クマと雪の山姥:大熊猫の独り言Ⅱ

クマと雪の山姥

こんにちわ、大熊猫です。

今日は雪降ってるとこが多いみたいで・・・・・

大阪は冷たい雨です。
170209-1.jpg

おおくまさん、傘ちっさいですね。

傘持ち歩くの好きぢゃないからちーさな折りたたみ傘愛用なのだ。
頭さえ濡れへんかったらヨシとする。

巣穴から地下鉄までのホンの数分しか使わへんし、梅田着いたら会社まで傘いらずやねん。

さぁさぁ、今週もあと一日半やで(`◇´)ゝ
雪遊びに行こうとしてるのだが、今日から雪将軍に襲われつつある山姥村(@▽@;)

・・・・・・いけるのか???

OISHI~NOでピザ食べて帰るだけでもええから行きたい(>-<;)//
ゴム長靴のチャックは閉まらないけど履いていきたい。
防水ジャケットとかもってないけどカッパ着て行きたい。
170131-2-3_20170209101249517.jpg
ありの~ままの~すがた~みせる~のよ~~~
170208-4.jpg

・・・・・おおくまさん、それは 『Let it go~ありのままで~』 ですよね。
それにきっと寒いですよ。。


スキーWEARいっぱい持ってたのにな~~20数年前は(笑)
なんせ「私をスキーにつれてって」世代やww

バイク乗りはスキー上手い人多いみたいで、夢のマスターやいっちゃんのロンゲオヤジや、、、、、他にもインストラクター級のライダーがちらほらいてるみたいや。
体重移動の仕方が似てるっていうよな~

ちなみに私は"ボーゲン大熊猫"でございます。
スイスで滑ったことがあるのが唯一の自慢だわ(笑)そのときはちゃんと高級マイブーツももっとったし~~。

スキーとボーリングは私にとっては面白さがわかる程度にさえ上達せーへんかった数少ない娯楽やねん。
バイクはギリギリ人並みにはいけたとおもうねんけど。

昔、、、もう6,7年まえかな~、「イタリアの猟師」という名のバイク乗るのが巧いおっちゃんに山に連れてってもらったんや。で、おっちゃん曰く、「巧ないけど下手ではない」って。いや、「下手ちゃうけど、巧ないな~」っていわれたんやったかな。

そう、自分でも決して「ヘタ」とはおもってへんねん。「へたれ」ではあるが、先天性の「ヘタ」ではないとおもってんねん♪

でも大熊さん、遅いやん・・・・

ただ"慎重"なだけや(`ー´)
乗れば乗るほどに怖さがでてきてん。
波状路とか1本橋とか得意やから先天的に”平衡感覚”がええんちゃうか?と自分ではおもってんねんけど。

カラオケも「下手ではないけど巧くない」。

う~ん、、、、、、
160902-4_2017020911000973d.jpg
私の人生そういうのんばっかりかもしれへんわ。

ピアノだって下手ではないが巧くなかったし、水泳も下手ではなかったがすごい成績を残すわけでもなくし、絵も下手ではないけど人に感動を与えることもなく・・・・・
ビリアードも下手ではないけど一定以上の上達はなかった・・・・語学もしかり。頭も馬鹿ではないが賢くもないしなww

なんか、、、、、、、秀でてないんよな。
体型だけやわ、秀でてんのは。

最近人生の終焉について考える機会が多くて、自分でも色々と妄想してしまうんやけど・・・・・
「好きなこと」を3つ4つもっときたいなぁ~とおもうわ。

160913-1_20170209112534f0d.jpg
身体動けへんくなったら、、、、、、落語CD全集をひたすら聴きたいなww
まずは・・・枝雀さんあたりから♪



山姥村お天気情報、、、きょうはまだ雪が降ってないらしい・・・・・・
今晩から降るのか・・・・?明日にはやんでくれるのか??


遊びにいけますように・・・・・・・・(-人ー)まんまんちゃん・・・・・・・・


↓これといった趣味を持ってない人は今のうちに何か好きなものを見つけてから老後へ突入クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓やっぱり私は寒女の吹雪女なんかもしれへん。吹雪ジュン・・・・風吹ジュンやろっ!と気づいた人はクリック♪
11111.jpg
越路吹雪を連想した人はアラカンクリック♪
スポンサーサイト

コメント


>どんぐりさん
・・・・・・たどり着けるかどうかが第一関門やなWW
どうやらあしたから吹雪ジュンがくるらしい・・・・・

雪遊び

ふかふか新雪タップリで、しっかり装備しておけば雪遊びには絶好のコンディションかも~((o(^∇^)o))

>toraさん
雪中BBQはね~もうええねん、どうでも(笑)
ここまで気温下がるとなぁ~~
雪遊びだけで精一杯やとおもうし♪

>山姥さん
降るんかな~積もるンかな~
アナコンダ号でいけるんかな~
遭難せーへんかな~
あ、今日オリーブオイル買いに行くダニ♪

週末までずぅ~と雪予報ですね(^^;
明日は暴風雪って予報でてる天気予報もあったりで荒れ模様は確かかもww
雪中BBQできると良いですね(^^)

イヤイヤ大熊猫さん、絵には感動してますよ。ファンですぅ〜♡(๑˃̵ᴗ˂̵).。o○♡
かなり寒いけど雪はまだ降ってません。今夜から❄️マーク、明日は吹雪?予報。

>ロンゲオヤジ~
明日いっぱいでやんだらええけど・・・・・
はたして山姥村にいけるのか!?

>Duoさん
イヤホンで目ぇ閉じて落語聴くと面白いよ~♪

はい、スキーは大すき~ (笑
10数年ぶりに復帰のはずが
1月の忙しさで腰痛が・・・ (汗
今シーズン行けるのか?
今晩から大雪らしいよ
新雪で遊べますな~
道中気を付けてね


絶好調熱いハート‼♪とけるほど恋した~い❤

もう、そんな熱はないので囲碁なんぞ、たしなみたいものです。

落語って~‼

嫌いじゃないけど✨

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2163-c27b56f6

FC2Ad