猿ノ惑星的呑会 @ 京橋:大熊猫の独り言Ⅱ

猿ノ惑星的呑会 @ 京橋

こんにちわ、大熊猫です。

今朝は目覚めが悪く、ご飯を炊く時間がちょっとたりへん・・・・・ということで、お弁当はパスタ。

パスタて・・・・・冷めちゃうぢゃん。

161027-1.jpg

コンビニめしでもええねんけど、コンビニ行くといらんもんまで買ってまうし・・・・・イカフライとかアメリカンドッグとかポテチとかプリントかシュークリームとかヨーグルトとかコロッケとかカラアゲ棒とかアイスクリームとかww

大熊さん、それはヤバイですよね。


さてさて、先々週の話なんだが、、、、、、
八幡のタコヤキいっちゃんで 『ビア缶チキン』 の話をしててん。

『ビア缶チキン』というのは。丸鳥のお尻からビールの入った缶を突っ込んで丸焼きにする・・・・・というお尻の穴が思わず きゅっ! としてしまう食べ物である。
19_20161027093216f40.jpg

京橋に"ホテイヤロッジ"というビア缶チキンをやってる店があるということで、、、、、、、
ロンゲオヤジ、黒猫ウーパー、そしてその場に居合わせたドングリさんを巻き込み25日(火)で予約を入れた熊が一匹。

ロンゲオヤジとは京橋あたりで呑みにいきたいなぁ~と言いながらいけてへんかったから丁度ええやん♪♪


で、指折り数えてビア缶チキンの日を待っていたのだが、、、、ウーパー君が都合悪くなり欠員がでた為・・・
161027-2.jpg

・・・・・・・☆河童ちゃん捕まえたんですね。

うん、大和川から出稼ぎに来てたのを梅田で捕獲して京橋まで引きずっていってん♪

1_20161027102628904.jpg
というわけで、なんだか不思議な面子で かんぱーーーーーーい!!!!

ビア缶チキンは大・小があるので、もちろん大♪
ってか、他のお客さんとこのみるかぎりそんなに大きくないねん・・・・
小なんて、えーーーーー鳩かウズラか?ってなサイズ。

コンセプトがアウトドアなせいか、店員さんたちはテンション高い設定やねん。まぁ楽しいで(笑)

2_201610271030399c1.jpg
ハロウィン仕様なのか、カボチャのスープがでてきたww
ひっくり返してこぼしたのでロンゲオヤジの分まで呑んだ熊がいっぴき(゜▽゜)/

オツマミはなんやかんやと嗜好をこらしてて美味しそうやったわ。そんなに高くなくて、チェーン居酒屋的な値段設定。

まぁメインはなんてったってビア缶チキンやねん。

4_201610271034185de.jpg
コレもハロウィン仕様のため・・・・・・・・猿の惑星みたいやん。
6_20161027103557a32.jpg
ちょっと怖いんですけど(笑)

しかも。。。
7_20161027103644f80.jpg
仰向けにされて・・・・・・・

9_201610271037052ec.jpg
切り分けられる猿の惑星。

切り分けまで全部店員さんがやってくれるので、むっちゃ食べやすいねん。この分量やったら2人でペロッと食べれるで♪
包んで食べるようにトルティーヤと野菜もセットになってた。

3_201610271039216f1.jpg
オヤジ、ドングリ、大熊猫は、でかジョッキの男気ハイボールをがぶがぶいっちゃってます。

10_2016102710402817e.jpg
飯ごうパエリアは小さいほうを注文。イカ墨パエリア。
ほんまに飯ごうで炊いてるっぽかったわ。これ今度キャンプでやってみよかな・・・・・・

11_20161027104145d15.jpg
飯ごうもってるんよなぁ~~。使ったことないけどww

一応2時間制ってことで店を出る。
結構サービス精神旺盛な店で、出てから写真とってくれたり、
13_20161027105027a4d.jpg

お見送りの
15_201610271052290b1.jpg
火打石儀式をしてくれたり~(笑) ロンゲオヤジの肩からあくりょうたいさーーーーーーん(>▽<;)///商売繁盛の神にとり付かれますように(-人ー)

んで、乗り換えが必要なドングリさんと☆河童はここで離脱。
電車1本で帰れる私とオヤジは、、、、、、、

16_20161027105414f6a.jpg
やきとり屋で再びかんぱーーーーーーい♪♪

何時まで呑んでたかイマイチ私もおぼえてないんやけど、ほわほわっと酔っ払った状態でオヤジと別れ、地下鉄にて帰宅。


翌日ロンゲオヤジは二日酔いになったらしく、記憶喪失であんまり覚えてへん・・・・っていうてた(゜▽゜;) まじか・・・
でもまぁオヤジも無事に帰宅できたみたいやからよしとしよか(`▽´)ゝ


あ~~、、、、楽しかった♪

オヤジ~、むっちゃ寒くなる前にいっちゃんの隠れ部屋でまた 『居酒屋いっちゃん』 やろかっ!


↓意外な面子での呑み会でなんかオモロそうやなぁ~楽しそうやなぁ~と思った人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓そんなこんないうてるともうすぐに忘年会季節になるんやな~~~、、、、と思っちゃった人はクリック♪
11111.jpg
居酒屋いっちゃんに行ってみたい人は拍手♪

コメント


~(˘▾˘~)hanaちゃん
居酒屋いっちゃん開店するで!!そのまま隠し部屋で寝袋に入りなさい(≧∇≦)

あ~
いきたかった~(T▽T)
鶏食べたかった~
職場のばか~!!

外のみしたら巣にもどれへんかも・・・・・・・・・・・・・・・

>toraさん
猿の惑星自体は美味しかったんやけど、なんせ小さい・・・・・・
迫力がないというか・・・・・・・・感動がないというか・・・・・・・・その点が残念やった。
わたし、1人で一羽食べれるわ!

>ロンゲオヤジ
えーーーーーーー(@◇@;)火打ち石のときすでに記憶喪失かーーーーーーーー!!!!!!
火打ち石で悪霊とともにオヤジの記憶もとんでったか(笑)
ディープなプレイス探しとく!!

>群青君
ウォンバットの巣穴は遠すぎへんか????(笑)石清水さんの境内で寝るか?WW

>ふみさん
このくらいの酒量やったら翌日にはひびかないんでだいじょーーーーぶぅ♪

>サクラちゃん
ごぶさたーーーー!!!!
マンデー飲み会せなかんな(笑)・・・てか、巣穴に呑みにおいでませ。

ホンマに猿の惑星や!!Σ( ̄□ ̄;)
でも旨そう~♪
なかなか濃いメンバーの飲み会楽しそう(^^)

飯ごうって火加減が難しいのよねぇ~

楽しい一時、お~きにどした
チキンは、美味しかったけど
小っちゃいし、他の料理も体裁で
酒飲みには、ちと不満かも!?  (笑
やっぱ、女性向けのお店ですね
火打石、よく覚えてない  (爆
今度は、もっとディープな京橋飲み行こな~
『居酒屋いっちゃん』 OKで~す

居酒屋いっちゃん・・行きたい。

週中で翌日が大変そうだけれど楽しそうですね

きゅっ(汗)!

v-252京橋でいいですねぇ~楽しそうv-353

イカ墨パエリアも美味しそうですv-218

タイミングが合えばまたディープな大阪連れてってくださぁ~いv-275

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2088-61412da7

FC2Ad