安心してください、アップします!:大熊猫の独り言Ⅱ

安心してください、アップします!

こんにちわ、大熊猫です。

今日は久しぶりに雨。
ジュンさんのライブの日以来の雨かな~。

今日はブログアップないのか?まさか??と心配になったマニアはいてるやろか???ww
ネタ貧乏やったし、仕事もしてたし、お昼休みは弁当食ってたし・・・・で今頃やっとアップです(>▽<;)//ぐははははっ

昨日帰宅してすぐテレビをつけたら、しばらく極寒になるって気象予報する人がいうててん。
161213-1.jpg
げっ!やばいかも。
もう灯油ほとんどないで~~!!時間を確認するとギリギリいけるか!?
と、ポリタンクつかんで裏のガススタへだっしゅ!!!!!
161213-2.jpg
もう片付けてはったけど灯油入れてくれた(>▽<;)
しかもおっちゃん、マンションの下まで運んでくれた~~(>▽<)///ギリギリにいってラッキーだっただに~♪

・・・・・というわけで、とりあえず今週は寒い思いはせんですむのである(゜▽゜)v

ストーブ点けて本読むのむっちゃ好きやねん。

ここんとこまた山姥文庫でオモしろそうなんが入荷してて、平日やと2、3日で1冊ペースやろか?
今週は「山女日記」っていう湊かなえの本よんでて、これって今テレビで工藤夕貴がドラマやってるやつやんけ♪

本とドラマのギャップはあんまりなくて・・・・・でも小説よりドラマのほうがええかもしらん。
・・・と思うのは個人的に工藤夕貴が好きやからかもしれへんけどww

し~か~し~。。。。。私はどんなご褒美が待ってたとしても
161207-2-1.jpg
山には登らにゃい(=_=;)



さてさて、
FACEBOOKやってるとな、たまに3年前のあなたはこんなことしてました・・・・って、アップしてた画像がでてくんねん。
ちょっとまえやったら数年前にやった東吉野でのキャンプとか、、、、

最近でてきたんは・・・・
↓コレ!

8a.jpg
山猫とのイルミネーションデート(笑)しかも熊のぬいぐるみ付き(爆)当時のわたしらは・・・・45歳

たしか誕生日と沖縄行きの餞別に何がほしい??と聞いたところ「でかい熊のぬいぐるみがほしい」とリクエストされたんやとおもうねん。
必死で探したわ~、肌触りがよくて、サイズが大きくて、可愛い顔した熊のぬいぐるみ

むかしって、百貨店行けばぬいぐるみ売っててんけどな~~いまはないねん。トイザラズとかなんかな???どこに行けばええんかわからんし、なかなか満足いくものが見つからず、結局ネットでクチコミを参考にしながらイチカバチカで購入した熊の『ルドルフ』。

なぜルドルフなのか?由来が気になる人は・・・・・
当時の大熊猫ブログをチェック↓♪
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/blog-date-20131216.html 
とべるかな????飛べなければ。。。。2013年12月16日のブログをクリック♪


先月今月とFACEBOOKを始めた知り合いが数名。

最初はmixiのほうに慣れとったから使いにくいなぁ~とおもっとったけど、スマホの普及で格段に使いやすくなり、、、、、"依存"は何につけてもやっかいやから気いつけなあかんけど、過剰にのめりこめヘンかったら楽しいツールやでな。

巧く使えば、普段は会われへん遠方の知り合いの近況も知れたりしてなかなか楽しいし。
反対にいつもイイネ♪をしてくれてた人がふと消えてると・・・・・・あれ?なんかあったんかな???と気になるんやけど(笑)


ここんとこ読書三昧の影響か、毎日すごいクリアな夢をみんねん・・・・・
テレビドラマみてるような夢みんねん・・・・・
161104-3_2016121313113452a.jpg
げっ、まだ30分以上寝れるやないか。

1481602727LksQvqGKUfW9_zW1481602727_20161213133023815.gif
結構面白い夢が多いから、時間があればまた眠りに落ちて続きを見るんやけどな(笑)

熟睡できてヘンのか??? 7時間はがっつり布団のなかにいてるとおもうねんけど・・・・・・・たぶん運動不足過ぎて疲れてヘンから眠りも質が良くないんやな~~~

最近湯船にゆっくりつかってヘンし。
やっぱし先週日曜に難波の「太平の湯」まで岩盤浴しに行けばよかっただに(T▽T;)日曜は日本橋近辺までいってたのに。

さ~てさて、
今週の土曜から
9_20161213113203606.jpg
↑この映画始まるで。恋愛キュンキュン映画にはそんなに興味ないが、「いっちゃん」が出るとなれば観にいかぬわけにはいくまいww
ロンゲオヤジが出演してるわけではないんやけどな~

でも俳優さんたちが食べてるのはロンゲオヤジの焼いたタコヤキなのだ(笑)

おやじ、DVDでたら買わなあかんな!!




↓う~ん、、、コレと同じシチュエーションで写メを撮ってみたい!と思っちゃった人は映画を観てからいっちゃんへゴーーー!!クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓でもまだ映画のタイムテーブル出てへんねん・・・・・なんでやろ???予定がタテヘンヤナイカ!!クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


( ÒㅅÓ)tora さん
女子を誘いなさい!できれば50オーバーの女子を!夫婦割を使いなさい(≧∇≦)

私、月曜日から四日間名古屋に出張でホテル併設のスーパー銭湯三昧中でこざいます(^_^)v

僕明日は見に行くつもりですが、おっさん一人はなかなかキツイ(^^;

~(˘▾˘~)山姥さん
わたしは、、、本読みながら妄想でもう山を3つのぼったからお腹いっぱい( ÒㅅÓ)だに!
山姥文庫バンザーイヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ロン毛のオヤジさんに賛成よー(^o^)/ お山はいいよ〜ん。
読書で脳活して妄想膨らむ時あるよなぁ。今夜はハードボイルドな夢を見そうやわ

~(˘▾˘~)hanaちゃん
、、、とりあえずぼのぼのさんを置こか(≧∇≦)

映画と同じシーンとるんやったら、となりに座ってくれる人さがさなあか~んっ😆

>ロンゲオヤジ
山登りとマラソンはしたらアカンって大熊家の掟が・・・・・(笑)
山はバイクで登るし。
タコヤキのシーンだけえんえん流すのか~~~ww 俳優さんが着てる板さんみたいな白いやつ買おうぜ!!!

更新待ってたよ
お山は、いぃよ~
空気は美味しいし
鳥もたくさんいるし
健康になるし・・・
登りよ~  (笑
DVD買うでぇ
ウチのシーンずっと流したるねん
映画のパンフも買うでぇ
目立つトコに貼ったるねん  (爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2122-e86b7811

FC2Ad