大熊猫 3分クッキング:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫 3分クッキング

こんにちわ、大きな熊猫です。

161201-1.jpg

大熊さん、なにしてますか?

161201-1-3.jpg


・・・・・ちがいますよね(=_=;) たくさんダイコンおろしつくって何するんですか?

161201-1-4.jpg


ちがいますよね、小麦粉とか片栗粉混ぜてパンケーキみたいに焼いてダイコン餅つくるんですよね?


別に卵とかいらんし、水分はダイコンの水分やし、焼くとモチモチになって旨いねん。ダイコンの食べ方で一番好きかもしらん

今回はタコヤキ粉の残りがちゅーと半端にのこってたのでそれを利用。
スキレットで焼いて、ひっくり返してから甘辛ひき肉をのせて・・・・・・

37_20161201105118e4f.jpg
ネギも何もなく愛想ないけど、、、、、、、コレをスキレットから直にもんじゃ用のへらで食べんねん♪

美味しそうに見えへんとおもうけど、すっげー旨いねん。もちとろ~っ♪ちょっと焦げの付いたところが更に旨いっ!
大熊猫が大熊猫のために作ってるんやから不味いわけがない(=▽=)ただ・・・ネギか紅しょうががほしかったなぁ~~

コレをハフハフつまみながらビールをぐっびーーーーーーーーーーー(゜▽゜)/

最近、HIじゃなくてカセットコンロを出してるからスキレットをよく使ってんねん。パングラタンでもホットケーキでも甘辛ひき肉作るんでも焼き芋するんでも、スキレットで作ると火の通り方がぜつミョーーーーーにええかんじで何でもふっくらする。

蓋はもってないから木製の落し蓋を利用してるんやけど・・・・・・蓋があるともっと違うかもな~


このひき肉ストックしとくと便利やねん。昨日はそぼろ弁当で、今日は甘辛ひき肉入りの卵焼きやねん

昨日は石原さとみのドラマ見ながらごろごろごろごろごろ~~~
今日は天海祐希のドラマ見ながらごろごろしよう。

さて、、、、、
ここで 『クイズ 大熊猫』 の時間です。

幻の大熊猫Tシャツを目指して暇つぶしにご参加ください。

Q。 昨日大熊さんはついつい"ポチっ"としてしまいました。いったい何をぽちっちゃったんでしょうか?

① コンパクトPC
② ダイソン コードレス掃除機
③ 蓋つきスキレット 20cmサイズ
④ 皮ダウンジャケット
⑤ 倒れるだけで腹筋ワンダ~コア
⑥ カシオ baby-G
⑦ 「逃げるは恥だが役に立つ」の原作漫画8巻セット
⑧ 録画できるDVDプレーヤー
⑨ チペワのブーツ
⑩ 羊毛敷きパッド(Wサイズ)
⑪ デロンギ オイルヒーター
⑫ サーモス スープジャー
⑬ ご飯炊き土鍋


*ちなみに、、、、、明日配達だって(>▽<)♪ 

今回は・・・・・・・

161201-2.jpg
カバンの中にお一つ携帯、エコバッグ♪・・・・の引換券があたりまーーーす♪



↓エコバッグ・・・・・・・・作ろうと思うの♪ えーーーまたーーーーーどうせ作れへんやん!と思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓私意外とエコバッグつかってるのよね~~しかも大熊猫印のエコバッグ(笑)ベースは100均やけど丈夫クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>ちゅがんさん
でおくれてますね~~

出遅れましたがw
9番で。

(゜▽゜)珈琲職人さん
おっ!食より衣より睡眠を選んだアナタはちょっと疲れてますね?
ふぁいなるあんさーー~(˘▾˘~)??

快適に寝られる10ばんで

(*゚▽゚)ノ山姥さん
新しいスキレットね~~(˘▾˘~)
ふぁいなるあんさ~???笑ꉂ(ˊᗜˋ*)??
大根餅くらい山盛りつくるわよ~!御意っ!

③でお願いします(^人^)
大根餅は食べたことないわ。また大根持参して作ってもらおう🎶

>Duoさん
おーーーー皮ジャケですね、しかもダウン♪
なかなかするどいとこついてきますね~
ファイナルアンサー????

④でお願いします‼夕方は、さすがに寒いですね!

>とみやんさん
スープジャー~いいよね~♪ やっぱしサーモスよね~
お弁当に暖かい味噌汁やスープやシチューはうれしいよね~
・・・・で、ファイナルアンサー?????

ちわ~(^^)

寒い冬の弁当には
スープ欲しいっす♪

⑫でお願いします

>ロンゲオヤジ~
ネギが欲しかったな~~
今度はさっぱりとポン酢でいただいてみよう!

土鍋???ご飯を土鍋で炊く手間を惜しむかどうか・・・・・ふぁいなるあんさ~??????

>kenさん
漫画大人買いですね?ファイナルアンサーーーー???

ネギか紅しょうがあったら
もっと美味しかったやろね~
食を追求する大熊猫ちゃんなんで
⑬でヨロ!!

なんとなく、、

プレゼント付きの記事には必ずコメントするいやらしいkenです(≧∀≦)笑

スバリ!、、、分からないので
ラッキーセブンの7で!

>牛太さん
「逃げ恥じ」みてる???漫画のほうが3倍おもしろいんよな~~(ネカフェで読んだのさ)
ドラマ化するとやっぱりこうなっちゃうのよね~~
最初の3話くらいまではよくできてるなぁ~とおもっとったのに・・・・・

ってことで漫画大人買い?ファイナルアンサー???

>バツRRさん
そう、欲しいものリストな~のだ!
③・・・・スキレットセットやな?ファイナルアンサー?????

>toraさん
ブーツっすね?ファイナルアンサー??

これは❗ほろ酔い気分で『逃げ恥』原作セットをポチッとしたと見て⑦ですな❗(* ̄∇ ̄)👍

これは単に欲しい物リストじゃねーのか!
3番かなぁ…

⑨のブーツに1票(^-^)/

大根レシピなかなか良さげてすね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2113-7c4e677e

FC2Ad