人生において創造力は大事である。:大熊猫の独り言Ⅱ

人生において創造力は大事である。

こんにちわ、大熊猫です。


最近、お団子頭にしてる女の子が多くね???
流行ってるんやろな~

この間山姥さんと天王寺のQ'sモールをブラブラしてると
161208-1.jpg
と山姥がつぶやく。

161208-2.jpg
思わず想像した熊が一匹。

161208-2-1.jpg
・・・・・みなまで言うな(笑)

161208-3.jpg
・・・・・・大熊さん、それってもしかしてムー〇ンでしょうか??

ぢゃぁ、、、ノンノンはリエちゃんで、ノンノンのお兄さんはサメちゃんで、スナフキンはとっしーで・・・・・
ヤバイ、あっという間に山姥村がムーミン谷になってしまえるこの怖さ(笑)

昨日は石原さとみのドラマ見てた。
このドラマ意外と面白くて、「校閲」という仕事が、出版社にそういう専門部署があるのもしらんかったし、文章に出てくることにかんして事実確認が必要があっとりすることもしらんかったし、ちょっと勉強になったのだ。

校閲って・・・・・ワタシが一番苦手とする職種かもしらん。。。。。。。と思いながら観ててん(笑)

で、テレビ観ながらお弁当のおかずに。。。とおもってサトイモ煮とってんけど、ふと思いついて・・・・・
66_20161208115106394.jpg
半分のサトイモをマッシュして、枝豆入れてて、ベースの味はついてるのでちょいと塩コショウキリっとさせ、フライパンで焼いてみた。
このままでもええと思うねんけど、お弁当にはしっかりした味付いてたほうが冷めたときも旨いので、
67_20161208115248350.jpg
甘辛ダレを絡めた。
形いいかげんやけど気に線とってくれ、人に食べさせるわけちゃうし(゜▽゜;)これでええねんww

68_2016120811534917f.jpg
はい、1個味見♪♪

フルーティーな日本酒があうんちゃうかな~~~(>▽<;)//
昨日は呑んでへんけどww

ってか、このサトイモは頂き物やねんけどな、むっちゃ美味しいサトイモや。まぁめっちゃ美味しいからって頂いてきたんやけどさ、ほんまに美味しい。

サトイモにしろ、ダイコンにしろ、茄子にしろ・・・・・こういうものが無性に美味しくかんじる=(イコール)高齢になってきた???ってことなんやろか????(T▽T;)そうなん??そうなん???
いやいや~、まだカラアゲもフライドポテトも食べたいわよーーーーー!!!!!
串カツだって大好きよーーーーーー!!!!



↓山姥村のムーミン谷へ行ってみたい人はニョロニョロの格好して入村クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓料理は好きだが主婦のように毎日強制になるときっとまずいもんしかつくれへん。自分の為にしか生きれないクリック♪
11111.jpg

コメント


>ロンゲオヤジ
ボリュームがないときは中に詰め物をするのだーーーーー!!!!!!
そこにかんざし挿してタコヤキっぽくするのだーーーーー♪♪♪

ココにもおるよ~
お団子オジサン
ボリュームないけどね~  (涙

>toraさん
肉じゃがつぶしてコロッケ作るようなかんじかと・・・・♪

ムーミンは笑た(≧∇≦)

里芋苦手だけどこの調理法なら食べれそう(^^;
今度機会があれば一度試してみるべ!

>山姥さん
山姥村がムーミン谷になる日はちかいぜ~~WW
にょろにょろにょろにょろ~~

ドラッグストアーのモリモリ団子頭はすごかったな。あんなんはイヤや。イラストではお団子頭似合ってるじゃん(^-^)v ミーちゃんとも呼ばれてるんやで(^-^)髪、伸ばそ🎶

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2119-9ddb6454

FC2Ad