パンクて・・・・・・(T▽T;):大熊猫の独り言Ⅱ

パンクて・・・・・・(T▽T;)

こんにちわ、月曜から大熊猫です。

今日は雨模様やけど、まさかまさかの汗かくほど天気の良い週末やった
レンチャンで気温20度、もしくは20度以上いってたか???

161114-1.jpg

そんなもんかぶってるから暑いんぢゃないですか?

161114-1-1.jpg

・・・・そうですね、それでジンリッキーは乗らないほうがいいと思います。


昨日は笠置キャンプ場で野良遊びをしてたのだが、それは明日以降にアップします。
写メや加工やイラストやで時間かかりそうやしww
一応サラリーマンやから給料分はしっかり働けへんと泥棒になってしまうww(^-^)v

さてさてさて、、、、、先週末に乗ったときからバイクの乗り心地がおかしい???っていうてた大熊猫が一匹。

まず、タイヤの空気圧を疑うやんな??

そう、疑いました。
疑ったので日曜にガススタ寄ったとき空気圧チェックしようとおもったんや。でもそこのセルフに設置してあった奴は使ったことないタイプやって使い方がよぅわからんかってん(^-^;)
まぁえっか・・・・で結局バイクを片付け・・・・・・おとといの土曜はバイク乗ってへんし、昨日の朝に駐輪場へ『Z』を取りに行ってん。

巣穴マンション裏にいき、デイキャンプの荷物を積む。
そこにゴキRRさん登場で、もう一つのバッグをゴキ号に積んでもらう。(荷物積んでくれと前日にお願いしてあったのだ)

よし!予定より早めの出発や!!! @ 8:00am。
出発してすぐ、、、、せやな~200メーター走ったトコくらい??で後ろを走ってたゴキRRさんが、、、、、

「パンクしてるで」

161114-2.jpg

・・・・・・たぶん普通にぱっとみただけぢゃわからんらしい。長年大熊猫のZを観てるゴキRRやからこそ分かるタイヤの凹み具合らしい。銀色のモンも見えたらしい。

・・・・・たしかに普通に乗れるねん。しかもおかしいと思ってから1週間経ってるし、パンクしてるとかんじるほどハンドル取られたり重くなったりはしてへんかってん。
いや・・・でもおかしいのはたしかに感じててん・・・・・・

とりあえず、阪奈にむかいつつガススタに寄ってみた。

・・・・・・・もちろん普通には走れる。

空気圧測った所、2.0。 通常2.6強にしてんねん、せやから減ってるのは確かに減ってる・・・・車検前からやから・・・・二週間でマイナス0.6か。
なんやよ~わからんな~。。。。

先週も笠置行って月ヶ瀬行って張りテラス行って・・・・・結構走ったで??まぁ走りにくかったからこのときすでにパンクしてるよな(笑)

そこのガススタではバイクのパンク修理はしませんっていわれたので、ゴキさんの知ってるバイク屋さんに行ってみることにした。
まだ開いてへんかったけど、人はもう来てたので無理いうて見てもらってン。

3_20161114133731c44.jpg

確かに刺さってるで~~

3-1_20161114134005956.jpg

さぁ、どんな形状のモンがささってんねん・・・・

コレ抜いたらシューーーーーーーってなるかな??

まずここでびみょ~な問題に直面するのだ。
タイヤがもうほとんど溝がない(中央だけね)ので、修理しても定着せ~へん可能性が大きいとのこと。

どうしYO?どうしYO_??
いまから笠置にいって、夕方に帰ってくるだけやねん。とりあえずそれがいけたらええねんけど・・・・

ま、とりあえずぬいてみよか?
と、さぁ、、、、刺されたナイフは刺身包丁なのか、出刃包丁なのか、血がドヂャーーーーとでるのかでないのか・・・・・


4_20161114134650beb.jpg
え”?????浅っww

抜いた跡にシャボン水かけてみるが・・・・・・・・どうやら空気は漏れてへんっぽい。
ほんならどっかほかの場所か????とタイヤをぐるりと点検してくれた。

5_2016111413484780d.jpg

さすがや!!!!!
針の穴ほどの空気漏れ発見!!!!!!!!!!刺さってるものはなくて、ホンマに針を刺したくらいの穴が開いてて、すこーーーーーーしづつ空気漏れてる!!

さぁどうするよ?大熊さん。どっちゃみち、このタイヤはもう交換時期きてんねん。

この空気漏れ具合やったらこのままで一日もつんちゃうか???ということになり、漏れ漏れのまま笠置に向かうことにしたのである。
とりあえず、3.3くらいまで空気入れてもらった。


結果としては、8時に巣穴を出てから18過ぎに巣穴に戻り、20時ごろバイクを駐輪場に置きに行くまで空気は大丈夫やった。


さぁ。。。。。。。

今週タイヤ交換か???



うーーーーーーーーーー、、、、この年末に向けての4万の出費はそこそこ痛いなぁ~~





↓何回目のパンクやろ・・・・・・4回目か5回目やな、きっと。タラタラ走ってるとタイヤが色んなもの拾っちゃうクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ゴキさんがおらんかったらたぶん普通に空気入れつづけてそのまま年内乗ってかもクリック♪
11111.jpg
でも・・・・・こんなパンク穴みつけられへhで~~~!!!!!!!!・・・・・・

コメント


(゜▽゜)柴犬ジョニー
バイクワールドか~
富田林の藤原タイヤにいこうかとおもってんねんけどな~
まだタイヤの在庫は確認してへん。

バイクワールド 伊丹

確か伊丹のバイクワールド(もとバイク7ね)でセールしてたと思うよ。タイヤだけでも確保しといたら?
なんかバイク王との業務提携セールって書いてたから、普段のセールより得かもね。 (* ̄∇ ̄)ノ

>toraさん
交換はもちろんすんねんけど、問題はいつするかや。

流石ゴキさん&プロ(^^)

磨耗したタイヤはパンクし易いっていいますからね(^^;
高官しかないかな💦💦

>山姥さん
せやねん、これから年末に向けてなにかと飛んでいく時期やのに・・・・・(T▽T;)お歳暮の習慣なくてよかったが、、、年賀状どうするか・・・・WW

>Duoさん
今回バイク屋さんの穴の見つけ方にちょっと感動!一般人やったらきっとみつけられへんで~ってくらいの穴やねん(@-@;) 意外とこういう状態になっても気づかず乗ってる人っていてるんちゃうか?とおもった熊が一匹。

交換やむなし、年内乗り納めにするか…年末に向けての予想外の出費は痛いなぁ(*_*)

>ゴキRRさん
・・・・・年内乗らない・・・・という選択肢もあるな(笑)

すぐに変えましょうね♪命の値段ですよ~♪

ほんなら毎回乗る度に空気入れて乗ったらええねん。
ガソリンも減るんやから空気も減ってもええやん(笑)
寿命は減るとは言わんな、寿命は縮む思いで乗らなアカンけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2100-001e3646

FC2Ad