日帰り野良遊び IN 笠置 :大熊猫の独り言Ⅱ

日帰り野良遊び IN 笠置 

こんにちわ、大熊猫です。

今日は11月15日・・・・
今年ももう残すとこ1ヶ月半やねんな~~~ちょっとビックリ(@-@;)

ちょっと前まで汗かいてた日々やったのに・・・・・・

161115-1.jpg
今晩から寒くなるってテレビでお天気キャスターのお姉ちゃんが言うてた・・・・・・

さて、先週の土曜日やけど、、、、、、、
起きてとりあえず 『布団を干した』!

ベランダに全部干すスペースはないので、敷布団は布団乾燥機にかける。

ぐるりと巣穴を見回し・・・・模様替えプランを考えてみるが、イマイチ脳みそがはたらけへんねんなぁ~。
そういう時は模様替えしたら地獄におちるので、今回は普通に掃除だけする。

一段落ついてからスーパーに買出し。
翌日のキャンプ用食材を調達して、当日ぱっぱと簡単にできるよう最低限の下準備をするのだ。

今回はトン汁がメイン。
年いくとBBQで肉食うのもガンガンはむりやし、こういうときに野菜っぱい食べるのって・・・・・トン汁やでな。
あとで麺いれたらお腹も膨れる。

しか~し・・・・・鍋シーズンになると野菜って高騰するのだ(=”=;)

今回は、ニンジン、サツマイモ、シイタケ、油揚げ、こんにゃく、ゴボウ、白ネギ、れんこん、ごぼう天、ダイコン、タマネギ、、、コレにいつもよりちょっと多めの豚バラ。
カサマシのもやしと白菜は今回大熊猫の独断と偏見により排除した(笑) トン汁は根菜重視の大熊猫です。

ちくわ、チーズ、赤ウインナー、ジャガイモ、アスパラ、オクラ、うずら卵、コーヒー、ドリップペーパー、、、、、、、念のために豚ロースブロックも買っておこうと最後に肉追加してお会計してみると。。。。。。。(@-@;)え”っ!高っ!!

肉とコーヒーがあるし、揚げ物食材も買ったし・・・・・か?大熊猫的にはトータル4000円で押さえたかったのだが予算はるかにオーバーである。
でも今回は人数多いし・・・・・・・5000円を10人で割れば500円・・・・・コーヒー一杯の値段やんけ♪
161115-3.jpg
よしとしよう。

業務スーパー行ったらもうちょい肉やすかったかもな~(=▽=;)次回は肉=業スや。

アクのあるゴボウ以外はぜーーーーーんぶカットして各自ビニール袋に入れる。肉もカットして袋にいれてから冷凍。
赤ウインナーは足の切れ目だけいれとく。チーちくはちくわの穴にチーズを詰める。

チーちくフライすんねん♪♪

1_201611151106185de.jpg
うずら卵は茹でてから出汁に漬け込む。そのままでも旨いし、揚げても旨い。

いやぁ~、、、、、、30 年ぶりくらいにウズラ卵を生で買ったわ(笑)
うずら卵って買うとしても缶詰かパウチやもんww なんか久々に新鮮やったで~~。子供の頃はお弁当に入れてもらうと嬉しかった食材の一つである。

後は粉、調味料、トングや揚げパット、その他もろもろ用意して・・・・・・・・

2_20161115113313546.jpg
このカバンを一つ積んでくれ~!とゴキRRさんに写メを送りつけた熊が一匹ww

今回も各自自己申告での分担制

道具係のトドマロ君
薪と七輪係のアナコンダ夫妻
廃材係のさうやん
ソーセージ係のジュンさん
肉係の塾長
麺係のダイナマイコ
パン係のリエちゃん
トン汁係の大熊猫
業スで適当に買っていきます係の黒猫ウーパー&キジのもこみち
大熊猫荷物運送係のゴキRRさん

今回は総勢12名のおっさんおばさん+チビマロで野良遊びをすることになったのだった。

ホンマはスーパーに集合して一緒に買い物して・・・ってのがベストやねんけど、なかなか時間合わせるのむずかしいやん。
今はライングループ使って、〇〇持って行きます、△△買っていきます、◇◇これやります、、、って全員が状況把握できるツールがあるから便利やね~~。
13_201611151343232bf.jpg
撒こんだけ持って行きます♪って写メまで送れる♪


161115-2.jpg
とガラケーを握りしめながら黒猫がつぶやく。

ゴキRRさんに"ガラケーでLINEを使う"方法を伝授してもらい♪ 結構観るのに根気がいるみたいやけど(笑)

11_20161115134732d1c.jpg
今回はこのちっこい鍋で揚げ物すんねん。

9_201611151349101c9.jpg
赤ウインナーに切れ目いれといたらな、タコ足広がんねんで♪

チーちくが一番美味しかったな・・・・・
うずら卵も揚げてみてんけど、衣がすぐ剥がれても~てあかんかった。
揚げ物は・・・・・・・・リベンジせなかんわ。納得いってへん!

今回は一枚も写メとってへんかってん(T▽T;)
なので画像は全部頂き物である。

7_2016111514213478a.jpg
笠置キャンプ場は天候のせいで前日からの泊まりが多かったようで、、、、、やっぱり場所がとれずに、一番早く到着した"さうやん"が河原の一番奥を確保してくれてた。

6_2016111514214272d.jpg
パンダのオバちゃん、働くよ♪

12_201611151424443a9.jpg
シッポが黒いっちゅーことは、中国製のばたもんパンダやな(笑) パンダのシッポは白いねんで!!!

柿や花梨や、塾長は東京土産のゴマタマゴと東京バナナまで持ってきてくれて、ウーパー君たちはプラッチックバットもってきてくれてチビマロと遊んでくれ、、、、、、。
あ、あのピンクのバット、忘れて帰っとったからチビマロに持って帰らせたでWW

なんやかんやと楽しい半日キャンプとなりました。


デイキャンプは、炭もやさんとカセットコンロでええわ。
焚き火、カセットコンロ(2~3台)、ヤカン、鍋、フライパン、椅子とテーブル。。。。。。。。。。それだけで充分やな。

まだ書きたいことちょこちょこあんねんけど、とりあえず今日はここらへんで。


↓"さうやん"と"ウーパー"の見分けがつかんかったってのは内緒の話で・・・・めがねをかけてからクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ダイナマイコが何を作ったか気になる人は明日もアクセスクリック♪
11111.jpg

コメント


>さうやん
ドラゴンボールは詳しくないんだが。。。。さうやんがドラゴンボールみたいになんとかかんとかなったら「ウパやん」になるってことやなWW

>toraさん
6時間ほどやったけど充分に堪能しました♪

じつはドラゴンボールばりにフュージョンした、ウパやん❣ がひとりおっただけやし。
その目は確かだ!

でも焼きもんは炭火のほうが美味しいしねえ。

豚汁は根菜!賛成派です(^^)

デイキャンプといえど楽しそうな感じですね♪
キャンプで揚げ物ってのもアリそうd(^-^)

>Duoさん
・・・・・ウーパーくんとさうやんがわたしには同じに見えて、何度もまちがえてたのは内緒の話♪

ええ天気でしたねー‼

ウーパー君は、遠目で見てもわかる。。。はず
まだまだ野良遊びメンバーさんに知らない方がまだまだ居てるようなので、明日も見ますよ~(*^^*)

>山姥さん
へへへっ♪ ほんまは小麦粉はたいたらええねんけどな、ラクチンしたら美味しいもんは食べれへんっちゅーこっちゃ♪ ぐははははははっ

>K。さん
笠置は・・・・・安・近・楽 やからな~。300円で場所かしてくれて遊べるのは楽しいで♪

笠置!!

やはり人気なんですね!!
で、格安!!
僕らは近くの肉屋でオールレンタルで手ブラBBQしかした事がないですー
あと、被り物!!>ww

白身の表面に少し傷をつけたらどうやろ?
ー料理をしない婆あの独り言ー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2101-36ddec4a

FC2Ad