今日は友引:大熊猫の独り言Ⅱ

今日は友引

こんにちわ、大熊猫です。

今日は友引やねん。
友引にイベントや宴会すると楽しい率が高いねん。(大熊猫調べ)
・・・・ま、今日飲みに行く予定はないけどな(-▽ー;)

161122-1.jpg
クイズ大熊猫に沢山ご回答いただきありがとうございます。

明日タイヤ交換してくるので、答えは祝日明けの木曜に♪♪♪

一応タイヤはお取り置きしてもらってるけど、直前で銘柄かえるかもしらんし・・・・・(笑)ちょっと迷ってるタイヤがあるのだ。選択肢は3つ。

タイヤには大熊猫的こだわりがあるのだが、

アイスクリームでいうと、、、、レディーボーデンにするか、ハーゲンダッツにするか、はたまたサーティーワンがええか・・・・・・・・・のレベルである。

どれも旨いのはわかってんねん(>▽<;) 単純にインスピレーション的な偏見の入り混じった好き嫌いの問題ダニ~~(笑)
見た目だけで人工着色料香料バリバリサーティーワンのチョコミントが好きな熊が一匹。
161122-2.jpg

成分がどうこう、制作工程がどうこう、構造が、材質が・・・・・そんな繊細なことわかれへんわかれへんww
160930-2_201611221024529dc.jpg

私のレベルでタイヤの性能なんて分かるわけがないのだ。
まさに猫に小判、大熊猫に高級タイヤ。

今までで一番好きやったのはメッツラーのM3っていうタイヤ♪2回?いや、3回履いたな。BT016も好きやったなぁ~。一番嫌いやったんがBT021。

そんなこんなな大熊猫ですが、タイヤがなければバイクは動かない・・・・・・
明日出陣してきまーーーーーーす!
明朝バイクが動かせる状態ならええけど・・・・ちょっと不安。

今日は11月22日っちゅーーーことで、いいふうふの日やで。
でもそんな悠長なことを言うてる雰囲気ぢゃないよな、また東北沖に地震やて????朝テレビつけたらずっとそのユースで・・・・・・・・・・朝のテレビ小説もなかった(TーT)

なんで、今日はいつもより早めに巣穴をでて、パン屋で朝ごパン食べながら読書する優雅な時間を堪能した。
今「山姥文庫」から取り出して読んでるのは佐藤健で映画化されている「何者」ってやつ。
「桐島、部活やめるってよ」を書いた若い作家さんらしい。

最近の若い作家さんの本は漫画みたいな感覚ですらすら読めるんやけど、イマイチ物足らないというか・・・・
すら~っと読んで、さら~と記憶から消えていく・・・・・みたいなのが多くて、あっという間に読めるけど再読しようと思うものは少ないなぁ~

映画も最近イマイチなんよなぁ~~
昔みたいに"心揺さぶられる"ような映画に当たってないかも・・・・・

これは、もしかして年のせいなのか??WW 感受性が乏しなってるとか(゜▽゜;)??? 

161107-3_20161122115509d05.jpg
え??そうなのか???

あかんなぁ~。もっと感受性を研ぎ澄ましながら生活したほうがええかな~。
161122-3.jpg
さぁ、どうでしょ~

とりあえず明日のタイヤ交換が終わるまでなんとなく気がやすまらへんな。
いろんなせなあかんことが次から次へとあって、ちょっとアタマがこんがらがってる今日この頃。とりあえずはタイヤ!まずやるのはタイヤ!そのあとでコパンでランチくらいいけるかな???
ただ明日も早起きせなあかンのがちょっと残念(T▽T;)

今朝も布団から出たくなかった・・・・・・まだもう2時間くらい寝たかった・・・・・
161122-4.jpg
素足に当たる毛布の感触が果てしなく心地いいこの季節。布団から出るのが辛いのよ~~~・・・・・(T◇T;)

16-1_20161122140239966.jpg
・・・・と、高齢証言者:Jさん

161122-5-1_20161122140348168.jpg
・・・・と、高齢証言者:Xさん

そう、年取ると寝る体力がなくてずっと寝られへんねんて。
中国みたいに公園で太極拳とかすればええんかな。
大阪城公園でそんなんないんかな?


というわけで、、、、

・・・・大熊さんはまだ若いってことにしときましょうか。・・・・若くはないな、ショロウよ、ショロウ♪ ショウロンポーじゃなくてショロウ♪ 感じで書くと「初老」(T▽T)♪♪



↓ショロウとショウロンポーが似ててビックリクリック♪・・・・似てね~しっ!って突っ込みクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓高齢者は朝5寺集合でツーリングクリック♪そんでもって早めの帰宅でゆっくりお風呂入って晩酌クリック♪
11111.jpg
JさんとXさんの気持ちが分かる人は拍手♪目隠しモザイク無くてもJさんとXさんが分かる人はマニアクリック♪

あ、、京橋で居酒屋さがしてます。なにか情報あればお願いします!!
スポンサーサイト

コメント


(`_´)ゞDuoさん
わたしはもう長いこと平成生まれと関わる機会がないダニ(T ^ T)

(`_´)ゞtora さん
無事に富田林までたどり着きました!
一将丸?しらべてみます(`_´)ゞ

今日は、職場の忘年会を兼ねた歓送迎会でした~
平成生まれが半数以上の大盛り上がりになかなか入っていけない、ちょっと古いお姉さんが一人。。。でした(笑)

パンクしてるタイヤですからお店までは十分に気をつけてくださいね!

こないだ仲間内で行った京橋の一将丸ってマグロのお店良かったっすよ(^^)

>ロンゲオヤジ~
周りはショロウだらけや~~(>▽<;)
スクワット仲間や!!!!!!
私も地道につづけてるんやけどなぁ~~膝にふたんかからん程度に・・・

ココにも初老が1匹
でもな、今シーズンはスキー復帰やし
下半身鍛えてんねん
スクワットしてるんよ~
まだまだ衰える分けにはいかん~  (笑

>山姥さん
戸建てはさむいよなぁ~~
マンションに慣れてしまうと戸建てがキツイ・・・・WW
って言いながら、巣穴はどこか一箇所窓が空いているダニ。
・・・・・締め切るの嫌いやね~んWW
あ、灯油かわなきゃ♪

>K。さん
寝るの幸せ~~~(б▽б;)
とりあえずは8時間から9時間欲しいかな♪でもほっといたら12時間寝てまうし・・・・・
ラムレーズンも好きだが、ストロベリーチーズケーキかな~♪

タイヤは大事よ〜
さて、そろそろ冬支度を始めないとということで、明日はボロ小屋の隙間埋めをするのだ。マンションはいいよなぁ(*´︶`*)そんなん必要ないもんなぁ。

寝る?

何それー>ww
って昔より寝る様にはなったかなー
とにかく寝るのも割と幸せですが起きて色々も幸せ〜♪

んで、チョコミント!!
僕はダブルで上にラムレーズンです!
ラムレーズンは柔らかくて早く食べれるからー>ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2106-66e9e299

FC2Ad