大熊猫的福袋:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的福袋

こんにちわ、大熊猫でございます。

寒波がきてるの??

大阪は・・・・・・・そうでもないっす(=_=)ね。

例年ならば、朝起きる30分前に稼動するように石油ファンヒーターのタイマーかけてるはずのこの時期。
今年はぬくぬくの布団から脱出する勇気はひつようなものの、暖房つけんでも大丈夫なんよな~~。

ベランダにでて朝日を浴びるのもそんなに寒ないし・・・・・。
170113-1.jpg

大熊さん、毎朝朝日浴びてるんですか?

170113-1-1.jpg

・・・・・・朝の一服ぢゃないですか(=_=;)

身体に悪いことやってる分、ええこともやっとこうかとおもって(>▽<;)ww
朝日を浴びるのはええってなんかで聞いたことあるし。

・・・・・なににええんかはしらんけどww


さて、こんなもん作ってン↓
32_20170113094626b69.jpg
新春といえば『福袋』♪

私自体は百貨店なんかで売ってる福袋なんて買うことは100%ないが(笑)たまたま荷物を送る機会があったので、紙袋にマジックでちょいちょいと福の字を描いて"福袋"にしてみたのだ。

いやぁ~、下書きも何もなくフリーハンドでここまで描ける自分にほれぼれするわ~と自画自賛(爆)

33_20170113095115c31.jpg
・・・大熊猫百貨店ってどこにあんねんww

ゆうパックだと夕方に出しても翌日ちゃんととどけてくれるのよね~。郵便局ってすげーーーー。
39a.jpg
よかった~無事届いたのね♪

40a.jpg
中みてみ♪

38a.jpg
ちっちゃいポチ袋が入ってるはずやねん。

42a_20170113095700b64.jpg
はい、猫にお年玉♪♪♪ 
猫に小判やから、猫にカリカリ~~~~~(>▽<)

え~な~、もふもふ触りたいな~~
うちの黒ウサギがいなくなってからもう3年以上たつよなぁ~。ウサギロスにはだいぶ慣れてきたが、やっぱり恋しくなるのよね~。

犬は苦手やから自分で飼うことはないけど、終の棲家が確定したらきっとウサギかネコが飼いたくなるやろな~
自分の面倒みれへんのにペットなんてあかんけどな~~ww

そうや、ペットの淡水フグが死んでしまったのだ(T-T)
やっぱり一匹ではさみしいのか・・・・・
オマケにロンゲオヤジからもらったバジリ子も年末に逝ってしまった・・・・・やっぱり寒いのはあかんのか(T-T)

ということで、水槽はコケリウムに作り変えようとおもいます。「造形君」を買いにいこう♪
いらなくなったフィルター装置とプラッチックの水草はゴキRRさんとこのデカい水槽にひきとってもらうか。壊れたエンタープライズ号もいるかな??

そういえば。。。今日は13日の金曜日な~のだ。
161109-1_20170113101827df8.jpg
せやからなんやねん・・・・やねんけど、なんとなく13日の金曜日は嬉しかったりするのよね。"13日のきんようびぢゃ~ん!!!"的なww

さぁ、あと半日で週末に突入や~~。仕事も忙しくなくて定時に帰れてるからなんだか気が抜けるところもあったりして・・・収入にも影響あるから残にょ~したいのよね~ちょっとくらいは。
もうちょっと時間を有意義につかいたい(=”=;)と思いながらも巣穴でゴロゴロ面白くもないテレビをみてしまい気づけば0時・・・・みたいな(T▽T;)
・・・・・・・・もったいないオバケがでそうな時間の使い方である。

時間が余ってるなら巣穴の掃除をすればよいのだが、、、、、
それは気がすすまない大熊猫は、世のためもしくは人のためにちょっとでも有意義な時間の使い方をしようと、明日は朝から大熊猫的ボランティア活動してきます。

明日も気温は低いんよな????
電車使うかバイクを出すか・・・・・・びみょ~なとこや。

41a_20170113115249df6.jpg
あ、テンちゃんのお尻んとこに・・・・・

41a-1.jpg
ヤタガラスがっ!
・・・・・・産み落としたみたいやん(笑)





↓百貨店とかの福袋買っちゃうひとはいらないものまでゲットしちゃってどうするの?クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓黒い物体って写メとるの苦労するのよね~~~(>▽<;)でも私は黒ウサギが大好きランキング不動の1位クリック♪
11111.jpg
2位が黒猫なのよね♪
スポンサーサイト

コメント


( ÒㅅÓ)Duoさん
脂肪いっぱいついてるから笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
でも夜は寒いで。

フグさん。。。残念ですね(T^T)
大熊さん、元気です~!

この冬、とうとう湯タンポ二個を使用しています。

決して暖房代をケチッているわけではないですよ💦(汗)

>toraさん
さむいことは寒いけど、例年に比べると暖かいとおもう。
去年はストーブとファンヒーターダブルで使ってたけど。今年はストーブだけやし、それも朝はつけんでもええし。。。。

>山姥さん
お年玉カリカリ喜んでくれて何よりだわよーーーーー♪
今度はなにか遊び道具を作ろう!

おほッ!にゃんこ可愛いですな(^^)
フグさんとバジリコさんは残念ですね。
大阪寒くないんすか?
神戸めちゃくちゃ寒いですけど(^^;

御礼(=^ェ^=)

せっかく頂いたお年玉カリカリ。大切にご馳走になろう!と言うことで、小出しにしますぅ(^。^)
フグさんは残念やったね(T . T)

>ロンゲオヤジ
やっぱり気温低いんかな~~
年末まで頑張って生きてたんやけどな。

>うさぎさん
膝のうらーーーーーーー??????
それはかなり難しいぢゃないか(T▽T;)

ありゃ~
逝ってしまったかぁ
今年も育てるかな!?

朝日は膝の裏に浴びるのがいい、と聞いた。
体内時計がリセットされるとか?
あと、日光にあたるのは鬱防止になるらしい。
北欧は日照時間が短いから、光を浴びに金だして通ってるらしいでー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2142-9c17d723

FC2Ad