無事に帰還いたしました!:大熊猫の独り言Ⅱ

無事に帰還いたしました!

こんにちわ、有給明けのオオクマ猫です。

161102-1.jpg

大熊さん、ゴキゲンそうですね・・・・・ということは?

160902-1-1_2016110210295762e.jpg
うん、無事に5回目の車検通った~~♪

39_20161102103121b63.jpg
とりあえず余命は法律上2年延長されたのである。

いやぁ~・・・・・今回はさすがにマフラー無理かも・・・・と思っていたのだが(他は特に不安な箇所はない)、排ガスなんてもうマフラー交換しかないやんか。今更ね~~・・・・ww

今回も前回同様有給とったので、まず朝から書類作成と受付のために【なにわ自動車検査登録事務所】に行く。
住之江2りん館をもうちょっと南港方面に行って右折すると検査事務所があるのだ。

どこの検査事務所もそうなのかも知れないが、職員さんはみんな親切で今回で5回目だが一度も嫌な目にあったことがないし、意地悪な検査官に当たったこともない。ありがたいことである(-人-)

書類を作成し、自賠責保険¥13,640 に入って
40_20161102115255a6b.jpg
印鑑忘れたから200円三文判を購入(笑)

それらの書類持って受付に行ったのだが・・・・・・・・・納税証明だと思っていたものが実は納税「領収書」だと発覚。領収書ではあかんねんて(T◇T;)
受付はしといたげるから検査の時間までに区役所で取っておいで~と言われ、近くの住之江区役所へ向かった熊が一匹。

証明書はすぐに出してもらえたので、検査の時間までまだ2時間。
早めにいって並ぶとしてもまだ1時間半。

八尾のカフェコパンに行こうかと思ったのだが、結構道が混んでるし遅くなるの嫌やし・・・・とおもって
33_2016110211591572a.jpg
やっぱりIKEAやな。朝ごはんに¥100ホットドッグと¥70のホットコーヒー♪

100円ホットドッグはやっぱりええわ~♪
しかも平日の午前中なんてほとんど人おれへん♪♪
ホットコーヒーも70円で飲み放題やで~~(>▽<;)♪♪♪

パパッと腹を満たしたあとは12時半に試験場につくように逆算して走り回るのである。
なぜならマフラーを温めなければ排ガス検査で引っかかる可能性が大やからww

34_201611021319187cc.jpg
ええ感じにあったまったとこでレーンに並ぶ。エンジンは切らない(笑)

35_20161102131955141.jpg
ざんねん、、、もうすでに2台が中にはいってるやん・・・・

時間通り検査が始まって、1台目も2台目もなんや時間がかかってんねん。今までは検査員2名体制でやってたとおもうねんけど、今回はえらい若い頼りない兄ちゃん1人やって、手際がわるかってん。
1台目をちゃんと終えてから2台目に取り掛かればええのに、中途半端で両方手にかけちゃうから・・・・・・

私の前のハーレーもすごい待たされたり、検査員の機器稼動の不手際やったり、、、、、なんやむっちゃ時間かかっとったわ。確実に今まで5回受けたうちで一番手際が悪くて時間がかかったな。

二兎追うより一兎を確実に捕まえてから次に行くほうが結果的に正確且つ早いと思う熊が一匹。

私の番になり、むっちゃ気になってた排ガスは・・・・・・・クリア~~~~!
後はライト関係ブレーキ関係スピードメーター等何も異常ナシ。あとは・・・・・光軸

光軸に関してはアカンかったら近くのとこ持ってけば調整できるの知ってるし、今までも検査やり直ししたことないし、バイク自体を倒してもないし事故もないし・・・・・・・あんまり気にしてへんかってん。

・・・・けどな、機械がびゅうううううううんと出てきて測るやん?1回目アウト~で「X」がでてん(@◇@;!二回目・・・・・・・測る前に、そばで検査の様子を観てたお兄さんが(ナニモノか分からないのだが・・・・)ハイライトぢゃないほう隠さなあかんでって教えてくれてん。
そういわれれば近くにそれ用の目隠し布がおいてあったし、以前も検査員がやってくれてた気がする。

というわけで2回目でめでたく光軸クリア~~♪

もう終わったで(^▽^)/// 後は車検証とシールを発行してもらうだけ。
1時半には、、、、
36_20161102133717d91.jpg
はーーーーーい♪30年11月まで公道走れますね、法律上は(笑)

後は「Z」が13万キロ越えたあたりでどうなるか????
もしくは乗る側の大熊猫がどうなるか???
・・・・・・こうなると Z と 大熊さんのどっちが先に倒れるかのサドンデスですね。

さて、、、

昨日のクイズ大熊猫ですが、、、、、不本意ながら当たりがでちゃったわよーーーーーーー(T▽T;)

サメさん・・・・・・おめでとうございます、大熊猫Tシャツ半額券が当たりました

とみやんさん・・・・・・おめでとうございます、大熊猫Tシャツ半額券が当たりました

Duoさん・・・・・・・・・・おめでとうございます、大熊猫Tシャツ半額券が当たりました

160905-2-1-1_20161102150052248.jpg
やばいぞ、、、、マジで大熊猫Tシャツ作る必要があるのか?!まじか?マジカ!?



↓取りあえず10枚くらい作って見る必要があるのか!?でも半額券があるからって買うともかぎらないクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓170円のホットドッグセットはいまんとこ最強やで!イケアバンザイクリック♪
11111.jpg
とりあえずは肩の荷が一つ降りたってことで、、、、、、、明日はプラッと紅葉でも観に行くか。


やっぱり掃除だけはしない大熊猫が一匹。


コメント


~(˘▾˘~)CBのりさん
ありがとうございます!Tしゃつ、、、いつ出来るんやら、、、神のみぞ知る(笑)

~(˘▾˘~)サメちゃん
おめでとうございます!?Tシャツは、、、XLにしとく?

大熊猫T

はじめて投稿する隠れ大熊猫ファンです。パンダウィングのTシャツいいですね〜(^^)

あはは~
俺も同じことやっちまってる。
しかも学習せずに2回も。
車は陸自で取れるから、たまにのバイクはついうっかり忘れたり間違ったり。

>Duoさん
おめでとうございます~~~♪ 大当たり~♪

・・・そうか、、、、いっちゃんまでブツを50%オフで買いにくるのね(笑)

頑張ります。

マンモスうれピぃ~♪

と、歳をとると、50%offとか大好きなのです。
これはまた、たこ焼いっちゃんに行かねば!

>とみやんさん
おめでとうございます~~~~♪ あたりっす~~♪♪
・・・・Tシャツ待つんですね(笑)

がんばります!

>toraさん
はい、はずれでーーーーす!
このご時勢長生きしてもそんなに・・・・・・・・・って思ってしまう今日この頃です。

(*´▽`*)♬*゜あ、当たった~(笑)

無事にパスして良かったですね

私の車検は、ツレにユーザー頼んでるんで
ついていって見学してこよ思ってます

とりあえずTシャツ・・気長に待ってます(笑)
|ω・`)チラッ

やっぱりハズレた( ノД`)…
車検無事にパス出来て良かったですね♪
Zはしっかり整備して身体はジムで鍛えましょう(^^)b
目指せ20年20万Km!!(^^)

>ふみさん
そうそう、珍しい名前の人はハンコたいへんですよね~
大熊は・・・一応どこでもあるので便利です♪っていうてたら巣穴に三文判がゴロゴロしてますがWW

>ロンゲオヤジ
え”・・・・・待ってたのか・・・・・そうなのか・・・・・・WW

車検通って良かったですね
別注なので私の場合は判子忘れたら店先には置いてないですわ(笑)

はい、ずっと待ってるんですが・・・("^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2092-5ed34dae

FC2Ad