山姥来たりて息を抜く 1:大熊猫の独り言Ⅱ

山姥来たりて息を抜く 1

こんにちわ、月曜日の大熊猫です(^-^)v

26_20161128105021862.jpg
大阪の街にもイルミネーションが始まった。
この期間大阪駅のバスターミナルから「イルミネーションバス」があんねん。210円、カップルで乗っても420円で御堂筋のイルミネーションが見れるというれしはずかし貧乏デート(笑)

さて、、、、先週の週末はというと

161128-1.jpg

あ、大熊さんが掃除してる・・・・

巣穴がもうどうしようもないくらい狭くて汚いのを自力で改善することは難しいので、、、、、

せめて二匹が座れるだけのスペースを作らねばと・・・・・

二匹???


YAMANABA.gif

山姥さん来ちゃったわよ~~~~っ(>▽<;)//

そうなのだ、山姥が大阪にやってきたのだ。
山姥、はぢめてのお泊り

山姥さんの”死ぬまでにやっておきたいこと”リストの中の一つ、、、、 『バーサクに行く』  を今回実現しようではないか!!!

160902-1_201611281141459ec.jpg
あ、どうせならついでに忘年会やっちゃおっかな~~~~

居酒屋からのバーサク・・・・・う”~ん、遅くなると帰りがしんどいなぁ~。
ぢゃぁ、バーサクを先にもってくるか♪
営業時間早くなったっていうてたしなぁ~
160914-1_20161128115353ea3.jpg
あ、んぢゃバーサク行く途中にいっちゃんに寄れるやん♪
山姥と大熊猫の途中下車の旅(=▽=;)

1時間バーサクで、そのあと居酒屋。。。。。って事は、京橋にしたらええんか♪京橋の居酒屋居酒屋~

ライングループで「土曜」「京橋」「忘年会」「20時~」で声をかけてみるとすぐに4名の参加表明♪
大勢だと話もしづらいし店探すのもタイヘンやし丁度ええ人数やン♪♪ よっしゃよっしゃ♪居酒屋も6名で予約すぐ取れたし段取りは滞りない熊が一匹(^-^)V

もちろん山姥さんはその日は巣穴にお泊り。京橋やったらタクって帰るから電車の時間も気にせんでええし。


・・・・・というわけで、巣穴お片づけを余儀なくされた大熊猫。ユースホステル巣穴に久しぶりの宿泊客である。

一、木曜日に風呂掃除した。

一、金曜にゴミ捨てた。

一、土曜の朝に洗濯して掃除機かけた。


・・・・・・・・・・布団乾燥機もちょっとだけかけたし

土曜は朝から天気良かったよなぁ~
なんかわからんけど、山姥来阪のときってチョー快晴になるんよなぁ~。毎回想定外の気温になって汗かいてるきがするWW

お昼前に富士重工のほうきに乗ってやってきた山姥さん。
トランクからでてきたのは大量のダイコン。そして安納芋に米。

ダイコン・・・・・・・・・こんなにどうするよ???食べキレへんで~(@-@;)

161128-7.jpg
リュック持ってくるから背負って帰るって言うとったで~という。

えーーーーーー”!!!!!ということは・・・・・バーサク(祇園四条)→京橋とダイコン持って歩くんかーーーー!!!!???
(あとで考えたら京橋のコインロッカーにでも入れとけばよかってんな・・・・WW)

で、、、
まだお昼やし、とりあえず昼飯でも食べにいこか♪と。
八尾のコパンを往復してる時間はないので、
27_20161128133719b70.jpg
東大阪のフィーシスカフェでランチ&デザート。
相変わらずココのケーキは私のお気に入りなのである。3時以降だとセットにできるからいっぱい飲める珈琲とケーキで500円とお得感満載♪
ケーキはガトーショコラかチーズケーキしかないんやけど、どっちもオススメ(>▽<;) ケーキがギュッと濃厚やから珈琲3杯は飲めるで~。

そのあとは巣穴近辺に戻り富士重工の魔法のほうきをコインパーキングに入れて・・・・・・ここからは電車移動開始。

なんか長くなっちゃったから続きは明日にしよう。


土曜日、2本ダイナマイコにダイコンを渡したのだが、まだあるんなら欲しいというので・・・・
今晩バイクで取りにくるらしい(笑)

ダイナ家のダイコン消費量はすごいと思う。(そういえば道の駅でダイコン見るたびに買いたそうにしてるマイコを何回かみたことがある)

1480313365g1aA3Kyz64Y_ZKD1480313363.gif





↓巣穴がちょっとだけでも片付いたようで安心した人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ダイコンマイコが見てみたい人はダイコンとダイナマイコ人形を用意してからクリック♪
11111.jpg

コメント


~(˘▾˘~)Duoさん
わたしはね~田楽にして食べるの好きです(*゚▽゚)ノ
大根餅も好きです~(˘▾˘~)
パラソルちょこれーと、、、うっすらとしか覚えてないわ~╭( ๐_๐)╮

大根の美味しい季節ですね~♪
大根だけことこと煮るのが大好きです。
山姥さんのイラスト見てから、パラソルチョコの歌が頭から離れないんですけど~‼

>牛太さん
ダイコンマイコ可愛いっしょ♪♪
自分の才能に自画自賛拍手喝采(笑)
今日からしばらくダイコンづくし~~~(゜▽゜)v

>山姥さん
死ぬまでにリスト1個減ったからまた1個書き加えとかなあかんでww
またいつでも来てや~ コートにホコリ付くけど(笑)

ダイコンステーキね、今晩それする!

>toraさん
ダイコンって便利よ~~
で、パクリぢゃなくてコラボ♪

大根~🎵マイコ~ン🎵( ̄0 ̄;)

大根❗、魚🐟も肉🍖ほとんどの食材と美味しく食べられる万能野菜ですからね~💕
味と食材変えながら一週間は行けるよ~( ̄¬ ̄)🎵

大根マイコ~は笑わせてもらいました~(≧▽≦)🎵

おせわになりましたm(_ _)m
死ぬまでにチョメチョメリスト1つ消えた_φ( ̄ー ̄ ) また行きたいけど🎶
大根ステーキお試しあれ〜

流行りもんパクリますなぁww

大根ってそんなに使う?(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2109-b11131ec

FC2Ad