視力と記憶力の低下がいちじるしい:大熊猫の独り言Ⅱ

視力と記憶力の低下がいちじるしい

眠くて弁当作る時間がなかった大熊猫です。

160830-1_20170208094049b9a.jpg
眠いのよ。
・・・・・春だから??

いやいや、まだ冬ど真ん中です。

170208-1.jpg
どうやらトドマロ君がインフルダウンらしい。

170208-2.jpg
・・・・・・色が薄いよねww
今週末の雪中BBQにくるのはさすがに難しそうやな。残念すぎる・・・・(T-T)無念ジャマイカ。
チビマロと雪合戦したかった・・・・

私はインフルにかかったことないから辛さが分からぬが、、、、☆河童ならおそらく入院か(゜▽゜;)?私は入院もしたことないけど・・・・WW
怪我も病気も大きいのはしたことない。医療費のかからん熊やねん。

どんだけ丈夫にできてるんでしょうね、大熊さん。

170208-3.jpg
超合金ぢゃなくて超脂肪でつくられてますけどね・・・・。


山田く~ん、大熊さんに座布団あげて~♪
170228-4.jpg

でもまぁ人間死ぬときまでに平均化されるっていうし、これから怪我や病気で金かかるんかもしらんな~


さて、、、
寒さつながりってわけでもないんだが、
80_2017020810562833f.jpg
「シベリア」ってお菓子しってるでしょうか?

私は存在は知っててんけど、食べたことはないねん。
でもな、つい最近どっかで売ってるの見てん(@-@)どっかで・・・・・・

昨日友人から"これ売ってるとこ知ってたらおしえて~"っていわれて、
160905-2-1-1_201702081058259c2.jpg
すっごい最近、もちろん今年になってから、どっかで売ってるのみてん・・・・・・
あ~コレが有名なシベリアか~~・・・・・・・っておもったんやけど購入はせーへんかってん。

う”---------ん、、、、、、、、、たぶんこの2、3週間の間やねんけどな~~
でもどこの店やったかまったく思い出されへん。

オオクマネコの行動範囲なんてかぎられてるとおもうねんけど、ここんとこ山猫関係のお使いで京阪モールとかもまわってたしなぁ~。。。。
京阪モールのなかか、イズミヤか、ライフか、ドンキか、成城石井か、イカリスーパーか、、、、、やっぱドンキかな~???ホワイティー梅田のお菓子屋ってのもあるな~阪神百貨店や大丸も行ったなぁ~

・・・・・ということで、「シベリア」売ってる店知ってたら教えてくださいm(-_-)m。
私もたべてみたくなってん。

でもこれって東日本のお菓子なんやてな。どうやら中部が多いらしい。

・・・・・・・・・・・でもな~、、、、ホンマに最近どっかで売っててん!!!!!!!きもちわるいきもちわるい・・・・いったいどこやったんやっ!!!!!??????




↓最近いろんなことが思い出されヘンことで老化をかんじつつある大熊猫にコンドロイチンクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いやいや、コンドロイチンはちゃうやろ、、、ボケ防止にはプラズマローゲン摂取クリック♪水素もええで~by紀香
11111.jpg
今週もバイクの「バ」の字も出てけーへんな・・・・・と思ってる人は。。。。。。。するどい自分に拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>toraさん
おっ、パルナスは知っててもシベリアしらない西日本人発見。
マジンガーZかっこええやろ♪

シベリア?知らんなぁ(^^;

ってか大熊猫変身しまくってますやん(^^)

>牛太さん
おーー。シベリアしってるんや!!
私は食べたことないので一度買ってみます(^-^)V 
インフルエンザに冒されたことがないからなんともいえないが、、、熱は出にくい体質みたいっす♪普通の風邪も扁桃腺、リンパ腺がガンガンで、熱はあんましあがらな~い♪

・・・・で、28度? 友達は爬虫類なのか!?(笑)

油断大敵❗

今年は熱が上がらないインフルも在るらしいですよ~( ̄0 ̄;)
友人が28度台💦の熱が出て、熱が7度台に落ちても咳が酷くて、風邪だと思って診察したらインフルだったと・・・💦
体力在ると❗熱出ない人も居るのかも?
大熊猫さんも在るかも~∑(°口°๑)!!

シベリア❗、昔はカステラに羊羮はさんでシベリアモドキ作って食べました~🎵
関西は余り食べないんですね❗

>バツRRさん
おーーーーアプロにあるのか!?
でもアプロは大阪城の周りにないのだ。
一ヶ月くらいはだいじょうぶやろ、生菓子のくくりじゃない奴もあるらしいで。

近所のアプロってスーパーに売ってるでシベリア。
そやけどこれ、賞味期限長すぎへんか?丸々1ヶ月先やで。

>DUOさん
アマゾンは危険や・・・・・・

寒いから、密林あたりで、ポチっちゃいましょう‼

>Duoさん
シベリア・・・なかは、あんこというか羊羹らしいっすよ。
百貨店じゃなくってもっと下々の世界で見かけたとおもうねんけどな~とにかく思い出されへんねん。やっぱドンキかな~~

>山姥さん
チビマロは土曜からインフルなんだって~~
私はかかったことないから辛さがわからんWW

>SACHIさん
おーーーーみましたか~♪ 是非ネットで1話からみてください♪
4人のやり取りの間合いがなんとも好きでWW
エンディングの唄もええでしょ~??

シベリア。。。見てるだけで虫歯になりそうな位甘そうですね。
珍しいお菓子は、百貨店とかで扱ってるんかなぁ?

我が家にもインフルエンザ到来してます。
予防接種したんだけどなぁ😅

トドマロさん大丈夫かいな⁉︎ まあ、独りもんちゃうから、田舎妖怪が心配することもないんだが…インフルエンザは熱が上がって行く頃がしんどいのよ、下がるとただただヒマ、退屈。トドマロさんにお大事にとお伝えくださいまし。チビマロ君と遊びたかったなぁ(/ _ ; )

こんにちわ〜
昨日カルテット見ました〜。
あんまりテレビ見ないけどこれはちょっと楽しみに待ってしまいますね。
昨日はジムの体験に行ってきてエアロビに参加したけど・・・ついていくのがやっとでした・・・
運動したぁっ〜て気にはなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2162-42668caf

FC2Ad