脳内オオクマネコ:大熊猫の独り言Ⅱ

脳内オオクマネコ

こんにちわ、大熊猫です。

39_20161202145411efd.jpg
今朝はむっちゃええ天気で、ジンリッキーがきもちよかってん。
今日は仕事が終わったら早く帰りたいのだ。なぜなら昨日の「クイズ大熊猫」の正解が配達されるから♪

というわけで、まだ受け取ってないのでクイズの答えは来週発表しようとおもいます(笑)

今晩うけとれへんかったら・・・・・・あしたはツーリングにいくし・・・・・あさってはジュンさんのライブ行くし・・・・・・
月曜にもアップでけへんかったりしてww

今回、当選者・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出ちゃいました~~
ヤバイ、エコバッグつくらなあかんやんwwww


さてさてさて、、、、あしたはツーリングやねん♪
寒そうやけど・・・・・・ジャケットは合皮がぽろぽろ落ちてきてるから明日着たらもう最後になるかもしらんなぁ~~(゜人゜;)
結構気に入ってたから残念や・・・・(TーT)

朝は気温低そうやからカッパ着ていったほうがええかな・・・・・・・

カイロもあったほうがええかな~~~

手袋はどれにしよ・・・・・

まだ道きめてへんのよなぁ~下道でいこかな~~・・・・・

明日朝おきれるかな~~6時起きでまにあうかな~・・・・

朝ごはん食べていったほうがええよなぁ~・・・・

161202-1.jpg
晩のうちにご飯炊いておにぎりつくっとこかな~
もうGパンの下はタイツはいとかなあかんかな~~
まだ肉襦袢でいけるかな~~どうかな~~

なんやかんやと色んなこと考えてる時間のほうが実際のツーリングよりも実は楽しいンかもしれへん。
だって実際のツーリングはきっと極寒の下苦痛しかかんじへんやろし(笑)


正直、"なんでこんな辛い思いしてバイクに乗ってるんや・・・・"って思うときあるし(笑)


もうすっかり冬になっちゃったしなぁ~

今週はもうずっとストーブつけて生活してる熊が一匹。
朝はつけへんけど、夜は3時間ほどつけてる。

狭い巣穴はすぐ温まるから、灯油の無駄使いせんとこ!!!!!とおもうねんけど、消すと一気に足元が寒くなるしなぁ~
コタツがあればええんかな~~


さてさて、
会社のビル清掃をお願いしていところがどうやら倒産したらしい。
ビル業務のほうは大熊管轄ではないので詳しいことは知らないが・・・・気の毒なのはパートのオバちゃんたちである。
昨日来るまで全く知らされてなかったらしい・・・だけぢゃなく、話を聞くと給料の支払も数ヶ月滞ってたらしいのだ。

まぁ掃除のオバちゃんたちって何個かかけもちしてる人も多いらしく、不満に思いながらもヤイヤイ言うて首になるよりは・・・・ってとこなんかな~。

あり????(=w =;)給料が滞ってるって、ほかでもそんな話を聞いたような・・・・・・
161202-2.jpg
↑この青いのんに心当たりがあるひとは・・・・きっといっちゃんのお客さんやな(笑)
この青いのんは、いっちゃんの「座敷わらし」やねん(>▽<;) な~、ロンゲなオヤジ~♪


ありがたいことにそういった経験はないが、、、、、、
そういうの考えてたら、不法労働をしいられることもなく、支払が送れることもなく、休みもくれるし、、、、、、、、、まぁ雑用係にみあった給料しかもらえないがそれは自分で望んだことやししゃ~ないが、今の生活に(-人ー)感謝しちゃった熊が一匹。


160909-1_20161202161322d53.jpg
貧乏なのんびりした生活そこそこ稼いで精神的に追い詰められる生活

でも大熊さん、お金のない生活もけっこう精神的においつめられませんか??


160830-2-1_20161202172257525.jpg
痛いトコつくね~~脳内オオクマネコ!




↓”青い座敷わらし"を見たことある人はがま口広げてパッチンクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓青い文字は"脳内オオクマネコ"やったんか~~!!!と納得&すっきりしちゃった人はクリック♪
11111.jpg
ちなみにオレンジ文字はオオクマネコのココロのつぶやき♪・・・・って分かってた人は拍手♪
スポンサーサイト

コメント


>ちゅがんさん
私は金ナシ、ヒマあり、脂肪は売るほどあるけどな。志望が売れたら裕福になるのに・・・・ww

>ロンゲオヤジ
ぐはははは。、なかなか青い座敷わらしに遭遇でけへんのよ~~
ホンマニなぁ、払うもんはキチンと払えよぼけーーー!!!やんな!!

>hanaちゃん
残念の神様をがま口に入れて売るってのはどうや???ww

貧乏暇なし、金なし、脂肪ありやわ

ぐはは
座敷わらして・・・
残念を吸い取ってくれるんやから
感謝しなきゃ~  (笑
残りの給料払ったげて欲しいな

にょぇぇぇ~( ̄▽ ̄;)
青い座敷わらしは、皆様の残念をでっかいがま口👛ですいとりますっ(  ̄▽ ̄)

なぜ乗るのか!

そこに道があるからだ!
と、まで言えず、雨の後や、寒い朝の橋と橋の繋ぎ目で、ずるっといったときは、「何でバイクなんか乗ってるんやろ~‼」と、走馬灯が頭を横切ります。
明日は、私は北上する予定です。どこかの道で会えると良いですね!

(゜▽゜)山姥さん
むふふっ(≧∇≦)届いちゃったよ~~でっかい荷物が。

(゜▽゜)toraさん
まぁね~、、、未払金起こったらすぐ脱出せなな。泥舟にしがみついても死ぬだけやし。

ムフ♡ゲットかなぁ(*´꒳`*)

ビルメンテナンス従事者としては他人事じゃないなぁ(´д`|||)

明日はツーリングですか、日曜日は雨っぽいんですが明日は大丈夫そうですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2115-e79b911e

FC2Ad