貧乏振動的クリエイティブ:大熊猫の独り言Ⅱ

貧乏振動的クリエイティブ

こんにちわ、大熊ネコです。

今朝のジンリッキーは寒かったのだ。
この冬初めてまふりゃ~を使ったでござる。
170119-1.jpg

今日は帰りに地下鉄駅が中途半端にないとこに寄り道するため寒くてもジンリッキーが便利なのである。

・・・・大熊さん、ちょと目が死んでますよね。

まぁ市内は地下鉄の駅から駅へ歩けるくらいの距離しかないからいわゆる最寄駅からは大した距離ではないと思うが、、、、、地下鉄の上り下りや最寄の出口を探す間にジンリッキ~で行けてしまうでござる(笑)

帰りもジンリッキーだとラクチンなのよね~~交通費節約にもなるし・・・・・・・寒いけど(゜▽゜;)/

さて、最近巣穴に帰って何してるかというと・・・

170119-2.jpg

うん。それもある。

170119-3.jpg

うん、それある。

ちなみに昨日は独りトマト鍋。↓これはまだ具材を入れたところやけど。
57_20170119100452497.jpg
シャウエッセン一袋たべても~たがなww
キャベツが旨いのよね~トマト鍋は。 

冷蔵庫にあった鶏肉、ズッキーニやパプリカ、エリンギとかぶちこんで・・・・・・・
途中ではんぺんも入れてみてんけど、コレがまた旨くてね~~〆はマロニーでチュルチュルっと♪

・・・・大熊さん大熊さん、それは独り鍋ぢゃなくて二人鍋の分量しぢゃないでしょうか。

いやいや、話がそれたが、、、、
最近夜のヒマな時間にチクチク刺繍してんねん。特に目的もなく・・・・・・(笑)

冬はいつもなら毛糸買ってきて何かを編むのだが。今年はなんとなく毛糸な気分でもなく・・・・・かといってミシンな気分でもなく・・・・何故か刺繍。
何かをつくりたいんぢゃなくて、単なる時間つぶしやねん。せやから途中で飽きてやめてしまうことも多いし、編み物の場合はもう一回解いてまた編むというパターンもあったりする。不毛っちゃぁ不毛なクリエイティブ。

貧乏ゆすりしてるみたいなもんやなww

んで、
56_20170119101028d0c.jpg
まずオオクマネコを刺繍して・・・・・まわりを刺繍して・・・・

思いつき且つフリーに進めていく熊が一匹。
58_20170119101037883.jpg
だんだん曼荼羅(まんだら)みたいになってきてんねんww
ビーズやスパンコールや金糸でも100均でみつくろってこようかとおもって。

で、これなんなんですか??なんになるんでしょうか???

う”~ん、、、、、サイズは10センチくらいやし、、、、、特に使い道ないから"ピンクッション"にでもしようかなと。
お裁縫道具箱にいれる針山♪
170119-4.jpg

・・・・・・・わら人形みたいですね(=_=)なんだか痛い・・・


↓わら人形にするには髪の毛を中にいれるらしいぜ!ヤツハカムラクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓もうちょっと使い道のあるもの作ったら????と思う人は100均で毛糸買ってレッグウォーマー編み編みクリック♪
11111.jpg
最近ぜんぜんバイクブログぢゃないよね~と思うが、とりあえず見ちゃってくれる人は継続は力なりってことで拍手♪

コメント


>ロンゲオヤジ
次は・・・・・・・Tシャツをうるのだーーーーーーー!!!!!
オヤジもオオクマネコTシャツ着てタコヤキ売るのダーーーー!!!
・・・・まだ作ってないけどなWW

昨日に比べると
今朝のウォーキングは暖かやったよ
ふんふん、ワッペンにしたら売れるのに~
オヤジも1つ注文したい
また、春になったら
店前で販売会しよね~

>toraさん
う”っ・・・それは恥ずかしすぎるのでやめときますWW

ジャケットか何かに縫い付けたらかわいいんでないかい(^^)

>Duoさん
役に立たないじょしりょくっす。
オッサンりょくのほうがゴイスーーだとおもいます♪♪

女子力、すごいです!

私にはできない。

針山にするの、勿体ないような気が。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2146-63aa573f

FC2Ad