でもたまにおもうねんけど、、、、高速の料金所でお金払うの私は苦痛ではなかったし、遠距離のときは道聞いたりあいさつしたりの旅行気分を楽しんでたんやけど、そういう面がETCになってからなくなっても~てちょっと残念やねんな~。
便利なのはもちろん便利で理解はしてるし、料金も安くなるからつかってるんやけどさ~~。

ピンコン ピンコーーーン、ピンコン、ぴんこーーーーん♪

170206-3_20170210105410f43.jpg
現在の状況をお伝えします。

81_20170210121742e48.jpg
視界不良なり・・・・・・・

170210-2.jpg
ぎゅっぎゅっって・・・・

雪に縁のない地域で育った子供は、雪をぎゅっぎゅって踏みたいねん!!!!!!!!!
ハイジに憧れてん!!!!!



↓まさに隣の芝生はよく見える現象の極み。雪下ろしがトラウマになってる行く具に育ちの人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓海もなかったから海辺の街にも憧れがあったなぁ~~・・・・・・と大人になってもないものねだりクリック♪
11111.jpg
寒くなる週末は。。。。。鍋でも囲みたいね~~ジュンさん家で(笑)

コメント


(⊙ꇴ⊙)ロンゲオヤジ
むかし、ハイジがぎゅっぎゅって歩いとってん。ちょー羨ましかったんよな~(;▽;)

ぎゅっぎゅっっていう
足裏の感触大好きや~
う~ん思案六法ですな

>toraさん
そうやねん、一台でも事故されたら止まっちゃうからな~
雪のなか何時間も閉じ込められるのはかなんしな~

この天気では確かに危険かも(^^;
自車にスタッドレスやチェーン装備しても他の車が立ち往生や事故すればアウトって事もありますからね・・・

>Duoさん
大阪は相変わらず雪知らずで、風だけ冷たい・・・・・・
同じ寒いなら5センチほど雪降ってほしい・・・・・・


>山姥さん
(TへT;)雪が降ってほしいと願ってはいたが、降りすぎやっちゅーーーーねんなぁーーーーーーーー

こちらも朝から吹雪いて、一瞬で真っ白になりましたよ~♪

すぐにとけたけど。。

雪の無いところに行きたい!
山姥村脱出計画、目論んでみたものの脱出している間にもどんどんドンドン・・・積もるじゃないか!(◎_◎;) 雪かきは必須である。さて、どうするか(-.-;)y-~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2164-e0a28909

FC2Ad