大山合宿 2016 秋 "魔物は帰路に潜んでる編":大熊猫の独り言Ⅱ

大山合宿 2016 秋 "魔物は帰路に潜んでる編"

こんにちわ、大熊猫です。

18_2016102609420848d.jpg
朝起きてベランダから見る東の風景は結構綺麗やねん♪

今日は気温上がるらしい。
ジャケット着るかショールにするか・・・・・・・悩むとこやねんなぁ~。とりあえず今日は合皮ジャケット着てみたが・・・・梅田に着く前に暑くなって脱いだ(笑)

161024-1.jpg
今日は大山合宿ネタの最終日やで。

59_20161026094641d84.jpg
薪も燃えつき寝静まったBBQ台。

翌朝はいつもよりちょいと遅め・・・・っていうても7時には皆起きてたんかな?山姥さんはもっと早く起きて早朝散歩してたらしww
ワタシが起き出したのは・・・・・・8時半はゆうに回ってたともう。まだ3時間くらい寝たかったが・・・ww

やっぱしキャンプとちがってふかふかの羽布団ってのは熟睡できるわ~~

珈琲メーカーもあるので、持ってきた豆でモーニングコーヒーいれて・・・・なんやかんやと朝ごはん。
山姥さんがもってきてくれたレアな新米炊いて、炊きたてご飯でおにぎり
タケちゃんは残ってた生卵でTKGしとったww

特に何時までに出なあかんとかないんで、のんびりと各自片づけをはじめ、最後に清算。
今回は『なた』代も入ってるわよ~~~(>▽<;)
宿泊代と食材とナタ混みで2000円ちょっと(笑)

今回はウォンバット群青君の一升瓶、妖怪タケちゃんの焼酎、山姥さんの薪・米・芋・・・・・・がずいぶんと助かったな♪

さて、片付け終わってゴミも捨てて、あとはもう帰るだけ。
ガソリン入れて大阪に向かって帰りましょう!ということで、まず給油。
38_20161026100639ee4.jpg

溝口のインターは通り過ぎてのガススタなんで、このまま次のインター江府で乗るんやという認識の人と、溝口のほうが近いから戻って乗るんやという認識の人でわかれてしまい、
37_201610261009365bc.jpg
じゃぁ、勝央SAで合流しよう!と連絡入れてから高速にエントリー。

みなさんカッパ着てますね、雨ですか?

うん、パラパラと降ったり止んだりやったし、ガススタで給油してるとき雨脚つよくなってきて皆カッパ装着してん。カッパ嫌いな大熊猫はとりあえず上だけやけどなww

ほなら!とゴキRRさんがゲートをくぐる。

ほないこか~!と女子3名とレッサーパンダのジュンさんが出発しようとしたところ・・・・あれ?ジュンさんがけ~へん???
バックミラーで見てると何回もエンジンをかけたり消したりしてるみたいや。

えーーーーーーーーーーーーまさかのバッテリーーーーー?????

まだゲートをくぐってなかったのでジュンさんとこに戻ってみると・・・・・
どうやらETC機器の接触不良で赤ランプがついてんねん。前にも接触不良おこしてたよな~、、、、やっぱビューエルの振動ってすごいんかな~~。

先にいっといて~ってことで、女子3名も高速にエントリ~。
まぁそのうち追いついてくるやろと思ってたら割とすぐに追いついてきたので一安心。

先に行ったゴキRRさんの姿はまったく見えず・・・・・・あとで聞いたら、丁度江府インターから乗ってきた黒ヤギ管理人と群青君の二人と合流できたらしいねん。

山姥インプレッサも後ろついてきてるからこれで勝央SAで皆合流できるなぁ~、よかった~、、、と思ったのが甘かった(笑)
やっぱり魔物は潜んでいたのだ。

天気のほうは中国道までくると回復して、気温もそこそこ高くて快適な状態になってん。

で、まず勝央につくと、、、、あれゴキRRさんは?????

諸事情により美作で単独離脱。このまま単独で帰路につきます・・・というメッセージがラインに残されていた(爆)


ほんでもって、最後にジュンさんがSAに入ってきたのだが・・・・・・・・・・
33_20161026103111e7f.jpg
チェンジペダルを留めていたボルトが抜け落ちたらしく、チェンジペダルがブラブラぶらさがってんねん。
もちろんチェンジでけへんww

チェンジしようとおもったら、スコっと足先が空回りしたんだそうな。

停まって確認しようにも、停まってしまって5速発進できるかどうかもびみょ~やし・・・・と、一瞬このままノンストップで大阪まで・・・・とも考えたらしいが、皆に連絡つけようがないので一応勝央SAに入ったんだそうな。

他箇所のボルトが流用でけへんかと男子力高い群青君が頑張ってくれたが、そこはほら、、、、ビューエルなんて変わったバイクにのってるもんやからさ~、工具だってちゃうや~ん(T▽T;)

さぁどうするどうする???と知恵を出し合った結果、4速発進は試してみたら可能やということで4速に落として次の加西SAまで走行してみることになってん。
34_20161026112833982.jpg
みよ!ブラブラせーへんようにキチンと留めてくれるこの群青君の男子力!私では思いつきもせーへんわww

ゴキRRさん離脱の諸事情も考慮したうえで、特に急ぐ必要もないしのんび~り東へ東へ進む一行・・・・・・
ほんでもって、加西の手前、播但道への分岐で山姥インプレッサ号とお別れ~~~(;▽;)///

加西で軽く昼ごはんに蕎麦やうどんを食べて、、、、どうやらゴキRRさんが名塩SAにいるらしいので寄ることに。
ピンクちゃんは加西でてからすぐの滝野社で離脱(;▽;)//


名塩で無事にゴキRRさんと再会を果たし(笑)、ココから先は宝塚渋滞もあるやろし・・・ってことで、ビューエルのチェンジを今度は3速に入れなおし、そのままで家まで帰ろうということに。

まぁココまで帰ってきたらなんとでもなるやろし、レッサーパンダとジャイアントパンダの巣穴はすぐ近くなんでとりあえず後ろずっとついてくわな~~~♪
もしなんかあっても大熊猫の手では役にはたたんが、ニケツしてジュンさんを運ぶことくらいはできるダニ~~~

・・・・・・・・・・・・・というわけで、なんやかんやとあったのだが、全員無事に帰宅いたしました(`▽´)ゝ


2016年の大山合宿はこれで終わり。次回は2017年初夏やな。

その前に 『Z』 の車検通さなきゃ・・・・・・・
160830-6_20161026112617e57.jpg
通るかな・・・・・・




↓次はキャンプや!!!と張り切りたいところだが、その前に車検必須クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日は大熊猫の絵が少なくてちょっと残念・・・・て思った人は大麻より怖い大熊猫中毒クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>山姥さん
えーーーーーーーーー!!!!!!そうなのか!

コテージに置いてきたで

>山姥さん
今回も山姥号様様だったわよ~~~
それより、あのナタって山姥号に積んでかえったん????

タウンエースに乗り換えた方がええかなと考えてしまったわ。甲斐性無いけど(^_^;)

>柴犬じょに~
現地では地震の影響なかったし、騒いでもなかった。
やっぱ大山の帰りには何かおこるよなぁ~
でもいつも皆家までは帰れるんよね♪ 血ぃ流しながらの人もおったけどWW

>toraさん
燃費、、、、どうやったんやろね、きいてへんわww
外車は色々たいへんや。

無事でなによりです。

大山に行ったことがビックリでしたが、魔物の餌食にあうとは。
しかも、魔物の被害者が多数だなんて。
(^_^;)

ずっと4速3速・・・(;´Д`)
どんな燃費になるんやろ?ww

外車(特にハーレーやビューエルは工具サイズまで違うし…)は大変ですなぁ

>ジュンさん
そうだったのか。
今回、群青君とタケちゃんの女子力&男子力がずば抜けてたな(笑)

ちなみにマジックテープはタケちゃんの男子力(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2087-80f88dfc

FC2Ad