火曜日から独り言・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

火曜日から独り言・・・

こんにちわ、大熊猫です。

松方さんが亡くなったのね~~

松方さんより杉さまなのだが、ヤクザ映画にハマッてた頃はもうレンタル屋のヤクザ棚を制覇する日々やったから松方さんとは古い付き合いである(笑)
ちなみに大熊猫はシミケンのファン。しってる??「失恋レストラン」のシミケン♪ww

ジュンサンや単身さんたちのバイク仲間の方も突然亡くなられて・・・・と聞いたばっかりである。
息子さんがFBに代筆という形で情報を載せたんだとか・・・

FBで情報発信・・・・ってイマドキやなぁ~と思ったのが第一印象。
でも趣味の世界のつながりは家族は把握してへんから有効な手段かもしらんな。

ふと、私に何かあったら後処理をしなければならない大熊家の人びとは困るやろな~~~と改めて思った。

この間テレビでやってたが、FXをやってた人が突然なくなって、家族はそんなことを知らないがために多額の借金抱えて、オマケに訴えられ。。。。。っていう事例もあるんやて。怖い怖い・・・・

このブログも一応ログインPWあるから、瀬戸内にでも託して「大熊ブログ閉鎖のおしらせ」ってアップしてもらおう。
170124-1.jpg

170124-2.jpg
助け合って生きてこうヂャマイカ。

先週の金曜日は十三で呑んでてん。
59A.jpg
『・・・・・・・・あれから30年』というタイトルが付いてしまう(笑)

この日は別に何があるというわけでもなかったのだが、久しぶりにどうや?という話になり、十三にある後輩が後を継いでやってる居酒屋に集結したのである。
十三ではそこそこ老舗の有名な飲み屋で、料金はCASH & DELIVERYやねん(笑) 机の上の皿にお金入れといたら勝手にもってってくれんねん。ええシステムやわ~WW
ちょこちょこ会ってる面子もすっげー久しぶりに顔をみる面子もいるが、とりあえず6時半から閉店まで盛り上がったのだった(>▽<;)
旨い酒は翌日に残れへんなぁ~。

でも30年も経てば人生色々。
介護、子供、病気、離婚。仕事・・・・・・それぞれが結構な大きさの問題をかかえてんねん。ノホホンと過ごしてるのはわたしくらいぢゃなかろうか?(゜▽゜;)??まぁ私は「貧乏」っていう大きな問題を抱えてるからトントンやな。


さて、、、、
2月半ばに雪遊び雪中BBQ企画を立ててるのだが・・・
今年神鍋高原のほうの積雪量がすごいことになってるようである。
あまりに酷かったら車で行くのは難しいかな~~どうかな~

何でも日々の科学や技術の進歩ってすごいとおもうねんけど、なんで雪かき問題を解消する装置なり画期的な道具なりがでけへんのかな~っておもうわ。

山姥さん、とっし~、、、、雪かきがんばれーーーーー・・・・・と遠くから応援しとこうとおもいます。
今年はサメ基地のあたりも積雪量がすごくてあぶないらしいが、大丈夫なんやろか・・・基地つぶれてへんか??

170124-3.jpg

・・・・・・大熊さん、その旗は?


170124-4.jpg
山姥共和国の国旗ww
全体を山と苔をあらわす緑にし、四隅にドングリを配置、中央にはワイングラスと僕のカラスをあしらってみました。

う~ん、、、、老後は雪のない地域に住まなあかんな、山姥さん。
シェアハウスはやっぱり瀬戸内海沿岸がねらいめぢゃないかと私は思っている熊が一匹。




↓もう最近はバイクネタないわよね~~~カテゴリーかえちゃう???クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今週はジンリッキーもキツイので地下鉄出勤クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>さめさん
この機会に第4さてぃあんに移住やな(笑)
「サメティアン」と名づけて限界集落つくるかWW

いい意味ですごく忙しい。
基地にも行けてないが、屋根の雪が大量に落ちて
プラスチックボディのチビ号がバキバキに割れてるそーだ(涙)
きっと水回りは凍結してるんやろ。
気が重い・・・

>toraさん
20代後半~40くらいまでは各自忙しかったし顔合わすのは誰かの結婚式か葬式か・・・ってかんじやったよ。
40代後半になってきたから少し余裕ができてきたんかもな~割と顔見る機会は多くなってきてるかも。

>バツRRさん
「このあとどうしちゃおう」?検索してみよう。
私は孫はできないのでばぁちゃんとよばれることなく、永遠にパンダちゃんやねん。

>DUOさん
痩せるどころか日に日に大きくなって右肩あがりです。
社会人になる前の友人たちなんで、どうしても思い出話が多いです~~WW

>山姥さん
山姥共和国の平均年齢高いよな~~WW
シニアオリンピックしかでられへん(笑)

昔からの友達と飲めるって最高ですやん!
自分はあんまりそんな友達おらんなぁ(^^;

ってか遂に建国ッすからしいでっせ

「このあとどうしちゃおう」って絵本が死んだ後の面白いお話らしい。
まぁ、これはお爺ちゃんの話やから、我々のケースとはまた違うか。
孫は居るけどお爺ちゃんとは呼ばないでくれ!

写真を見て、
あれ?大熊さん、痩せた?
と、思ったのは私だけ?

楽しそうな飲み会ですね。
私も仕事してからのお付き合いの方々と年に一度は飲み会にいくのですが、近頃は、もっぱら人間ドックの結果や、年金の話になりますわ~♪

立派な国旗じゃ。これならオリンピックでもW杯でも掲揚して見劣りせん(*☻-☻*)
私を雪のないところに連れてって〜‼︎

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2150-40e9cefd

FC2Ad