お年始めぐり:大熊猫の独り言Ⅱ

お年始めぐり

こんにちわ、大熊な猫です。

う~ん、昨日はびっくりしたなぁ~。
まさか道でタマタマ立ち話をした人の旦那さんがこのブログを見てくれてたという、"世間って狭いね~"が勃発(笑)

いままでに「大熊猫さんですよね?」と声をかけてもらったことは数回あるが、今回はイレギュラーな隠れファンの登場の仕方で。。。。。。
170111-1.jpg
あたらめて「ブログ」の威力を身にしみて感じたのだった。

昨日は 『えべっさん』 やったんよな。
自営の人はやっぱり笹貰いにいくんやろな。
私はだいたい今宮戎に行ってたんだが、今回は平日ということもあり~の、知り合いの露天が堀川戎に出してるのもあり~ので
昨日の仕事帰りに、
34_20170111095010791.jpg
南森町の堀川戎へ・・・・
35a_201701110954114c3.jpg
別名「えべっさん」と呼ばれてるカモノハシが店頭にいてるらしいので会社からテクテクと散歩がてら行ってみた。

すっごいヒトヒトヒト・・・・で、カモノハシに挨拶しただけでそのままお参りせずに帰ったけどな(笑)
ジンリッキーでいっとったら近づくことがでけんかったなww

カモノハシカフェは3月で5周年やて。ワタシが手伝ってたのは最初に2年だけやから、あれから3年もたつんや~。今は若いマイちゃんっていう女の子がやってるらしい。

さて、昨日の続きを・・・・

無事に初詣を終えたので、次はお昼ご飯である。
京都の北部まできてるので、このまま東方面にある滋賀のアンティーミーバーガーへ向かう。

近いようでなかなか訪問でけへんのよなぁ~AMB(笑)
丁度お昼まわったくらいの時間やし混んでるかな~~と思いきや、この日は割りとヒマやったらしくすぐに食べれたのである(^-^)♪残念ながら店長さんはおらんくて、マスターが独りでがんばってはったわww
170111-2.jpg
本年も宜しくオネガイシマス。


16_201701111017574c7.jpg

マンスリーバーガーは「ねぎ」とのことで、わたしは迷わずマンスリーバーガーを!

いまんとこ私の中ではネギバーガーが不動の1位やねん。1月中にもし行かれる方があれば是非ネギバーガーをオススメするっ♪
ブロッコリーもええねんけど、それはまだ先の季節やんな~

自分でハンバーグ作るときも付け合せにネギ用意するのがええかもしらん。もしくはネギソースとか??

17_20170111102116a05.jpg
おーーーーひさびさのネギバーガー(>▽<;)/

18_20170111102121228.jpg
いつも通り美味しく頂きました♪ 黒猫ウーパー君はノーマルをたべたのでちょっとボリュームが足らんかったみたいやけどww

ココからはもちろん八幡の「いっちゃん」に向かうわよね~~。

170111-2.jpg
本年もヨロシクオネガイシマウマ。

23_2017011110332145c.jpg
2017年のあんかけたこやき一杯目

映画「ぼく明日」効果は結構あるようで、映画を観てきたお客さんがきてくれてるらしい。
まぁいける距離やったらちょっといってみよっかな~とは思うか・・・・

今年は酉年なんて、お金トレーの上で一年間働いた去年のマサルさんからヤタガラスに交代♪
21-1_20170111104133262.jpg
はい、500まんえんで200まんえんのおつり(笑)

日が翳ってくるまでいっちゃんでマッタリして、、、、
その後は東大阪のフィーシスカフェへ移動。

170111-2.jpg
アケマシテオメデトウゴザイマスルメ。

フィーシスはことしからちょっと値上げしちゃった~(T▽T)
まぁ仕方ないけどね~~~~
で、さすがに晩御飯食べるほどお腹すいてへんから、今年一発目のガトーショコラセット♪

22_2017011110472239f.jpg
相変わらず旨いわ。ここはタバコも吸えるし、珈琲お替りできるし、大好きやねんけど結構流行ってるので珈琲だけで長居するのはちょっと気の毒なんよな。
この日も満席になってもまだお客さんきてたもんな~~。


ってなかんじで、なんやかんやと3件お年始まわりができてしまった一日になったのである。
まだ八尾のコパンに行けてないんよな~~~

あとは。。。。。そうや、毛刈りに行かなあかんわ、1月中に。
今行ったらな、
170111-3.jpg


↓あくまでも毛刈りがしたいのであって焼き芋のためにいくんぢゃないのよクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓お年始まわりはだいじよね~♪っていいながら食べ歩きぢゃね~か??と思った人はクリック♪
11111.jpg
このあと巣穴に帰った大熊猫が晩御飯を食べたと思う人は拍手♪
答えは。。。。。???









170111-4.jpg
・・・がまんしたってことは、食べたかったんですね、大熊さん(=_=;)

コメント


~(˘▾˘~)Duoさん
是非是非行ってくれ~٩(ˊᗜˋ*)و
お正月おわったからもうあんかけできるで~

いっちゃんのたこ焼き本当に美味しそう。
また、食べたいなぁ。。

(´×ω×`)toraさん
お正月はな、忙しいからあんかけ禁止やで(≧∇≦)

いっちゃんには4日に今年初襲撃したものの、そういえば初あんかけ食って無いわぁ(^^;

>ロンゲオヤジ
いやーーーーー(>▽<;)ん、一個一個探していくのがたのしみやのに~~WWWW

豊国神社のおみくじは、十二支揃ってるらしいよ
新春は、京都で初詣やね~

>ロンゲオヤジ
マサルさんのほうが安定感あったよなぁ~。。。。
ヤタガラズの中に粘土詰めて重たくするか?ww
来年は戌のおみくじさがさなくては!!

八咫烏、お~きにどした
おみくじは、大吉やったし
こいつは、春から縁起がいいやぁ~
1年間、頑張って貰います

>山姥さん
ぐははははっ。大熊猫的聖地巡礼(笑)
ネギうまいぞ?そっちのほうの道の駅で売ってるネギめちゃくちゃ旨そうやん♪

大熊猫ブログみて巡礼ってこともアルアルやろなぁ。映画よりスパン長いで!(◎_◎;)
ねぎバーガー美味しそう♡本来はネギ嫌いなんやけど食してみたいべ(@ ̄ρ ̄@)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2140-adcb605a

FC2Ad