ダッチベイビーって・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

ダッチベイビーって・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

相変わらず寒い・・・・

62-1_201701260923388eb.jpg
今朝の梅田は1℃だってピチョン君がいうてた。

160830-1-2-2.jpg
オオクマネコのハナミズは止まった♪
セキもでなくなった♪
でもやっぱり寒いので今日はタートルネック着用♪

63_201701260928069b9.jpg
部屋はヌクヌクにして、ストーブの上にはヤカン

11時には布団に入った。
独り暮らしの風邪ほど怖いものはないからね~~~
これは家族と住んでる人にはわからん恐怖やww

さて、
年末に脱サラで元同僚が奥さんとオープンした福岡・博多のカフェ。
名前は「カフェ ミーツ」というらしい。 ドイツ語なんかな??
facebookはこれ→『cafe' Mieze 』

15380773_1354097564622842_3609821531359554098_n.jpg
私は博多はよくわからんから街から遠いんだか近いんだか把握できてないんやけど・・・・
友達も一人しか福岡にはおらんし、あんまし売り上げ協力でけへんからせめてブログで(笑)

バイク置けるスペースがあればライダーカフェ化に協力すんねんけど、駐車場ないらしいねん・・・・
あ、この店主もライダーやねん、大阪で乗ってたデイトナやったっけな?それは売っちまったらしいが。

16105889_1395796490452949_428984297868234351_n.jpg
これ、ダッチベイビーっていうねんて。スキレットで焼いたパンケーキ。

これええよなぁ~絶対旨いよなぁ~、、、、私もやってみようとおもってんねん♪ 
果物のコンポートつくって、アイスや生クリームのせて粉砂糖かけて・・・・・う~ん、これは「スナック大熊猫」でも出そうじゃまいか!(笑)

・・・・・「スナック大熊猫」ってホンマにやるんですか?

170126-1.jpg
今の仕事もいつまでできるかわからんしなぁ~とりあえずは食っていかなあかんし・・・・なんとかかんがえなな~ぁ~

シニアのコンカツパーチーに行ってみるっていう手もあるけど、こっちが介護するの嫌がるように、むこうだって若くないババァを養うなんて嫌やろしなぁ~。後妻業できるほど頭良くないし根性悪ないし(笑)

話は戻るが、今年の目標の一つに、この博多のカフェ襲撃ってのがあんねん。
今の「Z」の調子では自走はきつそうなので南港からの弾丸フェリーかな~(゜▽゜)

もしくは山猫とtantoに乗って2泊3日の九州旅行かな~~
伊豆旅行以来山猫ちゃんとゆっくり遊べてないし。


もしブログをみられてる博多の方がおられたらお茶しに行ってみてくださ~い。
海外駐在生活が長かったせいか?ちょっと変わってんねんけど気のいいアラフィフ兄さんですわww

とにかくワタシが行くまで潰れないように頑張ってほしい(-人ー)まんまんちゃん、まんまんちゃん・・・・


今日はお粥が余ったからお弁当にもお粥を持ってきたのだ。
いつもの弁当箱にはガッツリおかずが詰め込まれているのだ~~(>▽<;)/

。。。。。。お粥つめたくないっすか?


電子レンジあんねんけど、なぜかれんじ対応容器ぢゃないのよね~~~(>▽<;)ぐははははHっ
大丈夫♪ お弁当は冷たいもんやねん。
暑いお茶飲みながら食べるからだいじょうぶーーーーーーーーー。



↓最近の楽しみは仕事帰りにゴザソウロウを1個買って齧りながらバスを待つことクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ゴザソウロウは赤より白派の人はオオクマネコとおんなじクリック♪
11111.jpg
ゴザソーロー(御座候)知らない人は。。。。回転焼とか大判焼でわかるのか???わかったら拍手!わかんなくても拍手♪

コメント


>Duoさん
私は、、、、、割って赤だった場合は一旦置いといて先に白を食べてから赤に取り掛かります。
・・・2個たべるんかいっ!って♪

御座候は、白ですよ!割って、赤だったときは、ソッともとに戻しときます♪

>山姥さん
ラジャー!!!巣穴でダッチパンダ・・・ちゃうちゃうダッチベイビー♪
なんで靴下屋さんなん???
ダッチベイビーの練習しとくわ♪

>toraさん
えーーーーーーゴザソウロウは白!!!白白赤白赤白白♪

巣穴DEパジャマパーティする時にダッチナントカ作って下され〜
朝からガンガンに血糖値上げて靴下屋さんに行こう!

パンケーキ旨そう(*^¬^*)
しかし博多ではなかなか行けませんな(^^;

御座候は赤!!(^^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2152-252287ca

FC2Ad