大熊猫的 『つり橋理論』:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的 『つり橋理論』

こんにちわ、大熊猫(おおくまねこ)です。

121210-1_20161215092951b97.jpg
寒いっすね・・・・・・・。
今週は地下鉄出勤が続いてる熊が一匹。

本を読みたいのもあるのだが、やっぱり・・・・・寒いねんww
もふもふ耳あてしても顔面に当たる風が冷たいね~~~ん(T▽T;)

でも昨日はちょっとホッコリすることがあってん♪

友人からの連絡で、昔の知り合いである画家さんが阪神百貨店で3人展をやってるとのこと。
おーーーー!?阪神やったら仕事帰りに寄ってみるわ~~(^-^)/・・・・ということで、阪神百貨店9Fにある美術画廊へいってみてん。

昔の知り合いっていうてもたぶん数回しか会ったことなくて向こうはこっちのこと覚えてヘンとおもうねんけど、共通の友人がけっこういてんねん。
画廊覗いてみたらすぐにわかってくれはって、、、、そうやなぁ~、、、ワタシが23,4のときやから25年近く経ってるやんな~~~

今回は第二のふるさとがテーマのようで、私にとっても懐かしい風景画が展示されててん。(もちろん売物やで、買われへんけどT-T;))
時間もギリギリやったんで割りとゆっくり話もさせてもらえて、なんかホクホクした気持ちになって帰宅してん。

なんでホクホクしたんか明確にわからんから巣穴に戻ってから考えてみてん。

「つり橋効果」っていうのあるやん??
揺れる橋での緊張感を共有したことが恋愛感情に発展する場合がある・・・ってやつ。

まぁ、恋愛にかぎらず、自身が緊張した状態で過ごした期間に知り合った人って言うのはちょっと特別なんかな~~と。
この画家さんや共通の友人たちと知り合った期間っていうのは、不安と緊張と恐怖が常に付きまとっている時期やったからホンマにつり橋のど真ん中状態やったんやとおもうねん(笑)

彼の絵みてたら。。。。。。大熊猫の脳内はもう完全にデロリアンに乗って BACK TO THE FUTUREやWW

4,5年以内には思い出の地を再訪する旅をしよう!!!!
161215-2.jpg
・・・・・・とでっかい胸に手を当てて思った熊が一匹。一ヶ月くらいいきたい♪

さてさて、昨日玄さんが酉年だということが発覚し、キャラ化しようと玄さんに似た鳥を探してみたらすぐにみつかった。
イメージは・・・・・弁慶(`◇´)ゝ

161215-1.jpg
久々新キャラ誕生です。玄さん改め、植木職人さうっす。
キャッチフレーズは『御宅の植木刈ります』

ちょっと前に山猫邸の庭をやってもらったらしいねんけど、えらい感動したらしく鷲男さんべた褒めのメールがきたが・・・・
160830-1-2.jpg
残念だわ、山猫ちゃん。鷲男さんは妻子もちなのよ~~~wwそうよね~あなた職人さん好きやもんね~~ホンマに残念だわ~~

男臭いの嫌いなくせに「職人さん」は好きなんよなぁ~(=_=;)むずかしいよなぁ~

そういえば・・・最近山猫から。こんないい人に出会ったとか、この人が親切にしてくれたとか、こんな人がこんなイイコト言ってくれたとか、、、、そんな話をよく聞くかもしらん。
つり橋渡ってる状態なんやな~

soku_16333.jpg

・・・・・大熊さん、それは「つり橋」ぢゃなくて「綱渡り」です。

161215-3.jpg
落ちたら拾うからだいじょうぶや!
山猫ちゃんにはシェアハウス作ってもらわなあかんしWW


↓つり橋効果で恋に落ちて結婚しちゃったぜーーーー!!!っていう人は恋人はサンタクロースバブリ~クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓25年まえ・・・・・自分はなにしてたやろ???ってちょっとデロリアンに乗っちゃった人はクリック♪
11111.jpg
念願のキャラ化でもう今年は思い残すことがないらしいさうやんに拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>さうやん
おっ!うれしいっ!!狩ると刈るに気がついてくれるとは♪♪
白髪坊主も分かってくれたか(笑)
数年後の禿鷹ウケル~WW読みが深すぎるぜ!

念願の動物キャラ化ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧
狩る と 刈る も掛けてあって上手いこと考えはるなあ。
只今白頭鷲、数年後には禿鷲か。
ええとこツイてる…

>toraさん
一回目って事は一度失くしてるんですねWW
長い人生色々あります。

25年前、一回目の大型二輪免許とったな(^^;

>GPZ無くなった@北摂さん
もしかしてバブルの生き証人って奴ですか(笑)

>hanaちゃん
えーーーー!!工業科やったんや~意外~~
そうか。。。寅年はまだ高校生やったんや・・・・(T▽T;)わたしなんて・・・80年代で卒業しちゃってるわよ~(>▽<;)///

あれから25年、、、

バイク・車・遊びまみれの自由業(プータロー)辞めて会社勤め始めたのが25年前。で、今また自由業(爆笑!

工業科で9割ヤンキーの中でひときわ浮きまくるばりばり優等生のメガネちゃんでした~( ̄▽ ̄)

>山姥さん
石橋渡ってたということは、山姥さんが渡った後に石橋が崩れるのか?!(笑)

>ロンゲオヤジ~
オヤジにもバブリ~な時代が・・・・(笑)
やっぱりロンゲやったのか!?

>Duoさん
鷲男、実際もかっちょええっすよ♪

石橋ばかり渡ってたかもしれん(ーー;)

25年前ね~?
左ハンドル乗って、彼女(嫁さん)とデートしてた
今では考えられないバブリーオヤジでした  (爆
あ~あの頃に戻りたい("^ω^)・・・

酉さん、カッチョいいです♪
25年前。。。まだ、ヨチヨチ歩きをしてましたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2124-81aace68

FC2Ad