寒さに負けない食欲:大熊猫の独り言Ⅱ

寒さに負けない食欲

風邪引きかけてる大熊猫です、こんにちわ、

170125-1.jpg
布団から出たくない・・・・
毛布から離れたくない・・・・
なぜ今日は日曜ぢゃないのだ!!!!・・・・とぼやいても何も変わらない。

今朝は布団脱出までに20分はかかったな(=_=;)

さて、つい先日の話。
オオクマネコは救急車を呼びために119番に電話をかけた。

仕事してたらビルの階段部分でどどどすっ!!と何かが落ちた音がしたのだ。
今日なんか工事入ってたっけ???
もしかして・・・事務所のオネエサンが見回り中に階段から落ちたのか??

でも人の声は聞こえヘンしなぁ~・・・???とおもって階段に行ってみると、おじいさんが踊り場で倒れてて~ん(@-@;)!!

ビル見回り中のオネエサンも上から駆けつけてきて、シャチョー室からうちのシャチョーもでてきて、、、、、とにかく息はしてるが意識なさそうなんで119番で救急車を呼んだわけだ。
170123-2_20170125105134ba3.jpg
すごいよな、電話してる間にもう救急車がこっちに向かってるから、状況を説明し終わってビルの前で救急車をまってたらすぐにきたもんな~~。
でも救急車に運びこんでも受け入れ先をさがしてるのか、、、その後10分救急車は停まったままやねん。

まぁビルの中に入ってる会社の関係者やったみたいで、オオクマネコの仕事はコレで終わったわけやけど・・・・
いやぁ~、、、、50年近く生きてて初めて119番に電話したという話ww

そうそう、その数時間に警察から電話がかかってきてん。
第一発見者(119番通報者)の身元確認っちゅーことらしいわ。あとは"怪しい人はみませんでしたか?"、とか"争う声はききませんでしたか?"とか、"殴られたようなかんじはありましたか?""出血はしていましたか?"とか・・・・

いやぁ~、、、、、ワタシが片平なぎさやったら、逃げていく怪しい人影を見てたかも知らんが、残念ながら山村紅葉も神田正輝もいてないしなぁ~~~(T▽T)/


さてさて、、、

大熊さん風邪ひいたのですか?

160830-1-2_20170125111126f0e.jpg
いや、いままさにひきはじめやとおもう。
背筋のゾクゾクがとまれへん・・・・・・
そして鼻水・・・・・
ちょっとのセキ・・・・・

それ、風邪ひいてますよね?

160830-1-1.jpg
いや、まだや。
せやから今のうちに葛根湯や!ルルにするか?カコナールにするか??

食欲はあるんですか?

160830-1-2-1.jpg
残念ながらむっちゃある♪

今週あまりにも寒いから中華粥がムショウにたべたくてね・・・・
香港とかであるやつ。
さすがにアゲパン売ってへんのやけど、ピータンは成城石井で売ってんねん♪ ってことはピータン粥ができるのよ~~~。

食べたいものは自分でつくれ!がモットーの大熊猫です。

日本のお粥よりももっと滑らかにしてポタージュスープくらいの濃度にして・・・・・・
最後はミキサーにかけて、更に炊いて炊いて炊き続ける。
んで、トッピングを色々つくって食べる。

以前とっても美味しい香港粥専門店が東心斎橋にあってんけど、あっという間につぶれてしもた・・・
すっげーおいしかってんけどな~~。そこのお兄さんは香港に習いに行ったっていうててん。その店がスープのような超滑らかなお粥やって、目からウロコ体験をしてん。

トッピングで気に入ってたんは、アゲパン、ピータン、レンコン。
一日置くと更に美味しくなるで♪

というわけで、昨日作ったお粥が今晩ええ感じになってるはずなので、ピータンを買って帰ろう!


今週も残りあと半分♪
寒いけどなんとか乗りきらねば!!!!



↓サーモスのスープポット買おっかな~~~~、、、、、と3年間くらい悩んで未だに買ってないクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓もうすでに風邪引いちゃってたいへんよーーーー!!!という人は寝て食べて治してクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


( ÒㅅÓ)ジュンさん
そう!いまのうち、いまのうち!!

葛根湯飲んどくわ!

>バツRRさん
そうそう、今のうちに葛根湯やで!!!
ひきはじめにしか効けへんで!!連日のコパン通いが寒すぎたんやでWW

>ジュンさん
おーっ、やばいぞ!どろどろお粥さんわけてあげよか???

喉がおかしい。
葛根湯ドリンクは無いが、粒々やったらあるんで飲んどこう。

私もちと喉が痛い(^^;;

>山姥さん
やばいやばい、山姥が倒れたらきっと山姥村は消滅してしまうで、幻の邪馬台国みたいに・・・・・(笑)
ゴジラに。ぐぁぁぁぁぁぁ~って火ぃ吹いて溶かしてくれたらええのにな~

>Duoさん
月曜からずっと寝るとき以外はマフラーつけたまんまです。
もちろん仕事中も♪テレビ見てるときも♪
やっぱ首よね~~~~ww

>toraさん
そうやねん、なかなかないやん、自分がかけることってww
昔の自己治癒力はないからひたすら予防よな!!!!!

先週木曜日から鼻水ポタポタやった。ティッシュで鼻栓しとった。微熱でボーッとしてたけど、雪かきだけは頑張ったᕦ(ò_óˇ)ᕤ
鼻水が出るのは冷えてる証拠らしいわ。葛根湯ドリンクを白湯と一緒に飲むといいと言われ、その通りにしたら鼻水止まった。

風邪のひきかけには、早めの就寝と、首もとを暖かくすると良いですよ~。
お大事にしてくださいね。

110番や119番ってなかなか掛ける機会無いですよね(^^;
今年ってか去年から年跨ぎで風邪ひいてましたが鼻水と咳だけで熱はでませんでしたが、めっちゃしつこかったっす(*_*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2151-1e64ce4a

FC2Ad