予定キツキツ・・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

予定キツキツ・・・・・

こんにちわ、オオクマネコです。

3_20161209091335a44.jpg
本日はバイクで出社です。 (この写メは今朝のではありません、イメージ画像ですww)
会社の近くの駐輪場に一日1000円で停めとくねん。24時間1000円なんやったら12時間500円にしてくれたらええのになぁ~と文句を垂れ流してからセットする。

これってセルフのガソリンスタンドやんか~
いまでこそ普通に・・・というか、メインはセルフで給油するんやけど、ワタシがバイク乗り始めたころってまだまだ街中にセルフのスタンドは少なかって、結構ドキドキしながら給油してたわww
・・・・・ほんの10年前よなぁ~考えてみたら。

さて、年末まで残すとこあと半月をきっちゃったぢゃまいか。
今週は仕事が暇でなかなか静かな一週間やった。このまま年末までこの状態がええな~~~~どうかな~ヒマ過ぎるのもかなんしな~~~(゜▽゜)

で、大熊さんはなんで今日バイク出勤なんでしょう?

161013-1_20161209095114731.jpg
今日はね、仕事終わったらバイクで富田林までびゅーーーーんと往復、大阪戻ってからバイク片付けてジンリッキーに乗り換え梅田にダダーーーーっともどって茶屋町ババ会。
・・・・・・・時間が足りヘンとおもうねん。たぶん30分くらいババ会にはおくれるとおもうねん・・・・でも行く。

電車のほうが確実かな~ともおもって調べてんけど・・・・・・やっぱ富田林は遠いし不便やな。バイクのほうが都合がよさげなんで寒いけどバイクで行くダニ。阪神高速も使うダニ

そこまでして飲みに行きますか・・・・・


161209-1.jpg
酒が。。。ってんぢゃなくて、呑み屋の雰囲気が好きだ~~
いろんなお店に行くのも好きだ~。

そや、知り合いのカフェが今週月曜から営業を始めてんねん。

4-1_2016120910103658b.jpg
花キューピットを頼み損ねてしまった不義理な熊が一匹・・・・・・・
ってか花じゃなくて季節やしリースにしようかとかんがえててナ~、でも写メをよくみたら・・・・げっ、リースあるし(=◇=;)・・・・
あとネットで発注するのって「ほんまにこの画像通りなんかな???」と不安でもあり・・・・
そんなこんなで一週間がたってしまったww

山猫のときも回転花おくってへんし薄情熊なのだ(笑) 
回転花ってな、お客さんにちょっとづつもって帰ってもらうと店の客が回転すんねんて。せやからガーベラとか薔薇とかええらしいで。
暖かくなったら九州ツーリング企画して訪問しようとおもってんねん。行きは自走、帰りはフェリー(笑)


さてさて、今日は特にネタがないのだWW

昨日の晩ご飯は『ビーフしちゅ~』♪

・・・・ムリクリもっていきましたね、大熊さん(=_=)

闇ルート(笑)で入手する「形がバラバラだが上質」な牛肉(冷凍状態)を月曜日にタマネギニンジンと煮込んでてん(>▽<)
3日間形を変えながら弁当のおかずにもなり、晩御飯にもなり、、、昨日は最終形でびーふしちゅ~~

今朝はビーフシチューの肉をはさんでチーズのせて焼いたパニーノ♪
あぁぁ、、、うまし。
161209-2.jpg
・・・・ヒマやとたべることばっかしかんがえるんよな~~~ww
先週買ってきたとっしーんとこの"トチモチ"ももう食っちゃったしな~~


さてさて、
来週の土曜から封切らしいこの映画。ボチボチテレビでも宣伝が始まったようである。
1_20161209130715f30.jpg
伏見稲荷でイベントもやってたらしいやん。
果たしてタコヤキ「いっちゃん」はこの映画の恩恵を受けることができるのか!??!否か?!!??

映るのは確実なんやろけど、、、、、どのくらい映るかによって”ロケ地めぐり”に入れるか入れへんか判断されるよなぁ~
駅から近いし・・・いってみる???ってなればええけどな~~

2_201612091327064da.jpg
タコヤキオヤジに貰ったバジリ子はまだ生きてます(`▽´)ゝ
バジルの茎がこんなに木のようになったのにはビックリである。春になったら植え替えして栄養のある土に変えてあげようではないか。
植物界のバミューダトライアングルと異名をもつ巣穴にやってきた割に、なかなかしぶとく生き続けているバジリ子
淡水フグの阿部さん二世と共に生きながらえてほしいものである。


それでは、そろそろ週末に入るココロの準備をしようとおもいまふ。



富田林まで往復がんばりまっす(`◇´)ゝ
さむいよな~、暗いよなぁ~、風冷たいよな~
一応カッパもってきたけど・・・・・・

もう一枚シャカシャカジャンバー着てくればよかったかな~~~と思いながら週末に突入する熊が一匹。



良い週末をお過ごしください。





↓今週から「いっちゃん」のタコヤキが変わるらしいぜ!寒いけどCHECK IT OUT ! クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓駐輪場の隣の人のバイクがアフリカツインに替わっとった~~~~(@-@;)でかくでじゃまなんっすけどクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


~(˘▾˘~)ロンゲオヤジ
バジリ子生きてるのよ~~(≧∇≦)
でも葉っぱはもう硬いねん。
ロンゲカフェしたらやとってね~~(˘▾˘~)

~(˘▾˘~)tora さん
大阪も雨降ってたみたい(꒪ཀ꒪)全然きづかんかったがバイクが濡れてた!

うっそ~
バジリ子、まだ生きてるやん?
ウチのはとうにあの世
室内やとまた、生えてくるようやで・・・
さて、映画の恩恵を受けて
2年後には、カフェいっちゃんのオープンか?
いや、ないない・・・  (笑

お寒い中ご苦労様です(^^)
神戸市は夕方に雷雨になってましたが大丈夫だったかな?
年末ラストスパート開始ッすね(^-^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2120-9c55f4ef

FC2Ad