月曜やけどカウントダウン開始♪:大熊猫の独り言Ⅱ

月曜やけどカウントダウン開始♪

こんにちわ、大熊猫です。

今週も始まりました!!
でも今週は水曜日が祝日である♪

・・・・・っていうてもツーリングがあるわけじゃなく"タイヤ交換"にいくんやけどな。
161121-2.jpg
・・・・・絵本描けそう(笑)

さてさて、先週の金曜日の「バリウム」について。

大熊猫の疑問をドクター大熊χが解説しよう。

161121-1.jpg

バリュムは重金属なのだよ。
レントゲン撮影(以下XP)は骨の撮影にはそのままでも撮影が可能ですが、筋肉や皮膚組織、いわゆる肉は透け透けでとおりこしてしまいます。胃袋も肉の組織なので普通では写らないんです。胸部XP撮影も胸を押し付けて撮るでしょ?
押し付けているのは銅板。遮断された面がXP撮影されているんだ。
胃袋の中に銅板は入らないでしょ?なので、胃壁の内側に重金属のバリュムの幕を張りXP撮影するんだ。液体だから胃袋の中をグルグルと回しながら各部を立体的に確認し得る様にXPで撮るんです。逆さ磔の状態の時は胃袋の入口の部分を撮影しています。
161118-1-1.jpg
ハァイバースコープ(以下CCD)も良いけど胃壁全てを観察するのは時間的に不可能。先ずはXPで確認の上、怪し処をCCDで撮影するのです。


・・・・・・・ってことなんやて。

大熊さん、調べたんですか??

161121-3.jpg

・・・・あ、人から教えてもらったこと勝手に転用してるんですね(=◇=;)


なぜなのか、何のためなのか、、、、、わかったところで、
161121-4.jpg
いやなもんや嫌であることに変わりはないダニ。

まぁ来年の話やねんから悩むのも来年にしよ。


それより目の前のタイヤ交換。
今夜くらい一度タイヤの状態見に行っとかなあかんよな・・・・・・
ペッちゃんこになっとったらどうしよ・・・・・・可能性はあるよなぁ~。

やっと車検が終わったと思ったら次はタイヤ。ほんでオイル交換もせなかんし・・・・・。
バイクを2台も3台も持ってる人結構いてるけど、よう面倒みてられるよなぁ~と感心するわ。
わたしなんて一台でかなり持て余してるで(笑)

さて、ここでひさびさに・・・・『クイズ大熊猫』 

Q:ずばり、次に大熊猫がZに履かせるタイヤは??

① メッツラー Z8
② ミシュラン パイロットロード2
③ ミシュラン パイロットロード3
④ ダンロップ ロードスマート2
⑤ ダンロップ ロードスマート3
⑥ ピレリ エンジェル ST
⑦ ピレリ エンジェル GT
⑧ ブリジストン BT023
⑨ ブリジストン BT016


* ヒント♪ ②⑥⑨は過去に履いたことあるダニ


今回は、、、、、、、
160831-4_2016112112042440f.jpg
ひねりも何もないからコーヒー券やな。

理由までアタッっちゃったら
160912-1_2016112112051899a.jpg
Tシャツ補助券ってとこかなWW



↓さぁ、あと1日半!!!頑張ろうクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いつになったら大熊猫は巣穴の掃除をするのか気になる人はダスキンクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>とみやんさん
BT023か~~履いたことないんよなぁ~~
もともとのZのタイヤはBT016のOEMやったみたいで、その後もBT016履いててんけど、一度在庫なくてBT021やったかな?当時。。。それがあんまり好きじゃなくて、その跡メッツラーM3へ・・・・・という経歴。
ってことで。。。。。ファイナルアンサー???

>珈琲職人さん
今回一番お安いのは・・・・ダンロップでした~~~
ファイナルアンサー????

>Duoさん
メッツラーの象印きましたか!!!!M3は大好きやったんやけど、Zしリーズは履いたことないんよな~
ファイナルアンサー????

>CBのりさん
参加してください♪
エンジェルSTっすね?鋭いとこついてます~~
ファイナルアンサー??

ちわ~♪

⑧でお願いします
ツーリング向き!
曲がってくれる!
雨の日にも強そう(気持ち)

って、アタシもこのタイヤなので♪

価格的に4ばん

何となく⑥番・・
ってクイズ参加してええんやろか( ̄▽ ̄;)

①でお願いします。

(゜▽゜)さうやん
ぐははははは。いちばん安い、、、かと思ったダニ笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

せやし答えはいちばんやって。
いちばんが答え。

こだわる派やろうということはわかっても、こだわるポイントまでは判らへんのでそのへんで。

>さうやん
・・・・理由だけで答えなしかぃ(>▽<;)!
実はわたくしタイヤはこだわる派・・・・・・・・ファイナルアンサー???

いちばん。
安かったし。

という理由で。
いやどれがナンボするか知らんねんけど(-_-;)

>バツRRさん
ほーーーー、エンジェル GTときたか・・・なぜSTではなくGTと?
ファイナルアンサー???

7かなぁ~?
もうたぶんミシュランは買わないやろうし。
水曜日雨ちゃうか。

>toraさん
だんろっぷね♪
でもその理由やとPR2と3もおなじぢゃね??
あえてのだんろっぷ??ファイナルあんさ~??

>ふみさん
ちなみに、、、今履いてるのはPR2。
ファイナルアンサ~????

④のロードスマート2で!
3が出て2が安い(^-^)/
・・・・とみたww

2 PR2

なんとなくですけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2105-6ff72bd1

FC2Ad