大山合宿 2016 秋 "火祭りジェイソンマイコ編":大熊猫の独り言Ⅱ

大山合宿 2016 秋 "火祭りジェイソンマイコ編"

こんにちわ、大熊猫です。

寒くなったなぁ~~~(゜ー゜;)
でもコート着るか迷うくらいの気温やねん・・・・・

今日は午後は雨模様って天気予報がいうとったから地下鉄出勤。
どうせ今日は京橋に繰り出す予定やからまぁえっか~の電車である。
161025-1.jpg

なんかな・・・・・身体中が程よく痛いねん(T▽T;)全身筋肉痛的な(笑)
肩こりもきてるからきっと寒さのせいや・・・・・


ま、そんなことはおいといて~~


161024-1.jpg
大山合宿の続き~~~

14C.jpg
山姥さんが持ってきてくれたのは大工さんのとこの廃材なんやって。
柱状の立派な木材がゴロゴロ・・・・(笑)

ナタか斧があればええのにな~~~~っていうてたら、ゴキRRがダイナマイコを後に乗っけてホームセンターまでナタを買いにひとっ走り
・・・・・・・USJのアトラクションよりある意味怖いww

ナタを購入して戻ってきたゴキ号に今度はピンクちゃんが乗ってふもとのコンビニまで牛乳を買いにひとっ走り
この人気アトラクションで、ゴキRRさんは30キロは余分に走ったことになる(笑)

50BC.jpg
今回は・・・・・・・パンダ帽をかぶってるためモザイク処理で。
このパンダ帽は山姥さんからの貢物♪♪今回かぶらねばいつかぶんねん(>▽<;)////
14772938232sXCPjAI085czaG1477293822.gif
ナタを振りかざし細かくして燃えやすい薪をつくるのだ!
背後にいてるのが黒ヤギ。ココでは"管理人さん"と呼ばれている(笑)

49C.jpg
おーーー大熊さん、グビグビいってますね・・・・

40_20161024162935796.jpg
呑めや食えやで腰を据えてしまってる嫁入り前の熟女が二匹ww

その間に薪つくりにハマッたダイナマイコが
23_20161024163228b44.jpg
黙々とナタを振り回す。

あまりにナタが気に入ったのか、
21CC.jpg
・・・・・・ダイナ・ジェイソン・マイコ参上(爆)

恒例の火遊びも始まる。でもまだこの時点で8時とか9時かな~~(゜▽゜;)まだまだ夜は長い。

41A.jpg
今回はこの銀杏がウマかったなぁ~。
ナタで割れ目いれて網の上に♪

ピンクちゃんが大事に大事に見守っていた特大サイズのサツマイモ~~
35A.jpg
めちゃめちゃ旨かってん。クリーミーで甘くてええ感じのねっとり感!!

43A.jpg
いいね~いいね~

今回私はなんも料理してへん。
妖怪タケちゃんとウォンバット群青君が高度なジョシリョクを発揮してぜ~ンぶやってくれたのだ(>▽<;)

1人、2人、3人・・・・と各自布団にもぐりこんでいき、
1477296431GEKhqPWtoOMX2Qm1477296430.gif
そして誰もいなくなった・・・・・

時間は12時半くらいやったかな?ウォンバット群青君が残り物にはラップをして綺麗に後片付けをしてくれた。ジョシリョク高いわ~~~。



42A_201610241649100bb.jpg
楽しい楽しい宴でございました。


これで大山ネタは終わりなのか??


160830-2-1_201610251116076df.jpg
そんんわけないやん♪

大山合宿の言伝えがあんねん。

"魔物は帰路に潜んでる・・・・・"って♪


明日につづく・・・・・・・・




↓今回はモザイク処理ばっかりで、誰がどのキャラかイマイチ分かりくい・・・と思った人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓このあとまだ続きがあるのか????と明日もアクセスしてしまいそうな人はクリック♪
11111.jpg
ウォンバットが持ってきた日本酒とタケちゃんんが持ってきた紅芋の焼酎お湯割りが非常に美味だった。


コメント


>toraさん
ダイナには人気のアトラクションやったけど、ピンクちゃんには不人気でございました。
バイク乗るのが怖くなるっす!!!って♪

>山姥さん
薪割りはそんなにしてへんねん、ほとんどダイナがやった。
私の筋肉痛は・・・・バイクやわ。うちモモも結構きてるからww

恐ろしいアトラクションや(^^;)(;^^)

やっぱりキャンプの醍醐味は料理と火遊びですなぁ~(^^)

薪割りの筋肉痛ちゃうか?
ピンクちゃんは翌朝「なんだか右腕が痛いんスけど…」って言ってたわ。その時間差( ̄∀ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2086-ba8c2e14

FC2Ad