小豆島ライハデビューツーリング その2:大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

小豆島ライハデビューツーリング その2

100329 ittado2
こんにちは、大熊猫です。

昨日はTHE→THR・・・ひつまぶし→ひつまむし・・・・誤字脱字満載。ほんまに疲れ気味です、精神的に仕事面で・・・・(T▽T;) 遊びは充実してんねんけどなぁ~~~

さて、小豆島ツーリングの続き・・・・

ひたすらオリーブの木で「ハートの葉っぱ」を探す大熊猫、サクラちゃん、石黒犬氏。
本来見つけたいのは葉脈が二つに分かれているもの。
100330 olive
でも見つかるのは葉脈が1個で先っちょが丸くなっているものばかり。
100330 olive2
こういうのは探し出すとついつい夢中になります。
DSCF2266 (2)
葉脈2本バージョンは見つからなかったがハートっぽい形の葉っぱ見つけて大満足。
ここでパウチ機械を壊してしまう・・・・というハプニング発生。
「すみません、すみません・・・・・」といいながら分解してみた結果、子供達が突っ込んだであろう葉っぱが数枚でてきて
「なんやぁ~、こんなん突っ込まれてるからや~ん」と子供たちのせいにする大人が3名。
※機械の故障は完全にわたしらの仕業です(`▽`;) ははっ
私達を疑って申し訳ない・・・という気の優しい職員さんがお詫びにハートの葉っぱをくれました(笑)ラッキー♪・・・・・
DSCF2243.jpg 本土の人間は根性がくさってる(爆)大満足した一行は、今回の目的地「ライハのツボ」へ向かいます。

小豆島ビラの中にあるログハウスを、タベさんという方がライダーハウスとしていて、当人もソコを住居として住んでいるようです。
クネクネ道を6キロ登って・・・・・・・・・到着。
DSCF2254 (2)
下道にバイクと車を停めて、恐る恐るログハウスに行ってみるがドアは閉まっている。
あれ~??留守か~~???とうろうろしていると・・・・・・
「あ“~~~、、、、、寝てましたぁぁ~~」とタベさん登場。
車は下の道に停めといてください・・・・ということで駐車場はない。バイクは上に停めれるが・・・・・う“~ん・・・暗がり峠並みなのでやめておきましょう。
開口一番「あのぉ~、パンダさんて方おられます??」と聞かれた。
・・・・??パンダの名前で予約は入れていないのになんで??
「パンダさんへということで差し入れ預かってるんです・・・・・どなたかブログやってますか?」とのこと。
・・・・??へ?なんのこっちゃ??ブログやってるで~、大人気ブログ(笑)
どうやらこのブログを観てくれている「ゼファーの滝さん」が、わざわざ差し入れに八朔をもってきてくれたらしい。
ゼファーの滝さん、わざわざありがとうございました。美味しくいただきました♪

とりあえずわけのわからないまま中に入り、ライダーハウスの使用説明レクチャーを受ける。なかなか細かいことまで決まっているので、最初はちょっとびっくりしてしまったが・・・・(゛▽゜;) まぁ、そこがペンションや民宿と違うとこなんだろう。
宿泊¥1000+晩御飯¥1000を渡し、島の情報聞いたり、ジンリキ談義したり、バイクの話したり、ライダーハウスの話したり・・・・・・
DSCF2247.jpg 夕飯は鍋です。
お酒も持ってきているので乾杯していただきます♪
丁度「亀田戦」をやっていたのでそれを観ながら、映画の話、ドラマの話・・・でワイワイとゴハンを食べる4人。美味しくいただきました♪(-人-)まんまんちゃ~ん

朝は静かです。巣穴のような車の騒音も皆無。
テラスで一服してると山中ホーホケキョ合戦をしており、ちょっと感動的。
朝ごはんは夢工房のマスターから借りてきたタイヤキ君ホットサンドと珈琲。
DSCF2248 (2)
中身はハムとチーズ♪もちろんパンのサイズの問題で「お頭なし」(笑)
DSCF2249 (2)
石黒さんは島を一周するプランを考えていたが、天気は曇り。天気予報では晴れることはなさそうだという。
さて、サクラちゃんはどうしましょう??
私はライハ宿泊という目的を果たしたのでもう満足。ホームセンターでヘルメット買ってタンデムでブラブラしよっか(^-^)ということに決定。
タベさんが色々オススメの場所を教えてくれたのだが、今回回るのは時間的に無理そうなので。。。それはまた次回で。
DSCF2250 (2)
ログの前で記念撮影会をすませ、
DSCF2256 (2)
まず土庄町にある世界一小さい「海峡」まで行くことにして「ライハのツボ」をあとにした一行。
お世話になりましたーーーーーー!!!!!
・・・・・・というわけで、明日は「海峡」からやなww つづく・・・・・

↓タイヤきくん食べたい人はクリック♪

↓いやいや・・・その充実した酒に興味深々の人はクリック♪
にほんブログ村バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント


>珈琲職人さん
うまいことアニマル軍団の時間が合えばいいねんけどね~。

座談会

アニマル座談会お待ちしております

>じんちゃん
今週末は夢に出没予定やで~。
また連絡するわ~。

>ゼファーの滝さん ライハの方は訳わからなかったようです。朝起きたらパソコンでブログを発見したらしく、やっと理解できた~って言うてましたわ(笑)
八朔甘くておいしかったです。ありがとうございました~(^∀^)ノ

その土産話ぐーたん、または夢工房、参加希望っ♪

たきです!
お墓掃除のついでに寄せてもらいました。
ライハのツボの方にことずけて面倒がらずに
お渡し願いありがとうございました。
事情を説明するのが大変で、ことばたらずで
びっくりしたと思います
小豆島に行かれて楽しかったご様子
私の田舎ですので大変うれしく思います!
またまた、お会いできず残念に思いました

>K。さん
標高600mっていうてたから結構な山の上。私有地やから車も全く通らない。
ホーホケキョ合戦はすごいものがあった。あんなのははじめてやった(@▽@;)わ。
明日のキーワードは。。。。。
海峡、天使、NHK・・・です。

これはこれは

かなりその気持ちのイイ朝を迎えてみたいモノです
あ~何か僕もイイプラン考えねばー
とにかく明日はタンデムでの続き話がまたありそうですね

>アナコンダちぃちぃさん
ぐははははっ、あのね~、夜に1人でライハのツボはかなり厳しかったとおもうので、今回はキャンセルで正解やで~!!
でも予想以上に小豆島よかった。
今度行くときはそのまま四国に渡りたいわ~♪
土産話はまたグータンか夢工房で~~。

>珈琲職人さん
ライハのタベさんも喜んで食べてくれましたよ♪
でも本とはキャンプでやりたいですね~。
また石黒さんが笠置でやるんちゃうかな????やりたいですね~。

アナコンダ改め、ヘタレちぃで参加できなくてゴメンM(_ _)M

小豆島キャンプにリベンジv-42
いつか行くでぇ~~~

お頭なし

活躍したみたいですね
美味しそうに焼けて
見ていたらおなか空いてきました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/215-681b2dd0