月日の流れは浄蓮の滝のごとく・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

月日の流れは浄蓮の滝のごとく・・・・

こんにちわ、大熊猫でございます。

寒いね~~。
さすがに今週は朝ストーブちょっと点けてる。
yjimage_20170120110218918.jpg

消し忘れて出るのが怖いので30分ほどで消すけど。
まだ1月半ば・・・・あと一ヶ月はこの寒さと戦わなあかんねんな~(=_=)

あと何回灯油買いにいかなあかんかな~~~~


やっとこさの金曜日がやってきたでござる。(←最近ハマッてる"とのさま言葉")
昨日は昔の会社関係での呑み会があり行って来た。
16003299_10212110513469149_6985494436637342406_n.jpg
すでに退職した常務(私の時代は本部長やったが)を取り囲む会・・・・・ってかんじやろか。

私はもうやめて10年たつので、数名の若い子たちは知らんねんけどww まぁ伝説のオオクマネコを暖かく迎えてくれる。

マイドーム大阪近くの店やってんけどおいしかってん。すごく味がよかってん♪
グルメではないから、あくまでも大熊猫的好印象味と言っておこうか(笑)
「le 日本食堂」っていうフレンチビストロなんで興味のある方はググってください。

久しぶりに"当たり"の店かもしれへん。
また行きたい。行きたいけど一緒に言ってくれる人探すとこからはじめなあか~~ん(T-T)

年々遊び友達は減る一方や。
家庭や子供あればもちろん誘いにくいし、若いときみたいに突発的に「いく?」「いこか♪」ってなかんじではむずかしいもんな~~。

世論にも負けず、貧乏にも負けず、
上手にお独り様遊びができるババぁに
170120-1.jpg

さて、
今晩は「連れ」呑み@十三(じゅうそう)である。

十三から巣穴に帰るのはそこそこたいへんやから、ちょっと酒量は控えとこう。


週末はまた寒くなるって言うてる・・・・・
山姥村は雪に埋もれてしまうんぢゃなかろうか。

今週もバイク遊びはお預けやねん。あ、でも明日はコパンなら行けるかな♪行きたいな~
赤い実珈琲にコーヒー豆買いにも行きたい。

チェーンオイルもさしときたい。

あ、ジンリッキーの空気いれとかなあかん・・・・

布団乾燥機かけなあかん・・・・・・

あ、新しい下着も買いにいかな、もう穴あいたパンチュしかない・・・・・


テキパキと

要領よく仕事(用事)をこなせる

そんな熊に

170120-1.jpg



・・・・・・その前に「掃除のできる熊」になったほうがいいとおもいます(=_=)



↓とりあえず今日も定時で会社脱出クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓十三・・・・・・・十三で飲んだことあんまりないかもクリック♪
11111.jpg
十三をじゅうさんと読んでしまったひとは関西人ぢゃない。じゅうぞうと読んだ人は伊丹十三を思い出して拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>山姥どの
早く自家用ヘリを買うでござる。
山姥殿がアパートの隣に住んどったら毎晩一緒に晩酌でござる。
雪かきはしたらあかん・・・と私が生まれる前に死んだジぃちゃんの遺言が・・・・・・ww

わらわは、ほぼ毎晩フリーでござる。自家用ヘリで移動する殿様とお友だちになれれば、「ほな、今から行くわ〜」と お付き合いできるのに…
雪に埋まったら熊猫除雪隊派遣願います!

>K。さん
おパンチュな~、親指のツメ硬くて長いからすぐレースな部分をブチブチ突き破ってしまうんよな~~(T▽T)

>toraさん
そうやなぁ~、人気のあった上司やとおもう。女子には特に。
伝説のオオクマネコ・・・・会社になじめへんレアなOLやったからww

ふと思う。

おパンツかなりの頻度の穴あきと。(笑)
まぁ、僕は毎年元旦でパンツに靴下は基本オール新品になる昔人間。>ww

部下から慕われる良い上司さんだったんですね。

ってか「伝説のオオクマネコ」←何やらかして伝説になったのか気になる(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2147-c4077ca9

FC2Ad