霜降りツーリング@神鍋 其の一:大熊猫の独り言Ⅱ

霜降りツーリング@神鍋 其の一

こんにちわ、大きな熊猫です。

(ー人ー)先週末も楽しく遊ぶ事ができたことに感謝感謝。
今週も頑張って働きたいと思います(`◇´)ゝ

そうそう、クイズ大熊猫の答えやんな。
正解は9番の『チペワのブーツ』です!!!
41-1_201612051037576ca.jpg
とうとうカッチャタヨーーーーー(T▽T;)

toraさんとちゅがんさんが大当たり~~
オオクマネコエコバッグができたら進呈させていただきます。

これハ。。。。。。。今季はもったいなくてバイクには使えない。
来年はバイクにも使ってると思うが、とりあえずこの冬はタウンユーズオンリーでいこうと思いますww
結構硬くてなじむまではちょっと時間がかかるかもやけど、まぁ基本ジンリッキーやから長時間歩かんし大丈夫やろ(笑)

久しぶりの買い物やからテンション上げアゲや~~~~(^-^)v

さて、そんなアゲアゲテンションのなか、土曜日ツーリングにいってきたのだ。
当初の目的地は東方面やってんけど、ピザ屋のとっしーやサメちゃんに現地の様子を聞いたら"まだバイクで来れるで~"っていうので急遽行き先変更。
年内のOISHI~NO訪問を諦めていたダイナマイコは大喜び。

というわけで、このくっそ寒いなか「神鍋」にピザを食いにいってきた。

集合は、小野新のローソンに8時。

今回は寒いの覚悟やから、さすがの大熊猫も防寒対策していったわよ~~。
以前人から貰った"ズボン下"っていうんか?パッチよぱっち。私は今までは極寒の時だけヒートテックを履いててんけど、今回その頂き物のパッチを着用してみてん♪

上は、ボロボロのジャケットの上にカッパを装着。

6時半にはバイクを取りにいき、さぁ小野新目指して出発。
大阪はまぁ寒いいうてもしれてるやん?でもな~~~川西に入るとぐぐっと気温が下がったのが分かんねん。一番きっついのは一庫ダム辺りちゃうかな~~。更にぐぐぐぐぐっと気温が下がるわ~~~。

でもカッパとパッチの効果で身体のほうは大丈夫やねん。
問題はやっぱし『手』やんな。指先が麻痺してくる・・・・・・そうなると・・・・・
マクドで暖をとりがてら休憩。基本的に集合時間より30分~1時間前には集合場所に到着するように巣穴を出るので時間はたっぷり余裕アリアリ。

だってな~~
43_20161205110429092.jpg
能勢のほうは一面真っ白になってんねん、霜がおりて~~~WW

44_20161205110516664.jpg
辛かったわ~~~~(T▽T;) まさにバイク馬鹿。いや、馬鹿バイク乗り。

45_20161205110614205.jpg
でもごらんの通り空は青空、バリバリ快晴やねん(>▽<;)///
鼻水垂らしながらなんとか小野新に到着♪
47_20161205110809a9d.jpg

48_20161205111507de8.jpg
はい、ダイナも到着~~~

161205-1.jpg
。。。。あれ?ダイナが丸くね???WW

沓掛やったっけな。、その辺りは濃霧でタイヘンやったらしい。ビチョビチョになってたもんWW
とりあえず一旦珈琲で身体を暖め・・・・神鍋を目指すで!!!

霧は?????

49_20161205112310dd6.jpg
こんな感じ~~。まだこれは見えてるほうちゃうか?すすめばすすむほど濃霧にとつにゅ~。

今回は下道で行こうとおもっとってんけど、丹波篠山から舞鶴道にのって春日からいつもの北近畿豊岡道を選択。
道の駅でもう一回休憩してついでに岩津ネギのご飯のお供を買って(^-^)V、、、、、、

50_20161205112629103.jpg
無事に到着~~~~。神鍋にあるPIZZA屋さん『OISHI~NO』

ストーブの部屋に入って・・・・
161205-2.jpg
オオクマネコは見た、ダイナが一枚一枚また一枚と皮をめくっていくのを・・・・・

ダイナは計7枚着こんでいたのだ。
ななまいて~~~~WW着込むだけでえげつない時間かかりそうやなWW

おいし~のに到着する頃にはお日さんカンカンで気温もやっと2桁になってたな。
とっし~曰くココまでの快晴はひさしぶりとのこと。

161205-3.jpg

そんなことはおいといて・・・・・早速ピザを注文。
焼いてもらってるあいだに向かいにトチ餅を買いに行く。
51_2016120511451051f.jpg
新作の柚子餅~~。

52_20161205115506b70.jpg
ほんでPIZZAがどーーーーーんっ!!

53_201612051155439b5.jpg
必須のクワトロフォルマッジもどどどーーーーーーーん!!!!

・・・・・・・・ってな感じで明日に続く。



↓えーーーー!!日帰りツーやのに2日に渡ってアップするのか???と思っても明日もついついアクセスしちゃってクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓エコバッグホンマにできるんか疑ってる人は・・・・・・・作る作る詐欺を疑いながらクリック♪
11111.jpg

コメント


~(˘▾˘~)ちゅがんさん
年越したらバイクではいてるかも、、、笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
まだちょいと硬いけどだいぶなれてきました。

わ~~いwあたっちったw心底嬉しい(^^♪
ええブーツやな。履き始めが肝心だよw
勿体ないと思うと、時が経つのが早いよ~
で、買ったことすら忘れちゃうww

>hanaちゃん
一番外に着る合羽は黄色にして、ヘルメットにリボンつけてくれ!
私は水色のカッパの前に白いポケットつけるから♪

>toraさん
気ナーーーーーーがにね、気長に♪

7枚も着たら・・・・・ バイク乗られへんし、リアルドラえもんになる( ̄▽ ̄;)

うひょ♪当たった\(^^)/
気長にお待ちしております(^^)

日帰りなのに日跨ぎとは、なかなかの盛りだくさんツーリングだったんですな!

しかし7枚着込むってスゲ~な(^^;

>ジュンさん
そうやった、そうやった、、何気にジュンさんてピザ好きなんやったww

無性にピザ食いてえ〜🍕

>山姥さん
たけのこみたいでおもろかったで~ww
脱いでも脱いでもめくれんねん♪

ダイナナマイコ(๑˃̵ᴗ˂̵) 肩凝るで!

>ロンゲオヤジ
みなまで言うな・・・・ロンゲオヤジよ(=▽=;)
忘れてはおらぬぞWW

いやいや~
エコバッグの前に
何かお忘れでないかい?  (笑
あ~ピザ食いてぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2116-a9097624

FC2Ad