家政婦の大熊:大熊猫の独り言Ⅱ

家政婦の大熊

月曜から大熊ネコです。

雨ですね~。
朝から気温高めで"布団脱出"には助かったが、雨か~~~(=_=;)

今日のお弁当は、牛ホルモンと小松菜とチーズイン卵焼き。
・・・・・・・買い物いってへんからもう冷蔵庫には、サツマイモ1本とそろそろカビが生えてきそうな厚揚げの使いさしとピータン1個しかない。

今日は帰りにスーパーに寄らねばなるまい。
170130-1.jpg
冷蔵庫に詰め込む前に、一旦冷蔵庫の掃除しよ・・・・・
きっとなんかの化石が見つかるとおもう・・・・特に冷凍庫(=▽=;)

さて、先週の土曜日はポカポカ陽気になった。
先週の植木職人さうやんの剪定お手伝いに引き続き、今週はペットシッターとお買い物を手伝いに「家政婦の大熊」は山猫邸に派遣された。

『ごめんくださいまっし~~!!!わたしく"熊の手家政婦紹介"からまいりました大熊ともうします~~っ』
(市原悦子風に読んでいただけたら幸いです)

今回の任務はチューバッカの散歩とお買い物。
4時から『新春カラオケ大会』があるので3時半までのタイムリミット付きである。

まずはワンちゃんのお散歩から・・・・・・

余り長い散歩につれてってもらえてないチューバッカは、、、
64-2.jpg
一時間半のお散歩にけっこう満足したようで、帰ってからも玄関から家に入ろうとせーへんかったのがちょっと可愛かった。

途中で「だっこしてーー!だっこしてーーーー!!」攻撃をするのだが、
1485741114ZI4DKTO7o5hxY7R1485741113.gif
家政婦の大熊さんはあんまりワンちゃん得意ぢゃないのだ。チューバッカがウサギならば喜んでダッコするのだが・・・・ww

チューバッカってなんですか?そのワンちゃんの名前ですか?

チューバッカはね、家政婦の大熊さんが勝手に呼んでる名前、、、ゴンザレス、ゴンちゃんとも呼んでる。
64-3.jpg
おーーーーっ!ハリソン・フォードが若いジャマイカ(笑)

その後は12時から3時スギまでお買い物に走る。
どれにしたらええのか迷うものは写メ撮ってご主人様に確認をする。
65_20170130110542865.jpg
ノンカフェイン珈琲っつっても色々ある。珈琲を使ってるもので100%ノンカフェインってのはなくて、100%を望むなら大豆とか玄米が原料のものにするしかないみたいやねん。あ、タンポポ珈琲ってのもあるよな~たしか。
便利な時代になったもんだ。イチイチ電話で説明せんでも写メみたほうがわかりやすい(゜▽゜;)

1時間半もあれば終わるかと思いきや、何箇所もいろいろまわっていたので買い物終わったのは3時すぎ!!

ヤバイヤバイ!!!4時からジャンカラや~ん!!

急いで戻りとりあえずドサッと荷物を玄関に放り込む。卵が割れてなきゃいいが・・・・・(笑)

そして大熊さんはお駄賃に高級バーボンを紹興酒を頂き、お屋敷を後にしたのだった。
170130-3.jpg
自分では角とか、せめてのジャックくらいしか買わへんから嬉しい。
しかもこのあとジャンカラやし♪


というかんじで、新春カラオケ大会ネタはあしたにしようと思います。




↓ワンちゃんのイラストに悪意を感じちゃった人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今晩オオクマネコが冷蔵庫の掃除をすると思う人はクリック♪しないと思う人もクリック♪
11111.jpg
今週もあっという間に週末が来ますように(-人ー)まんまんちゃ~~ん拍手♪


あ、土曜の間違い探しの答えを・・・・・↓
実は13箇所あったのだ。

170127-1-1-1.jpg
植木職人の羽の模様を左右で1とカウントしていたため12個。。。って思ってたんだが、それを2とカウントすると計13箇所でしたっ!!!

ちなみに山姥さんの後ろの茶色いやつは竹ぼうきやってん(笑)
ほんでブルーは池ぢゃなくて、切った枝葉をのせるブルーシートっすww

もっと時間かけたらもうすこしちゃんと描けるんやけど・・・なんせ短い時間で描き上げてるのでちょっと雑になっちゃってるのはご愛嬌ということで・・・・・・♪
スポンサーサイト

コメント


>さうやん
ぐはははははっ
ずっとモテテル!!なんていうと同性からねたまれるでww
人生でモテ期は3回くるという♪
コレが2回目なのか3回目なのか、追加の4回目なのか・・・・それが重要や(笑)

モテ期キターとは失礼な。生まれてこのかたずっとモテモテやっちゆうねん!
 

……母上には。

>Duoさん
ワンちゃん苦手ちゃうで~~、、、「得意ぢゃない♪」ねん。
1位が不動のウサギで、5位あたりにネコ、んでずーーーーといって30位あたりに犬ってかんじ(笑)

>アナコンダ様
カッコええよなぁ~、植木職人!
さうやん、、、、、モテ期きたーーーーーーーー(笑)

>toraさん
バイクネタ??そんなこと言うてた??
最近アルツってんねんな~~

ワンちゃんの絵、可愛いと思ってみてたのに(笑)

苦手なのに一時間以上お散歩できるなんて、すごいですよ。


私もワンワンをお散歩させますけど、時々、途中で体力もたなくなって、野に離しそうになりますもの。

植木職人さうやん、蛇穴にも来てもらいました。エエ仕事してもらって山猫ちゃん同様に感激~♪

あれ?バイクネタって言ってたような(^^;

げッ!一個抜けてたやんけぇ(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2155-2b1eb2b2

FC2Ad