大熊猫の熊の手:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫の熊の手

こんにちわ、月曜日の大熊猫です。

まずは土曜日にアップしていた『大熊猫的間違い探し』の回答を♪

↓コレが元絵
170121-1_20170123092126342.jpg
↓コレが回答♪
170121-1-1_201701230924093da.jpg

アップするとき画像サイズが大きくて右半分が隠れてたなぁ~・・・・失敗失敗。
でも何人かは楽しんでくれたようで、描いたかいがあるだに♪
次回は"ウォーリーを探せ"ならぬ"オオクマネコを探せ"に挑戦してみようと思いますww

今日は・・・・・・・

身体全体が筋肉痛、特に右手がチョー筋肉痛なのでござる(T▽T;)
実は昨日の日曜日に、、、、、

170123-1.jpg
山猫の手ほども役に立たない『熊の手』で庭掃除の手伝いをしてきたのである。

山猫御殿の庭の手入れをさうやんに依頼しているので、熊の手に熊手を持って手伝いに来てくれと山猫からの依頼があった。
前回は山猫の手で頑張ったらしいが、今回は山猫の手がほかで入用なため大熊の手がほしいとのこと。


う~ん・・・・・・・
庭木なんて全部排除してしまってコンクリートを流し込んでしまえ!と思っているオオクマネコは庭掃除が嫌いなのだ(笑)

庭掃除だけぢゃないですけどね。

しかし仕方あるまい。頼まれたからには行かねばなるまいWW

そうですね、たまには身体動かすのもいいんでないかとおもいます。

しゃ~ない。大熊の手貸すけどノークレームノーリターンやで!

・・・・どこに返品すればいいんでしょうね。


ということで、昨日は朝から山猫御殿へバイクでGO!!!!

案の定交野市(かたのし)に入ったくらいから気温はぐぐっと下がる。
オマケに前方は黒い雪雲が立ち込めてるヂャマイカ。

庭なので雨や雪やったら中止の予定にしており、天気予報も確認して大丈夫やからってことで山猫御殿に向かっていたのだが・・・・・・・
160912-4_20170123104831986.jpg
さうやんだって天気予報は確認してるはず・・・・

なのに、山猫御殿について作業に入ろうとしたら、ポツポツと雨が降り始める。

これは八幡の呪いか、はたまた山猫御殿の祟りか・・・・・大熊猫と八幡の愛称の悪さなのか・・・・・・
まぁ小雨やったんでなんとか作業を進めていく。
私は防寒対策でカッパを着てるからとりあえずは問題ない♪

地下足袋を履いた仕事モードのさうやんはそりゃぁ凛々しくテキパキと作業にいそしみほれぼれしてまうわ。

私はそんなにできることもないので、ひたすら邪魔にならぬようじぶんにできそうなことを熊が熊手と剪定ばさみもって・・・・・黙々とやるのみである(笑)

ってか、普段こんなことせーへんからイマイチどうすればええんかわからんのよね~~~WW
とりあえず切った枝木はさうやんの軽トラまで運んだらええみたいや。

雨は降ったりやんだり・・・・
10時に珈琲タイム。

12時前になると本格的に降り始めたため、私とさうやんはエスニックカレーを食べにいく。
カレーは日本のカレーよりもエスニックなカレーが好きな熊が一匹。ナンもラッシーも好きだ(>▽<)♪辛いのも好きだ~。その帰りにタコヤキいっちゃんによって3時のおやつ用にタコヤキをゲットン♪


しか~~~し・・・・・・・・

その後しばらく作業するものの結局2時半くらいからそこそこ降り始め挙句の果てにヒョウまで降り始め仕方なくこの日の作業は断念。
やっぱり濡れてしまうと作業がしにくく且つ脚立が滑ったりして危険をともなうので基本的には雨の中ではやらないんだそうな。

そりゃそうやんな、身体あっての商売やしな。

で、私はこの雨の中バイクで帰るのか?(笑)
バイクを山猫御殿に置いて電車で帰るという選択肢もあるが・・・・できればバイクで帰りたい。

終了を決断し方付けをはじめて、さぁバイクで帰るぜ!!となった時点で雨はほぼほぼ上がってくれてん。
さぁ今のうちや!!!と帰阪した熊が一匹。
天気はどんどん回復し、全く濡れずに巣穴に変えることができたのだった。


というわけで、肉体労働は予定の半分くらいしかしなかったのだが、、、剪定ばさみのおかげで本日右手が筋肉ツー、そして
身体は全体的に筋肉ツー、寒い中バイク乗ったから肩もこってる・・・・・・


でも昨晩はぐっすり熟睡できたのだった。


・・・・・・適度な運動は必要ですね、大熊さん。





↓庭木の手入れで悩んでる人は是非”大鷲のさうやん”に問合せクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓大鷲のさうやんって・・・ガッチャマンみたいやな。ぢゃ、私は大熊の・・・・あれ?がっちゃまんっぽくなれへん・・・クリック♪
11111.jpg
アナコンダのちぃ、、、、大和川のカッパ、、、、、あれ?ガッチャマンっぽくない(=_=)
スポンサーサイト

コメント


>大鷲のさうやん
昨日はおつかれさんっした!
わたしすぐ筋肉痛くんねん♪ 体質ちゃうか?
右手がイテーーーーー(>▽<;)握力の低下を実感!!

>ロンゲオヤジ
30個焼けとったら買って帰ったのにーーーーーーww
あのすっげー雷の直後に帰路についたのだ。

今日筋肉痛なら、まだ若い。

雹にはびっくりしたな。

お疲れ様でした。

>toraさん
掃除、掃除。掃除・・・・・むずかしいなぁ~。
ちょー難問です。

雨の降る寒い中、お~きにどした
しつこい雨やったね
ドカンと雷もなったし~  
オヤジはひたすら舟漕いでた  (笑
お疲れさんどした

寒い中、お疲れ様でした(^^)
慣れない作業すると変に疲れますよね。
この勢いで巣穴も・・・・・・
って流れは無理か(^^;

>アナコンダのちぃさん
ぐははははははっ。かみそりかチェーンでももたしとく???ww

ガッチャマンより昭和の番長&スケバンみたい(≧∇≦)

>Duoさん
私は木を全部切り倒してコンクリート流し込みます♪

寒いなか、お疲れさまでした。
昨日は、相当寒かったです。。。

経験を積んで、大熊さんが独り立ちした頃、我が家の剪定をお願いしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2149-763fd7dc

FC2Ad