風邪には葛根湯と千人針:大熊猫の独り言Ⅱ

風邪には葛根湯と千人針

こんにちわ、大熊猫です。

ここんとこまわりで葛根湯ブームが(笑)

170127-2_20170127151342890.jpg
私も山姥さんもジュンサンも葛根湯ドリンク飲んだし~~~
ゴキRRさんは液体ぢゃなくて顆粒やったみたいやけど。

さすがは風邪効き始めの葛根湯!やで。効いたキガスル(`◇´)ゝ
とりあえず「まふりゃ~」だけは仕事中もずーーーーーっと、一日中巻いてるけど。

今日は山猫ちゃんが昔々ココロを込めて編んでくれた"千人針マフラー"♪ 
マフラー何本ももってるんやけど、、、、、、、、、、ちょっと怖いんだがコレが一番暖かいねん。ダントツやねんww

何が怖いのか?

千人針って若い人は知らんよな。ワタシだって実物みたことないしけど(゜▽゜;)

Wikipanda:
千人針(せんにんばり)
第二次世界大戦まで日本でさかんに行われた、多くの女性が一枚の布に糸を縫い付けて結び目を作る祈念の手法、および出来上がったお守りのこと。

ということで、『念』がこもったものやねん、千人針って。

170227-7.jpg
・・・・・・なんか遠くに色のうすいい山猫みたいなのが見える気がしますか???

このマフラーは、ワタシが初の海外出張に行くときに山猫が風邪を引かないようにと編んでくれた為、"千人針マフラー"と命名したのである。

物持ちの悪い大熊猫が、これはなぜか紛失することもなく、朽ちることもなく、なぜか手元にのこってんねんな~(笑)
(-人ー)ありがたいありがたい。

たまにはエマールでやさしく洗濯しとかなあかんな~~~。
・・・・・ずーーーーっとしてないけどww


さてさて、今週もほぼ終わったな。あと半日や!!

大熊さん、今週末のご予定は??

今週末は・・・・・新春カラオケ大会すんねん♪
170127-4.jpg
もちろん6時間フリータイムを有効活用!今回は夕方4時から10時までの6時間(^-^)v

・・・・・夕方から夜10時っすか・・・晩御飯も食べずに唄うわけですね。

170127-3.jpg

お腹すいた人はジャンカラでなんか食べたらええんちゃう?美味しないけど。
それと、ジャンカラは基本的に飲食持込OKらしいで(゜▽゜;)。未成年のアルコール持込とスーパージャンカラは禁止ってしてるらしいけど。
ほならおっちゃんおばちゃんはビール持ち込んでもええんか~そうかぁ~わしら未成年ちゃうしな~~ww
ウイスキーもってったらジンジャーハイボールがしこたま飲めるやん♪

6時間なんてあっという間におわってまう気もするが、まぁ10時まで唄い続けるかは、参加者の体力次第。

2月に入れば雪遊びにもいくでーーーーーー!!!!!
一応企画は進めているが、泊まりにするか日帰りにするかまだ決まってヘん。
なんせ雪っちゅーことでバイクでは無理やから車持ってる人に色々とお願いせなあかんしな~~。


とりあえずオオクマネコは、
150618-2_20170127140333d0f.jpg
・・・・・・・・ポチッとしといた。

何をポチったのでしょうか?


1.ジャンカラに持ってくジャックダニエル

2、雪遊びに使うゴム長靴



170127-5.jpg
さぁ、2分の一の確率です♪

モッテルか、モッテナイか。。。。。
ツイテルか、ツイテナイか。。。。。
イケテルか、イケテナイか。。。。。

答えは二つに一つです。単純な選択です! 
ちょっと運試ししてみてください。

さぁ、

170127-6.jpg





↓正解は明日になっちゃうけどねww アタックチャンスが気になる人は明日もアクセスクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓手編みのマフラーをあげたこと、貰ったことがあるひとは。。。。。。きゃぁーーーーー(>▽<;)青春クリック♪
11111.jpg
じゃぁ明日のアップがあるの??とちょっとだけ嬉しかった人は拍手♪月曜日でええで・・・って思った人もついでに拍手♪

コメント


一番で、、

答えは!
①か②を押そうとしたときに、まさかの③で雪遊びグッズを買った。。。

どうだ!

~(˘▾˘~)sachiさん
ことしは福知山がすごい!と噂を聞きましたよー!!雪の苦労を知らない私には羨ましいんやけど、、、大変なんですよね。
ことしもヨロシクお願いしまー?٩(ˊᗜˋ*)و

今年もお昼休みの楽しみ待ってまーす。
毎日お昼休みの鐘がなったら開けていまーす。(*^▽^*)

答えは2番の長靴‼︎
福知山はうんざりするほど降りましたよ。
^_^

>kenさん
おっと、景品ないのに思わすコメントいれてしまったかっ!(笑)

こんな時ばかりコメントするやっちゃなーと大熊猫様にきっとボヤかれてるkenです


スバリっ!
2番の長靴!
それもセレブな長靴にしとこう!笑

あっ!でも今回景品ないジャマイカ_| ̄|○

>山姥さん
・・・・・ケロッグはコーンフレークぢゃないか?
もしかしてクロックスか??WWWWWWWWWWWWW
ケロケロケロケロ~~~

>toraさん
最近は3時間では物足りなくなって・・・・・
今回は面子の入れ替わりもあるけど。。。。延べ6人?かな?

長靴なら貸すのに、スパイク付きのヤツ。ケロッグでも大丈夫やで👍

もちろん②ッしょ(^^)b

六時間って何人?
まぁもっと長い耐久カラオケもしてるみたいなんで楽勝ですかww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2153-0ad3f456

FC2Ad