2016年の走り納め 有田で茶シバキ:大熊猫の独り言Ⅱ

2016年の走り納め 有田で茶シバキ

こんにちわ、3連休明けの大熊猫です。

161226-1.jpg

この3連休はたんまりと遊ぶことができたのだ。


・・・・あ、結局巣穴の掃除もフグ水槽の水替えもしてないんですね、大熊さん。


161226-1-1.jpg
食事の準備するのに掃除機だけはかけたけど。人様に食わすものにゴミが入ったらあかんとおもってww


さて、いろいろあってんけど、、、、、、、、
昨日の走り納めのネタからにしよう。

連休はいる前に、2016年内に河童ちゃんに会っとこう!と思った熊は、
161226-2_20161226102011401.jpg
予定を聞いてみた。

161226-3.jpg
相変わらず予定ビッチりの河童である。
まだ予定が確定ではなく、いろんなことと調整中らしいのだが・・・・

161226-2-1.jpg

・・・・・大熊さん大熊さん、クリスマスの夫婦ツーリングについてくのはどうなんでしょう??

161226-2-1-1.jpg

・・・・・そりゃぁ~アカンとは言いにくいでしょww

結局、道の駅万葉の里に1時半ということになったのだ。

前日クリパで遅くまで遊んでいたため、目覚めたのは10時前。
161222-1-2-1.jpg
「万葉の里」ってどこや!?とスマホで検索する熊が一匹。

・・・・・・大熊さん、その時点まで集合場所調べてなかったんですか(=_=)


な~んや、紀ノ川の道の駅のことか♪紀美峠越えやな。
う~~ん、、、、逆算して・・・・・・・11時過ぎに巣穴を出れば間に合うやろ♪と支度を始める。

1人で行くのは寂しいので、黒猫ウーパー君に「ヒマやったら有田に茶~しばきにいけへん?」と誘い出し、松原の2りん館で合流して紀ノ川へむかったのだ。

黒パカッパは、出発前に黒パカのマシントラブルで時間をとられたらしく、結局黒パカは小型バイクに乗って河童のガッチャマン号とともにやってきた。

4台で有田のカフェ「RUB LUCK CAFE] に向かう。
もう道は黒パカッパに任せるのでらくちんらくちん♪
44_20161226104653a7c.jpg

背後には・・・・

45_20161226110335393.jpg
毎回恒例になりつつある背後にウーパー写メ(笑)

今回はPPAPらしい。

UPAP・・・・って書いてありますけど?

161226-4.jpg
アンポンタンって差別用語なんかな??最近は気ぃつけな炎上するからな~WW
これハあくまでも親しみをこめたアンポンダンなのでご了承ください。

紀ノ川の道の駅から・・・・・1時間ちょっとかかったな。
53_20161226112122dac.jpg
これがそのrub luch cafe やねん。土日祝の営業。

何年か前に河童におしえてもらって、私は・・・・3回目かな??

二階の席からは・・・
48_20161226112337518.jpg
海が見えるようになってるとってもオサレなカフェである。
46_20161226114136453.jpg

1階で注文して清算してから二階のソファー席にいく。
51_201612261124356e3.jpg
フレンチトーストが人気メニューやねん・・・・って聞いた。

私は・・・・・
52_201612261125131d6.jpg
サンドイッチで♪

食べ終わってもなんや話しとったらあっという間に日が暮れる・・・・・

このカフェは日没で閉店らしいねん。そりゃそうやんな、日暮れたらこんなトコ暗闇やでww

55_20161226112713151.jpg
目の前に綺麗な景色が広がってるわ~~・・・・・バリ寒いけど(笑)

54_20161226112720f2d.jpg
さぁ、頑張って下道で帰るで~~~(>▽<;)///
161226-5.jpg
だって黒パカ高速乗れへんし~~wwww

帰りは山道ではなく42号を北上し、26号北上し・・・・・・・
お腹がすいたので堺のUKに寄って晩御飯食べてから解散したのだった。

走行距離は240キロくらいやろか??
年末にしては暖かく(昼はポカポカやった)、久しぶりの複数ツーリングも楽しくて、おそらくこれで2016年のツーリング納めになると思うな~~。

河童は今年5000キロくらいしか走ってないって言うとった。
私はどうやろ・・・・5000よりは走ってると思うが、、、1万いってへんよなぁ~・・・・・。


161226-6.jpg
お互い年々年をかんじるの~~~~ぉ(笑)


年内労働あと2日半!!!
さぁしごとしよ!


↓久々に立ってる河童ちゃんが出てきた~~♪と思っちゃった人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いやいや、初めて立ってる河童ちゃん見たし!!!っっていう人もクリック♪
11111.jpg
黒パカのピンクナンバーが可愛い♪と思った人は拍手♪

オオクマネコブログは年内まだまだ続きま~す!!

<本日のオマケ>
黒猫の証言。
河童夫妻と茶~シバキにいくねん、有田まで。そんなに遠ないで~。っていわれたんっすけどね、、、
161226-7.jpg

コメント


>Duoさん
いっちゃんまで片道60キロらしいねん。有田は100キロあったからなぁ~、、、、
そんなに遠ないで~♪といい加減なキビダンゴ(情報)を与えたのはワタシです(笑)

ウーパーくん、いっちゃんとかあれほどいってるのに(苦笑)
有田は、近いでしょ‼♪

>toraさん
私は今でも使うで。正確には・・・茶ぁしばく♪
有田・・・下道やとちょっと遠かったとかんじるのは・・・・やっぱり年のせい。

茶シバく・・・・
久々に聞いた様なww
有田は結構な距離ッしょ?(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2130-1b56816e

FC2Ad