ランチは海老ふりゃ~で♪:大熊猫の独り言Ⅱ

ランチは海老ふりゃ~で♪

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は祝日にブログアップしたのだが、気づいてくれてない人が多かった・・・・・・(T▽T;) 
まぁ普段は土日祝アップせ~へんからなぁ~~

48_201611041012513b1.jpg
今週は一日おきに3日間しか働いてへんから、なんか・・・・・リズムが狂いっ放しやわ(@-@;)
朝起きるのがちょっと辛いし、目覚めてから今日は仕事なのか?と考えなければならない(笑)


さて、昨日は祝日やから前日に夜更かししてしまい・・・・・朝目覚めてからメールのやり取りとかはしてたのだが(もちろん布団の中で)、また眠りに落ちてしまった熊が一匹。

次に目覚めたのは10時半。

おーーーーーーーーー、、、、、、疲れてもないくせにたっぷり寝てしまったジャマイカ。

実は、この間ロンゲオヤジのブログにでとった伊賀上野のレストランitoにランチに行きたいなぁ~・・・・と、ちょっと場所も確認しとってんけど、、、、、、すでに10時半やん。いまから準備しとったら遅なるかな~~どうしよ~かな~、、、、

もう一つの候補は、笠置のドライブイン大扇(だいせん)。
笠置やったらゆっくりめに準備してもいけそうやなぁ~~と思ってみたり。

・・・・・・・・大熊さん、どうしても『海老フライ』が食べたいようですね。

161104-1.jpg
せやねん・・・・・
海老ふりゃ~が食べたいねん・・・・・


ロンゲオヤジが食べてたのはステーキランチやねんけどな、メニューに"海老フライ"って書いてあってん♪しかも何行にもわたって・・・・・ってコトは匹数を選択できるってことぢゃね????

どーーーーしよーーーーーと考えながらメールを見てみると黒猫ウーパー君から1時間前にメールが入ってたww

レストランitoに行かないっすか?

161104-3.jpg
・・・・・・・メールがあったのは1時間前や。時すでに遅しか?と返信してみた熊が一匹。

161104-2.jpg
今、針っす。ito行きますか?来るならまっときますよ。

んぢゃ、待っといて。 at 11:00 in 巣穴。

・・・・・・というわけで、普通やったら1時間以上も人を待たせられへんねんけど、ウーパー君は針テラスの1時間2時間は平気らしいので私も気にせず準備をして針テラスに向かったのだった。
まぁ一応申し訳ないから”高速セレブコース”で行ったで(笑)

針で合流してちょっと一服して、ガソリン入れて・・・・名阪国道の上野東で降りたらすぐやった。
ここ、ちゃんとバイク置き場があんねん。ジンリッキー置きも設置してあったで。

さて、席も空いててすぐに座れ、早速注文なのだが
161104-6.jpg
海老フライには、2匹、3匹、5匹の選択肢がある。
他にはヘレカツと海老フライ2本・・・・ってのもあんねん・・・・・・・・・

2本か・・・・・・・・2本では満足でけへん。
ヘレカツいらんし・・・・・・・でも海老フライ3本ではものたりひん・・・・・・きがせーへんでもないし・・・・
161104-4.jpg
5本・・・・・5本か~~う~ん。。。5本かぁ~~~さすがにそれは多いなぁ~
たべれるっちゃぁ~食べれるンやけど・・・・・・・お値段もぐんっと上がるしなぁ~~
なんで4本がないんや(=_=;)???

ここでブロガー根性がでてしまうのよね。せっかくなんやから5本がどんなもんかみてやろうぢゃないかっ!!!

まず出てきたのがウーパー君のほうのカツと海老フライのセット。
42_20161104134303db2.jpg
お、、、、結構衣ガッツリの海老フライや。サイズもデカイ・・・・・
ご飯はちょっと大目でっていうたら、
45_20161104134404c8e.jpg
こんなん↑きてたわww

んで、私の海老ふりゃ~5本。
43_20161104134453ffb.jpg
まずビックリしたのが、この黒いソース・・・・

なんぢゃこりゃ!?

なんかな~~なんの味かよくわからんねん(゜▽゜;) とんかつソースでもなく、味噌カツの味噌ソースとも違うし・・・・・でもこんだけ黒いのは赤味噌はいってるんかな????ほんまによ~わからんソースやねん。

んで、タルタルぢゃなくって普通のマヨネーズやった(T-T)すごく残念やった・・・・・
海老フライの楽しみはタルタルソースが楽しみな部分があるンやけど・・・・・・

エビフライは美味しかったし、ボリュームあったし、わけのわからん黒いソースも美味しかった。
・・・・が、5匹はさすがに多かった。美味しくいただけるのは3匹までやなというコトを学習した熊が一匹。

奥の人はラグビーボールの半分くらいのオムライス食べとった。それにも黒いソースがかかっとった。
隣の人は真っ黒いカレー食ってた。
あの黒いカレーはちょっと興味あるなぁ~~。

なんでココのソースは黒いんか気になるわ~~

なんてコトを思いながら自分の海老ふりゃ~完食
46_201611041357148c8.jpg

はらパンパンになったので、菊水丸が訪れたことがあるということで前にゴキRRさんに連れて行かれた伊賀上野のカフェ、
47_201611041353544fb.jpg
サイドプロジェクトカフェでコーヒー休憩したのち、黒猫は名阪国道で大熊猫は163号で帰路についたのだった。

この日はもう晩御飯なんていれへんいれへん。柿食ったけどww
揚げモンにもちょっと弱くなったかもしらんなぁ~~。。。。コレが年とったってことかな~~

海老フライ
   胸焼けおこすぜ
         5本食い      by大熊猫


いまんとこ、まだ笠置のドライブイン大扇の海老フライを越える海老フライが出てきていない。


皆様、海老フライ情報お待ちしております。 
あ、北近江リゾートはさんざん食ったからもうええで~(笑)




↓海老フライはタルタルでしょーーーーーーーーーー!!!!と力が入るタルタルソース派はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ちょっと風が強かったが(名阪国道は)、気持ちいいバイク日和やった。昨日針テラスに寄った人はクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>ハーレー乗りさん
おーーーーー!!!!!こんなところにエビフライの店が!!!!
思いっきり私のテリトリ~内ぢゃないか!!!!行って見ます!

こんにちは。
エビフライ情報 堺筋本町(東郵便局南側) AB-kitchen 
かなりでかいです。

>ハーレー乗りですがさん
海老フライ情報あざーーーーす!!紀三井寺のほうですね?海頭海老ふりゃ~ですね!!!!!!!メモっときます!

いつもこそっと楽しく拝見しております。
エビフライ情報 和歌山の喫茶オリノ
エビでかいです。

~(˘▾˘~)いって2さん
ここで大盛りちゅうもんするのは、、危険やね~~
凄いオムライスみちゃった(ФДФ)

~(˘▾˘~)カイヤさ~ん
まるは食堂!!行ったよ行った!もちろんえびふりゃ~たべに(๑•̀ㅂ•́)و✧うまかったよ~~(≧∇≦)

~(˘▾˘~)ロンゲオヤジ~
あの黒いソース、、、なんなんやろ?見た目よりあっさりしてるんよな~。でもやっぱタルタルがほしかった╭( ๐_๐)╮

itoさんのカレー大盛りは凄いっすよ!ほぼ中ボウルをひっくり返した大きさで頼んだ奴が友人3人に手伝うてもらってたけどどうなったやら?笑

🍤の国、愛知のカイヤです!
ちょっと遠いけど知多半島のまるは食堂のどデカイ🍤がおすすめです🎵
海が目の前のロケーション、冬でも温暖な気候です☀

その黒いソース、ビフカツにもかかってた
オヤジは、好きなんやけどな~
エビフリャ~には、やっぱタルタルか!?
さすがに、大熊さんはちょい多めの飯じゃないやんな~?

>Duoさん
・・・・・なぜそんな時間に針へ(@-@;)

海老~♪

裏切らない海老、美味しいですよね。
今度、行ってみよう。
明日は、四時起きで、針にいきますよ~(笑)

>toraさん
北近江は海老フライのみで挑むから10本はイケルで!
今回はご飯その他もあったのだ。

インディアンカレー行ってみる!

>山姥さん
このご飯はチョイ大目やねん。大盛り頼んだらすごいことになるらしいでww

>ふみさん
ほ~~!!それは伊賀上野じゃなくてパンダのいる上野ですね♪
ググッたら御徒町ってでてきた♪

海老フライ旨そうでんなぁ~(*^¬^*)
洋食屋とかではデミグラスソースかかってるところありますね(^^)
五本でギブアップ?
北近江リゾートのより身の部分が多いのかな?

海老フライ情報ではないですが、昨日竹田城跡雲海ツーの帰りに寄った三木のカウボーイカレーってお店のカレーも真っ黒でお肉もホロホロに煮込まれてて美味しかったですよ(^^)b

ご飯大盛りの図🍚吹き出したがな(^○^)

エビフライ美味しそうですね
私は 今日 文楽 上野へ初めて行って来ました
焼き鳥 美味しかったです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2094-0fd48168

FC2Ad