8時間耐久忘年会再び:大熊猫の独り言Ⅱ

8時間耐久忘年会再び

こんにちわ、大熊猫です。

やっちまった・・・・
っていうか、来ちまった・・・・・だいたい一年に一度襲ってくる「腰痛」
161219-1.jpg

昨日から前兆があってん(=_=;)
で、昨晩は寝てるときも痛くて、案の定朝布団からでられへん状態にまでなってた(笑)

いやいや~~こまった、、、とりあえず「会社休んでも大丈夫かな~~??」と頭の中でぐるぐるシュミレーションしてみる・・・・・・
ワタシがおらんくらどうってことはないのだが、、、「休む」ことに罪悪感をかんじてしまうんよなぁ~、、、インフルエンザとかちゃうしなぁ~とりあえずは出社できそうやしな~~

30分ほどかけて身体をほぐしつつなんとか起き上がった熊が一匹。
さすがに弁当を作るまでには体が動かないので。。。。。パンをリュックにほおりこみ、歩くのが大変なんでジンリッキーにて出動!あぁ、、、ジンリッキーがいてくれてよかった(T▽T;)
161207-1_20161219110626bb8.jpg
今日からもふもふ装着(`▽´)ゝもう冬本番やしな!!

さて、、、、
週末なにしてたかというと・・・・・
土曜日は鍋パとたこパのパリピープチ忘年会しとってん。

集合時間は昼の2時半(笑)

ちょっと早すぎませんか??

いやいや、コレでも遅いかもしらん。。。。。。なぜなら一次会が「鍋パ」で、二次会が「タコパ」、間にアヒージョパーチーwwと終電間際までつづく長~~~い会やから(>▽<;)♪

今回の鍋は・・・・・
12_20161219111854281.jpg
常夜鍋・・・・という聞きなれヘン鍋をすることになったのである。

とりあえずググってみると、日本酒でする鍋やねん。具材は豚肉とほうれん草。
由来には諸説あるようで、北大路魯山人の本によると名前は「宵夜鍋」で、これを魯山人は「じょうやなべ」と読ませている。元々中国から伝わった料理で、宵から食べ始めても、おいしくて夜中まで食べ続けてしまうから、そのように呼ばれるようになったとのこと。

今回はこぶ出汁と日本酒5:5でやってみた。
19_2016121911363816a.jpg
予想外に美味しくてマジで驚いたわ。

これって一人用の土鍋で、ワンカップ買ってきてやればええんやんな♪
美味しいショウガの差し入れがあり、このショウガがまたすっげー旨くてびっくり。帰りに残りを全部貰って帰った熊が一匹。

今回はしろネギ、しいたけ、えのき、シメジ、豆腐を準備してくれててん。5人であっという間に完食!!!!

アルパカワイン(白)がすぐ空いて、そのあと差し入れのイタリアスプマンテが結局・・・・4本あっという間に空いてしまったんじゃなかろうか(笑)
5人中飲んでるのは3人やねんけどな~~(>▽<;)///

タコヤキ始まるまでも中休みに・・・・・・・・アヒージョ。

スキレットにタコとブラックオリーブとブラウンマッシュルームいれて~~~♪♪
オリーブオイルは安もんやけど、バゲットは近所の美味しいパン屋さんで買ってきたやつ~~~~(゜▽゜)v

アヒージョ食い尽くしたら・・・・タコパに突入します。

14_201612191147517ce.jpg
お腹一杯のはずやねんけど・・・・食べれるんよなぁ~タコヤキってww

15_201612191147588b0.jpg
タコ、ネギ、天かす、紅ショウガだけのいたってオーソドックスなタコヤキ~~

タコヤキの後はお菓子つまみながら、ピノ食べて、、、、
この忘年会は23時まで続いたのだった。
実際に始めたのは3時やったから。。。。。あ”。今年も8時間耐久忘年会になってるやん(=▽=;)はははっ

今週はクリパや!
ケーキたべるでーーーーーー!!!!!



"いっちゃん"でロケした映画が公開になった。まだ観てへんけど、ロンゲオヤジもまだ観てへんっていうとった(笑)
9_20161219103846ac4.jpg
でももうすでに数組のカップルが映画を観てからタコヤキ食べに来てくれたんだそうな。



↓常夜鍋やってみよ♪っと思った人は、是非是非!マジで水炊きとはゼンゼンちがってびっくりクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日は腰にカイロあてて・・・・・・おばぁさん歩きしているオオクマネコに応援クリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト

コメント


>hanaちゃん
引き続き今日もおばぁさんみたいな角度で・・・・・自分でワラケルww
でも恭賀ピークで明日は大丈夫やともう。毎年3日で復活するから(^-^)v

腰、大丈夫ですかっ?
楽しくクリスマス迎えるために、無理せんでくださいね❗

腰痛、急性期はまず安静ですしね❗

>ロンゲオヤジ
おーーーーー!!!観にいったのね~
いっちゃんいっぱい映ってるのね~♪
今週末に行って来るさ~~

へへっ(^-^) ロケ地めぐりで撮った写真っぽいやろ♪

ありゃま
昨日は、元気そうやったのに・・・
お大事に!!
今日、観てきたよ『ぼく明日』
いや~切ない映画やった
泣けた
光が良かった
菜奈ちゃん可愛かった
時空も分かりやすかった
いっちゃん一杯映ってた
オヤジ的には、『ゴースト』超えた
早よ、観といでや~
あっ、高寿とデートしてる  (笑

>toraさん
友達の家やし気楽やで~~、8時間なんてあっという間やったわww

>山姥さん
テーブルの上におあむけ・・・・
やってみる!!!!

腰痛やっかいですね(^^;
無理せずお大事に。

にしてもハードなパーティーでんなww

僕明日、公開直後の土日に見に行く根性がなくて今日見に行きましたわ(^^;

テーブルに上半身だけ載せて仰向けに寝転んで、足はぶらぶらした状態にしとくんやて。お大事に〜

>Duoさん
歩くのが辛い・・・・・90近いおばぁさんみたい・・・・こんなデカイおばぁさんおれへんけど(笑)

>リンコさん
そうなの!?!??夏ならひやすやけど、今のじきやと暖めるとちょっとラクになる気がして・・・・・でも今現在改善してない・・
冷やしてみる!!!

腰痛大変ですよね(^^;
お察しします。
クリパまでに、治りますように
ねっ( ´∀`)σ)∀`)

腰痛の痛みが激しい初期はアイシング、氷水で10分患部を冷やすそうよ

私もホカロンで温めてしまって
ご指摘を整骨院から受けました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2126-8fc9fa65

FC2Ad