霜降りツーリング@神鍋 其の二:大熊猫の独り言Ⅱ

霜降りツーリング@神鍋 其の二

こんにちわ、オオクマネコです。

大熊猫と書いてオオクマネコと読みますが、パンダと呼ばれることも多々あります(^-^)
ハンドルネームで呼ぶクセがついてしまうとなかなかなおされへんくなるよなぁ~

161206-1.jpg
まぁ・・・「大熊」って呼んでいただければ、人前でもそうヘンぢゃないかなとww

たまに口にするのが恥ずかしいようなHNつけてる人いてるんよな~。

ジュンさんなんて普通のHNやから本名も「ジュン」とか「ジュンイチ」とかなんかなと思いがちやけど、、、、、全く違う名前である(>▽<;)//

ダイナマイコは最近「マイコ」と呼ばれ始めたのでゴクゴク普通の名前になってしまったww

う~ん、、、、私の周りでは。。。。。「ドングリさん」が特殊部門かも???あ、「ジョニ~」ってのも人前では呼ぶ側より呼ばれるジョニーが恥ずかしいかもしれへんwwww
そこをあえて「ジョニ~」と呼び続ける大熊さんはちょっといぢわるである(=▽=)ふふっ

さて、
昨日の続きを・・・・・・・

マイコと2枚のピザを平らげてるところに
161206-2.jpg
もう豊岡人になりつつあるサメちゃんがやってきた。

このあと特に予定はないので、城崎と玄武洞に連れてってくれるという話になり、
161206-3.jpg
私もマイコも初城崎温泉である。

っていうても、温泉には入らんでww

んじゃぁなにをしに城崎まで???

56_20161206100136de2.jpg
これだぁぁぁ~!!!!

どうやら城崎の温泉卵はとろとろタイプらしい。

ガイドさんが卵5個買ってきてくれて・・・・・

54_20161206100248f6d.jpg
↑ここで温泉につけて12分やねんて。

55-1_20161206100439106.jpg
ガイドさんがちゃんと「パンダ」と名前を描いてくれてますww

12分であげて、卵カッターで上の部分をカットしてスプーンで食べんねん。
57_20161206100612568.jpg
ほんまに看板通りのとろとろ温泉卵が出来上がる。

一応塩が置いてあるけど、かけんでもええかんじ。これ・・・・塩よりメープルシロップかけて食べたら美味しいんちゃうか???

ガイドさんと3人でまず1個づつ食べて、残りの2個は追加3分くらい長めに・・・・
私は12分より15分のほうが好みやったなぁ~。大熊的オススメは15分でございます(^-^)v

そのあと、肉屋さんのミンチコロッケ食べて・・・・玄武洞へ。

59_2016120610130765f.jpg
天気がすこぶる良かったからなのか、意外と観光客の姿が・・・・・

60_20161206101403b71.jpg
なかなかの迫力である。

58_2016120610135735a.jpg
しかしまぁ信じられヘンくらいぽかぽかの行楽日和。

やっぱり・・・・
161205-3_20161206103720d3a.jpg

そんなこんなしてたら日が落ちてきたのでガイドさんのサメ基地へ引き上げます。その途中にガイドさんが、
「ここ山姥さんが働いてるとこやで~」とちょっとだけ寄ってくれた。
161216-3.jpg
おーーーーー!!!あの緑色の影はまさしく山姥さん!!!

今回は山姥さんが仕事やったから会われヘンと諦めていたのが、ガイドさんのおかげで会うことができてホンマに感謝感謝♪
仕事中の山姥さんは男子力がんがんやった。
一方ガイドのサメさんの女子力は半端なく、コロッケ食べた後もサッと濡れティッシュがでてくるのである。

中途半端な男子力と女子力しか持っていないダイナとオオクマは、レベルの高い男子&女子力を目の当たりにし、
161206-4.jpg
ふと各々をふりかえてみたりして・・・・・・(>▽<;)//ぐはははははっ

サメ基地でダイコンを貰い(笑)、日があるうちに帰路に着きます。

三田西から川西へ・・・・と思ったが、よく考えたらダイナが川西まで来てるとずいぶん遠回りになるので、結局もと来た道を戻ることにした。
西紀SAでトイレ休憩して、そのあとは小野新のローソン。

この時点で12時間遊び続けてることになるのよね~~(゜▽゜;)でも小野新からまだ一時間かかるけどね~~~ww

真っ暗な小野新ローソン前でまたまた井戸端会議で小一時間(笑)
巣穴に戻ったのは・・・・・・・8時半ちかかったんちゃうかな????朝から晩までたっぷり遊んだ一日やった。


次回は、雪中BBQ in 神鍋 ツアー の企画開始です。
まだ雪降ってないけどww


そうそう、昨日ニュースZERO見てたら、、、、あれ???知った顔が・・・・・パクチー食ってるし、しゃべっているし・・・・・ゆかりん??(@-@;)
どうやら昨日の昼間にパクチー食ってるとこ取材されたらしいのだ。
本人は見逃したらしいが、あんしんしてください。ばっちり映って沢山しゃべっとったし(笑)

いやぁ~~、、、、どうみても50には見えヘンで~~とメールをしたら
161206-5.jpg
↑ほんまにこんな感じやねん。。。。。。今でも37.8歳でとおるんちゃうかな??まぁ10歳は確実に若く見えるな・・・・・
この風貌で、聖飢魔Ⅱとプロレスの追っかけをしているゆかりんである。

こういうのは、「少女力」が高いんやな。

世の中にはいろんな人がいてるわ・・・・




↓雪中BBQに興味のある人はオオクマネコまでスタッドレス履いてから連絡クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日久しぶりにコート着たら・・・・・・・・・キツぃし(T-T)、、、、、、燃焼しなきゃ!!!!!Burnoutクリック♪
11111.jpg
バーンアウトしちゃったらダメぢゃン。。。と思った人は拍手♪

コメント


~(˘▾˘~)hanaちゃん
いくべし!いくべし!温泉卵食べるべし!!
私的には湯村温泉卵が好みやけど、これはこれでめっちゃうまい。

豊岡と実家近いはずなのに温泉いったことないなぁ( ̄▽ ̄;) 今度父ちゃんにつれていってもらって、温泉卵食べよ~🎵

>ちんからさん
ちんからさん・・・もメンドクサイHNになるかもな~。由来を誰もが聞きたくなるWW

>山姥さん
ちょっとだけでも会えてよかったのだ!!
サメガイドに感謝感謝♪
温泉卵おいしかったでーーーー♪

変な名前

私もみんなから「ちんからちゃん」と呼ばれて、周りから変な顔されます‥‥(≧∇≦)
由来の説明が長くて説明するのが邪魔くさ〜い(⌒-⌒; )

窓際で光合成してるのだ(๑>◡<๑)
城崎の温泉玉子って食べたことないわ。今度食べてみよ🎶
寒い中お疲れさんでした!

>Duoさん
175か、ちょっと西やね~
帰りは朝に比べたらヘのカッパちゃんやったわ。指先凍結もなかったし♪

>toraさん
温泉はゆっくり時間のあるときでないと~~
玄さんはおらんかった、残念。

同じような時刻、175号線沿いのローソンにいました!山のなか、寒かったですね♪

あらら?城崎行って温泉無し?ww
卵は半熟よりも完全に火の通ったパサパサが好き(^^;

玄武洞に玄さん居ませんでした?(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2117-75942fc8

FC2Ad