『熊の手本舗』 de お手伝い:大熊猫の独り言Ⅱ

『熊の手本舗』 de お手伝い

こんにちわ、月曜日から大熊猫です。

灯油がもうすぐ切れる・・・・
今日は早く帰ってガススタが閉まる前に灯油を買いに行かねば(`◇´)ゝ

週末、各地で雪が積もったようで。
山姥さんの山姥村も
50_2017011610493170f.jpg
一気に積もったようである。
「山姥村ツララ殺人事件」が勃発しそう・・・・・・・・ww

京都はもちろん、八幡市も寝屋川のほうも茨木のほうもそこそこ積もったようである。

残念ながら大阪城近辺は・・・・・・・じぇんじぇんやった(T▽T)
何年ぶりかの積雪ちょっと楽しみにしとったのに~~。雪のないとこ育ちやから、「雪」が1センチでも積もるとテンション上がりまくりやねんけどww

さて、週末はバイクに乗ってない。
バイクで行こうかと思ってたのだが雪ふるっていうのもあり~ので電車で出かけた。

43_20170116111213eed.jpg
ダイハツTANTOでブックオフに本を売りに行ったり、スーパーや薬局やニトリにお使いに走ったり、

44-1_20170116111620267.jpg
モフモフのお散歩行ったり、

そのモフモフなんですか??

48_20170116111558cb6.jpg
たぶんイヌ。

眉毛があって"鬼瓦 権造"っぽいので、
yjimage-1_20170116114516456.jpg
わたしは勝手にゴンザレス(通称;ごんちゃん)と呼んでいる。
あんまり散歩にいけてなかったとのことで、充分に時間をかけて雪のちらつくなか大熊猫もウォーキングである。

じつは、この日『熊の手ボランティア活動』をしていたのだ(笑)
あんまり突っ込んだとこまではでけへんけど、まぁ多少でも人のためになるんやったら気休め程度に熊の手でも・・・・・ってことや。

まぁ私も初めてブックオフに買取持込を経験して勉強になったりしてww

台車二台分もちこんで半分は買い取り不可やってんけど、7000円以上の値がついてん。中身がどんな本かはみてへんからしらんねんけどな。買い取り不可分も引き取ってくれるから助かる。
私も巣穴に溜まってる文庫本がダンボールに1箱はあるから、とっとと買取にもっていこう。5~600円にでもなればいっちゃんのタコヤキが余裕で食えるジャマイカ。
山姥文庫の本と混ざらんように気ぃつけなあかんww


あぁ、、、瀬戸内の家くらいな~んもない暮らしは寂しいが、もうちょっと巣穴の整理せなあかんわ。
『ミニマリスト』っちゅ~の??
できるだけその方向で暮らして生きたいなぁ~。


昔は10年近くスーツケース2個くらいの荷物で生きてたんやけど。。。。。








↓そういいながらも物欲は停まらないクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓「熊の手本舗」ってダレでも依頼できるのか?有料なら考えようクリック♪
11111.jpg

コメント


>toraさん
人類皆兄弟って、むかしボートレースの宣伝しとったおっさんが言うてたやん♪

ボランティアですか!素晴らしい!
俺には出来んわぁ(^o^;)

>Duoさん
駐車場代3万も払えませーーーーン♪
もふもふすごいでしょ。散歩してても自分が何を連れてるのか分からんくらい奇妙な物体でしたww

>山姥さん
しもしも~熊の手本舗です。
サメサメレンタカーでスタッドレスの空車があればマックスバリューまではお伺いできるかと(`▽´)ゝ
あ、雪かきだけはしたらあかんて死んだおじいちゃんの遺言が・・・(笑)

とうとう、車を購入したのかと。。。。。(^^;
いぬの散歩ー‼もふもふちゃん、超可愛いですね♪
もふもふしたい!

しもしも〜📞

熊の手本舗さん?
その大きな手をお借りしたいの。難しい事ではないわ。滑り台作って遊んだり、
ウサギやらダルマ作ったり、夜はかまくらで宴会なんてしちゃって…どうかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2143-ff6922a9

FC2Ad