小豆島ライハデビューツーリング その3:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

小豆島ライハデビューツーリング その3

100329 ittado3
こんにちは、大熊猫です。
まだ続きます、小豆島ツーリングのネタ♪

さて、「ライハのツボ」を後にした大熊猫とサクラちゃんと石黒犬氏。
天候は・・・・・・・・・どっぷり曇りで予報は「晴れることはない!」らしい。しか~し、時間がたつにつれて晴れてくるような気がしていた熊が一匹。ふっふっふっ・・・野生のカン(笑)

かなり標高の高いところまで上っているのでくだりの景色は抜群です!!!
中国・瀬戸内省で幼年期を過ごした私は小さい島が転々としている瀬戸内海がたまらなく好きである。そんな郷愁を感じるお年頃になってきているのかもしれないが・・・ww

さて、世界一狭い「海峡」が土庄にあるという。
DSCF2257 (2)
どぶ川みたいだがちゃんとした「海峡」なんだそうです。ここの役所で「世界一狭い海峡横断証明書」を¥100で発行してくるので、
100331_0951~01
モチロン貰って(買って)きました♪

石黒犬さんは役所に車を停めて、モジモジ君姿でジンリキ組み立て開始。
DSCF2255 (2)
お天気が怪しいこともあり、今回は予定を縮小して2時間半ほど走ってくるとのこと。

12時半にまたここで合流やな!

・・・ということで、私とサクラちゃんは近くのホームセンターへ。
DSCF2259 (2)
安いヤンキーヘルメットを購入後、Joyfulで一服。

さぁ~サクラちゃんを後ろに乗せて、まず観光名所の「天使の散歩道(エンジェル・ロード)」へいってみましょう。
DSCF2263 (2)
※ 干潮になると小さな島と陸続きになり歩いて島までいけるんだそうだ。
※ そして恋人と手をつないでわたると幸せになれるんだそうだ(笑)

DSCF2264 (2)
・・・・・という、乙女心くすぐりまくりの手口みえみえ観光名所なのだが、行ってみるとコレがけっこうキレイである。
空はすっかり晴れており、バイク乗ってて汗ばむくらいだ。
残念ながらこの日の干潮は3時半とのことで、私達は渡れなかったのだが・・・・3時半になると観光客だらけになりゲンナリしていたかもしれないので、これはこれでよかったんジャマイカ(゜▽゜)?ね??

さて・・・・ココからは特にプランもない(=_=;)
しかも・・・・そんなにタンデムは得意ではない(=▽=;)
セカセカ時間に追われるのもイヤだ(=へ=;)

よって、とりあえず海沿いをタラタラ走ってみることにした。
天気はいいし、風はいい感じの冷たさ。車はいないし、信号ないし(笑)時速40キロでタラリンタラリン・・・まさにこれぞ快適ツーリング
DSCF2262 (2)
ぶらっと一回りしたらもう12時まわってる。ちょっと早いけど車にもどろっか(^-^)と、役所の駐車場にもどってみると・・・あれ?・・・石黒さんももう戻ってる(≧▽≦)
丁度着替えて一休みしたところだったようだ。

んじゃぁ、昼ごはん食べてフェリーに乗ろっかぁ~~♪
「走行ムービー撮れたら撮ってね~♪」とビデオカメラをサクラちゃんに渡す大熊猫。

帰りは食事できるところを探しながら小豆島の北側をのんびり走ります。
気持ちよい道が続きご機嫌さんだが・・・・・食事処が・・・・
100329 kibunn2
ない。あっという間に福田港のフェリー乗り場についてしまった御一行。

時間は・・・・・・・1:05・・・・・フェリー出航 1:15?
DSCF2252 (2)
乗れるやん!!!乗ってしまおうぜぇぇぇ~!!!!!!!と、急遽小豆島を脱出することとあいなりました。
※ 本当は3時のフェリーに乗るよていだっだww

ついてるんだか、ついてないんだか・・・いや、やっぱりついてるであろう今回の旅行。
姫路についてからゴハン食べて解散やな♪とフェリーでのんびりしていた。
甲板にでて一服してたら、なんだか男性がたくさん動き回っていて甲板の様子がおかしい。

NHKのドラマの撮影をしていたのだ~~。
「八日目の蝉」というらしい。
子役の女の子がいて、俳優さんは・・・・・・「金麦」の壇れいがいてるや~ん(@0@;)。
photo02.jpg
あと数分で姫路側からのフェリーとすれちがうのだが、向こうのフェリーからこっちのフェリーの甲板を撮影するらしいのだ。へ~へ~へ~!!!!!

ちなみにこの日の撮影は4月の3週目くらいだそうだ。残念ながら大熊猫の出演はございません。
・・・・・・・・・なんか、この小豆島ツーリングは色んなオモロイことがあるなぁ~と三人でほっくり♪

そんなこんなで無事に姫路港に到着。
DSCF2272 (2)
近くのびっくりドンキーで遅めの昼食後、姫路からは
石黒さんは高速使いながら有馬抜け東へ・・・・・
サクラちゃんは姫路駅から電車で京の都へ・・・・
私は250号線~2号線でひたすら東へ東へ東へ・・・・帰ります。

ドンキーで解散が4時12分。
石黒さん   8時半無事帰宅。
サクラちゃん 6時半無事帰宅。
大熊猫    7時12分無事帰宅。


石黒さん、サクラちゃん、お疲れ様でした~。そしてお付き合い頂きありがとーーー!!
DSCF2265 (2)
・・・・というわけで、無事に「小豆島ライハデビューツーリング」を終えることができました。

↓へ~、なかなか面白そうやん♪とおもったら3回クリック♪

↓へ~、相変わらず下道かぃ・・・貧乏応援クリック5回♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>のりまきさん
どこに住んでおられるかわかりませんが・・・・岡山側からのほうが安いし近いです。
日生港と新岡山港から出てます。
もし関西にお住まいで、高速使って姫路に行かれるのであれば・・・日生までいってしまったほうがいいとおもいますよ~。

>石黒犬さん
4/4に木村さんがなんかやるって言ってたけど・・・(゜▽゜;)?
でもティピ張るのも手首使うから、伊吹山の前はやめといたほうがいい気がする・・・・・・(=_=;)
とにかく回復第一で!!

小豆島って姫路からフェリーという手もあったのですね。いい年して、エンジェルロードを渡ってみたいと思ってました。しょうゆんとこも興味があります。姫路からフェリーなら小豆島も実現可能です。いいこと教わりました。

わはは

大丈夫ですよ~。ありがとう。
今日は無理せず、うちで読書三昧してます。

ただ悔いが残ってるので突発的に笠置でティピ張るかも。

言ってる間にもうGW近し。能登、楽しんでね。
ドタ参狙ってますけど・・・

>石黒犬さん
げっ(」゜□゜)」タイヘンジャマイカ。伊吹山ヒル大丈夫かな~(ToT)ムリさせてしまったなぁ~。車も長時間はしんどいもんなぁ~。
とにかく安静に!

やっと

脚に力が全く入らんようになって、昨日は病院行き。原因不明。一日横になってました。
書き込みが遅くなってしまって申し訳ない。
しかし楽しかったな~。欲を言えばやっぱティピ張りたかったことくらいか。もっかい行きたいね。
ところで醤油サイダー飲んでみた?

>nao様
お誕生日おめでぴょーーーーーー♪ もう2日すぎたけど・・・ww
西方面から大阪に帰るのはほんとにイヤ!!だから西はイヤ!
でも、やっぱフェリーとか乗ると旅行した気分になるね~(^-^)

さぁ、GWはもうすぐだ!!!ランタン買わなきゃ!!!ルートきめなきゃ!!!荷物の積み方かんがえなきゃ!!!

>珈琲職人さん
ははっ、なんの変哲もない役場の前の川やねんけどね~、でも「海峡」!
コレだけのためには・・・・・・行かないほうが(笑)

>K。さん
エンジェルロードは桂由美プロデュースだってさ~~(笑)
まぁ、いってみて!キレイはキレイやった。
んでそのまま土庄から四国に渡ったらええねん♪

>バツさん
ヤンキーヘルメットは、カッティングシートでデコろうとおもってんねん。
前に持ってた半ヘルがなくなったから丁度ええねん。山猫も使えるし。
あんな、小豆島は渋滞ないけど、おじいとおばぁが車を気にせずに横断するからきをつけなあかんで!

>GPZ@北摂さん
ぐはははっ、たかが近くの小豆島なんですが、たのしそうでしょ(`▽`;)♪
細かいオモロイことはもっとたくさんあるんですが・・・書ききれません・・描ききれません。

大熊猫さま
好い休日を過ごしたんですね。7時過ぎに大阪城ご帰還でしたか。
同行していたら、オイラの帰宅は明けて3時頃になってかな。
やっぱし西宮から西は遠く感じますよ。
まだ、瀬戸内の島は大三島しか行ったコトがないので、今回は本当に残念だったなぁ。
でわでわ

海峡

この海峡はまだ行ったことが無いので
是非行ってみたいです
食事処ないじゃんの絵心境が良くわかりますね

こりゃ、近いうちに…

小豆島行きたくなって来ました
そのエンジェル・ロードを一人で
あ~高知も5月ぐらいに行きたいし、行きたいとこだらけだ~

ヘルメットは?

いや~3部作おもしろかった。
せっかくヘルメット買ったのに数時間しか使ってないやん?
小豆島には渋滞は無さそうでんな~

堪能しました

漫遊記。
大熊猫さんが動くと話題もついて回るようだ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/216-b1730eec