10年前の今日・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

10年前の今日・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

11月11日・・・ポッキーの日に私の『Z』は納車された。10年も前のことである。
ということは 2006年11月11日(土)。

大熊猫、まだケツの青い38歳の秋であった・・・・・。
161111-4.jpg

12日(日)にチームのツーリングがあったから、前日の11日に納車急いでもらったんやった。
あれから10年か・・・・・・・な~~んてモノオモイにふけりながら今日もがんばります!

70_201611111011024bf.jpg
大阪・梅田は快晴でございます。

今日はジンリッキーもそんなに辛くなかったな。
でももう手袋いるかも・・・・・・

昨日は地下鉄出勤したから帰りはバスで帰ってん。
東梅田のほうのバス停に行ったら丁度バスがいっちまったところで、20分くらい待たなあかんかったんで、、、、、、、
73_20161111102017756.jpg
「露天神」、通称"お初天神"に寄ってん。バス停のすぐ隣やねん♪

71_2016111110214172b.jpg
意外と夜の時間でもお参りに来る人おんねん。私もたまに来るけど(笑)

72_20161111102241c60.jpg
街のど真ん中のこの空間ってちょっと独特やねんな~WW

外国人観光客用にちゃんとお参りの作法も描いてある(笑)
んで、お初天神と呼ばれるようになった"曽根崎心中”の物語もちゃんと看板にして書いてあったわ。近松門左衛門やね~。

お参り済ませて、100円おみくじひいてんけどな・・・・・・

願い事・・・他人に妨げられる
待ち人・・・来るのはむずかしいでしょう
旅行・・・やめたほうがよいでしょう
商売・・・急に下がることがあります
争い事・・・理由はあっても負ける様です
転居・・・よくないです、やめることです
病気・・・重い様です、きをつけることです
縁談・・・思わぬ人に邪魔されます


161111-1.jpg
・・・・悪すぎへんか??

失物・・・・・出ますがおそくなります
学問・・・・・安心して勉強しなさい
お産・・・・・安産です、子供に注意してください
方向・・・・南はすべてよろしいでしょう


161111-2.jpg
このおみくじ、キャンプで燃やして昇天してもらおう。

大熊さん、バチが当たりますよ。

そんな罰当たりなことをかんがえていたからだろうか、今朝起きてお弁当にご飯を詰めようと炊飯ジャーを開けて中をかき回したら・・・・・・げろげろっ!生米ぢゃね~か!!!!!!
タイマーセットし忘れてた熊が一匹。

・・・・・バチぢゃなくて単なる老化現象かと・・・・・・。

161111-3.jpg
朝炊くことも多いのだが、最低でも45分かかるので朝布団から出ると共に米洗ってスイッチいれんねん。
今日は炊き上がってると油断しとったから・・・・・・・(T▽T;)ひゃぁ~。。。。。ギリかな~

いつもより巣穴を出る時間が10分遅れたが無事に弁当完成。

相変わらず食に関してはプライオリティー高い大熊さんが一匹。

今週もなんとか5日間働き続けれたことに感謝感謝。(まだ半日あるけどな・・・ww)
毎週金曜日を迎え、且つ週末に鼻の先ニンジン企画があると金曜日の晩を穏やかに充実感を感じながら過ごすことができるんよな~。

今晩はキャンプでやってみようと思ってる奴の試作やりながら独り居酒屋やろっ。


あ~、、、、広いキッチンとダイニングテーブルのある家に住みたいわぁ(T◇T;)
思い返せば、、、、、30年間ほぼほぼコンロが一つしかない極小キッチンで生きてきてん。3年ほどは広いキッチン時代もあった。
161109-1_201611111115283b5.jpg
2年住んでたとこはよく人呼んでご飯食ってたな~。

広い家やマンションには私はどうも縁がない人生かもしらん・・・・・
ってか、郊外に住むのがいややから狭い巣穴に文句言うてもしゃ~ないわな。郊外に出れば1LDKか2DKで人間らしい生活ができるのにww

ジゴウジトクですね。

瀬戸内んとこみたいな広いマンションに住みたかったな~~~~あいつなんか外食族やし、荷物少ないし、家にテレビもないねんからワンルームでええやん。
神様、、、世の中需要と供給のバランスが悪いわ(笑)

・・・・・・需要と供給・・・・・ちょと違うような・・・・・

口直しというか、気分治しというか、
今日は帰りに大阪天満宮でおみくじ引いて帰ろう(-人ー)

んで、明日は天気よさそうやし、布団干して巣穴掃除する!!!!!!!!
たぶんする・・・・
もうそろそろ限界やし・・・



皆様も良い週末をお過ごしください。



↓今晩は久しぶりに赤ワインにしよっかな~~~♪もう少し仕事頑張るクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓あ”・・・もし早めに帰れたら灯油買いに行こっ!(-人ー)間に合いますように・・・・・・・7時半までに帰宅クリック♪
11111.jpg

コメント


>矢田@医療職兼業トレーダー
末吉に負けずにガンバリマス。

末吉、微妙ですね(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

╭( ・ㅂ・)و Duoさん
今日はツーリング日和やね~!!

明日は、走りますよ~!
布団も干したいが、私は諦めました(笑)

~(˘▾˘~)ロンゲオヤジ
凶のほうがあとは登るだけやからよかったかもやで(笑)
まだもうちょい落ちるとおもったら、、、、でも頑張るダニ!

えっ、末吉でそれなん? (笑
凶引かんで良かったな
ディキャンプ楽しんでおくれやすぅ~

>山姥さん
「山姥うちわ」・・・・売れそうやな!ぐははは
なんか、近くに「敵」がおっていろんなこと邪魔されそうなおみくじやろ?(笑) 敵が多すぎて分からないダニ~~

邪魔する奴がおるか!(◎_◎;)
山姥うちわ進呈しよう。効くで〜(笑)

>toraさん
土日労働頑張ってください!
掃除は・・・・たぶんします。

土日も仕事な猫科動物が一匹(´・ω・`)

とうとうお掃除尻に火がつきましたかww
気持ちよくキャンプに行くため頑張っておくんなましww(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2099-541cf2cf

FC2Ad