オッサンとサン婆のグルーピー隊:大熊猫の独り言Ⅱ

オッサンとサン婆のグルーピー隊

こんにちわ、オオクマ猫です。

今日も風はソコソコ冷たいがいい天気でジンリッキーも快走快走♪
そろそろ耳あてがいるかもしれへん・・・・

161207-1.jpg
ふわふわなモノは大好きだ。

そろそろクリスマスプレゼントを買い始める時期やんなぁ~
昨日も人と話してて"クリスマスのプレゼントを〇〇にしようとおもってる”とか聞いて、なんだかこっちまでホッコリ(^-^)

大切な人に喜んで欲しいと思う気持ちは他人事やねんけど聞いててきもちええもんである

気持ちがええといえば・・・・

この人に会うと元気になる・・・・・っていう人種のひとっていてるやん??なんか"パワー"を分、けてもらえるというか・・・・自分がちょっとしんどくなったときに"あぁ~あの人にあいたいなぁ~"と思わせる種類のひと。

作家さんでもいてるやん?この人の本読むと気持ちが穏やかになったり、すっきりしたり・・・って。

161207-2.jpg

反対に不平不満ばっかり言う人種って、こっちまで負のオーラうつってきそうでちょっと怖いねん(=_=;)でもそういう人からは自分が避難すればええだけのはなしやから、結局どの環境に自分を置くかは自分次第。

昨晩お通夜に行ったから。。。。ってのもあるんやけどな、大熊猫人生(熊生?)あと何十年あるかわからんけど、人から"会いたいなぁ~"と思ってもらえる熊になりたい by 大熊猫 
ま、「大熊猫」はあくまでフィクションやけどな。

・・・・・・山猫ちゃんへのクリスマスプレゼントでもかんがえよ~♪
161207-3.jpg

・・・・・金かけない気ですね(=_=;)


さてさて、、、、、
先週の日曜日は、ジュンさんとEさんがやってるアマバンライブに行って来た。
アナコンダ、ドングリ、オオクマネコの三婆とゴキRRさんのオッサン1人のグルーピー隊である。

こんかいは江坂のライブハウス → 「TWIN REVERB」

社会人バンドのあるあるなんやろうけど、1人がたくさんのバンドのかけもちをしてんねんて。
友人の”女装のおっさん”もベースを弾くんやけど、コーラスも入れて7バンド掛け持ちしてるっていうてた。。。。。。

ジュンさんとこもキーボードとギターの人は他の数組のバンドをかけもちでやってるらしい。
普通の銀行ウーマンらしいねんけど、なんかすごいなぁ~ウラの顔というか・・・・きっと職場での顔とバンドやってる顔はちがうんよなぁ~~~

こういうのって生活にメリハリがあってええよなぁ~必殺仕事人みたい(>▽<;)/


江坂なら駐輪場あるし雨ぢゃなかったらバイクで行こうとおもっとってんけど、思いっきり天気予報が当たり雨降る中地下鉄で江坂に向った熊が一匹。
電車なら電車でアルコール飲めるからOKやねん♪

ライブハウスってより、ライブができるダイニングバー・・・・・タイプのお店である。。
こんなトコにこんなんあったんやなぁ~~しらんかった~。


そういえばバンド名なんやったっけな~~~入るときに〇〇を観に来たんです♪っていうやん?

んーーーーん、、、なんか皇帝ペンギン的な感じやったんよなぁ~~
161206-6.jpg
・・・・・・・ペンギン〇〇、ペンギン◇◇、ペンギン▽▽、、、、、

yjimage_20161206160126484.jpg
ペリカン・キックスや。

そやそや、ペリカンや!!! ペンギン・チョップスが近かったな(笑)

yjimage2_20161206160656a89.jpg


65A.jpg
今回はコーラスの女の子が変わってた。
こっちのほうが見た感じしっくりきてるかな~~。

63_201612061517039c1.jpg
ボーカルの子は、ギターの人とまだ別で唄ってやったわ。

えらいジュンさんとこのボーカルと似た感じの子やなぁ~とおもっとったら本人やった(笑)


今回ドラムのEさんが奥のほうで全く見えんかったし、ジュンさんのベース音もほとんど聞こえへん・・・・・・
ギターとキーボードの音大きすぎで、バランス悪くて聞きづらかった・・・・(T-T;) あくまで客席側からの感想や。
でも最後にやった曲は十八番なのかバシッと決まってたで~~~

前回最初に持ってきてたやつやとおもうねん。ということは、曲の順番は前回のライブのほうがよかったなぁ~~。
最初に得意な上手なやつをバン!!!っと持ってきたほうが観る側は「おぉぉ??!!」ってなるやん?

・・・・・・・ってことで、オオクマ的には最後のロックバンドが一番面白かったのだ(笑)
ベースの人の弾き方がわたしらの時代の”いけてる”ベーシストっぽくて、ギターは旨くて音綺麗で、ドラム迫力あるし、コーラスの女性が意外とはまってて、ボーカルはちょっときもちわるいんやけどそれがクセになりそうなキャラのうえに声がすっげーつややかでWWWW

街中歩いてたらフツーのめだてへんおっさんやろうけど、舞台上がって歌ってるとニコラス・ケイジに見えてくるから不思議~~~~~~(>▽<;)/

ただただただ。。。。。私は洋楽ロック系は若いとき全く聴けへんかったし、ビートルズも聴いてへんし。。。。アナコンダ嬢のように懐かしめヘンのが残~~念~~。ブラック系やったらなぁ~(=_=)・・・踊るのに。


ライブも無事に終わり、帰りに江坂のフォルクスでご飯食べて、電車組のドングリさんと私はジュンさん号で家まで送ってもらえたのだ~~~♪
ラッキーーーーー♪♪
・・・・・・車の中に傘を忘れたけど(゜▽゜;)ははっ


ペリカン・キックスのグルーピー・・・・・
161206-7.jpg


こんな感じでどうやろ??
161206-7-1.jpg

・・・・なんかカッコよくね???



↓このアマバン業界、キーボードが足りヘンねんて。経験者でやってみたいひとは是非立候補クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ペンギン・チョップスは随時メンバー募集してます♪そんなに頻繁にライブないけどWWお気軽にお問合せクリック♪
11111.jpg
大熊猫ブログを観てちょっとは元気貰ってるで~~って思ってくれた人は拍手♪


<本日のオマケ>

本日午前中に、100万アクセス突破しました!!!!!!!!!!
大熊猫ブログⅡがはじまってから早くも7年。Ⅰからだともう10年。

やっぱり100マンという数字はブログを描いてる者としては大変嬉しい数字です。ブロガー冥利につきるとはこのことかWW
できる限りは描き続けたいなぁ~とおもっとりますので、これからも暇つぶしにご利用していただけると喜びます(^-^)V

スポンサーサイト

コメント


~(˘▾˘~)toraさん
あざーす!
ペンギンキックス、、、イケてると思ってるんやけどなーー。

100万アクセスおめでとうございます)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
スゲ~ッすね(^^)

影ってか黒一色になると怪しさが倍増して見えるのはσ(^_^;)?

>山姥さん
ぐほほほほほっ!!!100ま~ん♪♪
落語並みのクオリティーを目指します!目標はキリマンジャロ級に高く高く果てしなく高くっ!
私は山姥パワーもらってるで♪

>バツRRさん
ペンギン・キックスはいまんとこ会員5名やで。
会員no,001はアナコンダ様やww

100万アクセス突破おめでとうございます🎊
元気と笑い貰ってますよ〜(≧∀≦)

ペリカンのキックやからペンギンのチョップて(笑)
ネーミングセンス抜群やな!
全バンド、クオリティ高くて楽しませてもらいました♪

>Eさん
観客とは・・・好き勝手なことをいうものな~のだ♪
政治がどうのこうの言うてるそこいらのオッサンと同じやから気にせんとって~~WW
ニコラス・ケイジは業界人なのか・・・・そうなのか・・・・

的確なコメント、ありがとう(^_^)
メンバーに伝えて、参考にさせてもらいます!
ニコラスケージさんは、MBSの社員さんですわ!会社の近くで会うんちゃう(笑)
また、ロックな新曲用意するんで、LIVE来て下さいませぇ〜(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2118-ef4c9681

FC2Ad