キンロウカンシャの日:大熊猫の独り言Ⅱ

キンロウカンシャの日

こんにちわ、祝日明けの大熊猫です。

昨日は寒かった~~(>▽<;)/
前日まで暖かかったから身にこたえたなぁ~~ww 今日も寒いけど(笑)

昨日は一つ仕事が片付いたのだ。
先々週に(おそらく先々先週に・・・)パンクしていたZナナハンS。

先週末にいきたかったが無理だったので昨日の祝日に富田林の"藤原タイヤ"に朝イチで予約を入れていたのだ。
いやぁ~、、、キンロウカンシャの日だというのに働いている藤原タイヤは えらいっ!
18_2016112410261750d.jpg

一応前日に駐輪場までタイヤの状態を見に行ってみてん。
161124-1.jpg
笠置キャンプの前の週、、、、月ヶ瀬行ったときからパンクしてたとして・・・・・一応笠置のときに多めに空気を入れてもらってんけど、2週間以上経ってるのよね~~(笑)
空気入れてから9日間・・・・・

161124-2.jpg
このまま富田林までいけるかも♪な状態でキープされてた。
・・・・もしかして穴が真下になってたんやろか????

朝、連続テレビ小説を見てからバイクを取りにいき乗ってみたが、、、、、あれ?いけちゃうんちゃう♪ちゃうちゃう??
ということで、ちょっと走ってみて違和感感じたら途中のガススタで空気を入れよう!(^-^)v・・と富田林のPLの塔を目指しながら外環を南下していった熊が一匹。

・・・・・・ってか、  すっげーーーーー寒みぃしっ(T▽T;)

慎重に且つ飛ばさずタンタンと170号線を南下して、10時ちょいまえに無事到着♪

17_20161124111133b39.jpg
もう一回お兄さんに説明を請いタイヤを何にするかで悩んだ結果、、、、、、、

ミシュラン パイロットロード2 になりました。

いやぁ~、、、、一番安かったのはダンロップのロードスマート2¥25000やってんけど(笑)
履いてみたかったのはピレリのエンジェルGT。でもこれはフロントの値段を聞いただけで予算オーバーだに~~怖くてリアの値段聞いてないダニ~(T▽T;)
最後の最後、メッツラーのM5と悩んで悩んで悩んで・・・・・・・

ここ数年はずっと平坦な道ばっかし走ってるからやっぱしツーリングタイヤがベストでしょ~。
161124-3.jpg
大熊猫のファイナルアンサー。

・・・・・・・というわけで、 「ふみさん」当たっちゃいました(>▽<)よーーーーーーーーーーー

作業を始めてもらってたら、N-Boxがやってきた。ほーーー車の人も早くからくるんやなぁ~とおもってたら・・・・ちんからさん夫婦やった(笑)
車のタイヤ交換なんだそうな。

藤原タイヤって人気あるよなぁ~。
対応むっちゃええし、兄ちゃんたちみんな爽やかで気持ちええし、あれ社長さんかな?すごい丁寧に説明してくれはるし、ほんでもって安い。そりゃ来るわな。

今回ブレーキパッドをちょっと触ってくれて、そのせいなのか、タイヤ交換時に1回はずして取り付けなおしたからなのかわからんけど、ここんとこずっと違和感あったフロントブレーキが直っちゃってン♪

昨日タイヤ交換後結局200キロくらい走ってんけど、すっげー調子よかってん。もちろん新品タイヤのせいもあんねんけどなWW


藤原タイヤを後にした大熊猫はモーニングコーヒーを飲みに八尾の「コパン」へ行ったのだった。
15193669_709891642500594_1335871840127547588_n.jpg
「コパン」は、オカちゃんヤマちゃん(昨日初めてちゃんと名前聞いた)の女性二人でやってる八尾の喫茶店で、友近似のオカちゃんがバイク乗りでW650とエストレアに乗ってんねん。ヤマちゃんは原チャ乗り。
私はとても気に入っていて(タバコも吸えるしww)、第二の夢工房として利用させてもらってるダニ。


このあとまだ続きがあんねんけど、それは明日にしよう!


↓今日初雪やったでーーーーーという人は温かくしてからクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓そろそろストーブが欲しいなぁ~と思ってる人はついでにコタツも出してヌクヌククリック♪
11111.jpg
今日こそは灯油を買いにいくぞ!
スポンサーサイト

コメント


~(˘▾˘~)ふみさん
またロンゲ許可もらって大熊猫珈琲やるから来てくださ~ぃ(*゚▽゚)ノ

~(˘▾˘~)ちんからさん
びっくりでした~~(≧∇≦)
バイクの値段は半額とは言わんけど、、、7がけくらいにしてほしいなぁ~
最近は軽4のタイヤの方が安く売ってたりするしな~(´・×・`)

当たっちゃいましたか(笑)

なんとなくだったんですけど(笑)
大熊猫珈琲は数年前に頂いた経験があります
確か?おでん とかも?

ビックリ(^-^)

朝、寒いのでバイクは断念。やる事ないのでタイヤ交換でも〜って行ったら会っちゃいましたね(^-^)
富田林まで空気抜けずに良かったですよねー。
それにしてもバイクのタイヤ交換と車のタイヤ交換の値段が殆ど変わらないのは何故でしょう。

>Duoさん
私もことしこそ買おっかな~ねんまつじゃんぼ。
って毎年言いながら買ったことないのだww

>toraさん
わたし好き嫌いが激しいので安ければなんでも・・・・・ではないんだなぁ~~~(^-^;)。

ほんま、寒いですねぇ。汗かいたり、冷えたりしてほんま、体調壊しますわ。
予想外してしまった‼
本当の運は、年末ジャンボのためにとっておきます(笑)

どわッ!ミシュランか💦💦
値段で勝負やと思ってたのに(>_<)

いきなり寒いのもかないまへんなぁ~
ずっと仕事でしたがww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2107-3ca6725d

FC2Ad