大山合宿 2016 秋 "シニア婚活風ツーリング":大熊猫の独り言Ⅱ

大山合宿 2016 秋 "シニア婚活風ツーリング"

こんにちわ、大熊猫です♪

無事に大山合宿より帰阪しております(`◇´)ゝ

19A-1.jpg

まぁ色々あったっちゃぁあったが全員9名皆無事に帰還。
"大山合宿は帰路に魔物がいる"・・・・・・という言い伝えがあるのだが、今回も例に漏れずハプニングは発生したのだ(笑)

まぁ、それはおいおい・・・・


まず、金曜のお昼の地震!!!!
ビックリしたなぁ~もぅ
53_201610241102361f6.jpg

翌日の天気予報も回復傾向にあって、気持ちよく大山合宿にいけそうやと安心していたところに今回の鳥取地震である。
しかも震源地の倉吉市は大山合宿所とそんなに離れてないやん(T◇T;)

・・・・・っていうても大山(だいせん)挟んだ反対側やけどww


今回は大人の遠足風に大熊猫が企画した予定がコレ♪

『そば打ち体験してからの~~~夜のBBQ酒盛り』

湯原温泉地でのそば打ち体験してお昼ご飯に蕎麦食うのだ(>▽<;)////
えーーーーえーーーーー!!!という声もちょっとあったのだが

161024-1.jpg
ぐだぐだ言わすに参加ですよ、参加!!もう予約しちゃったし~ww

ログハウスは会社の保養所やから一応白ヤギさんが会社の総務部経由にて安全確認をとってくれた。
というわけで予定通り大山合宿は決行である。

でも不安やったり家族が心配するようであれば参加は控えるようにと連絡をまわしたところ、
yjimageBFE3ZNMQ-1.jpg

・・・ん??多い???

161024-2.jpg

そうです、参加の女子全員嫁入り前の娘さんです(笑)×もついてないのよ~~~ww
考えてみたら今回既婚者は9名中2名だけ(内1名別居中)という、現在の"病んだ日本"代表選手並みのメンバーなのである。

9人中1名は仕事の為ログハウスに直行なので、8名でまず湯原温泉の「湯の駅 ひまわり館」にてそば打ち体験。
5人以上になると1人1000円で蕎麦うたせてくれんねん。一度やってみたかってん♪♪

予定通り(予約時間の30分前)ひまわり館に到着。
ちょっと一休みしてから、そば打ち体験である。

男女4名ずつおったから、最近よく聞く婚活パーティーみたいやで・・・・・シニアの(笑)
みんなでお揃いのエプロンンつけて、手ぇ洗って、、、、
55A.jpg
おーーーーー、定年退職したお父さんがよく通販で買ってしまうやつやん。

今回は二八蕎麦。

4-1_201610241141294d2.jpg
蕎麦粉と小麦粉をふるいにかけ・・・・

5_20161024114157a77.jpg
こねてこねて・・・・・
7_20161024114251800.jpg
まとめて~~

57A_2016102411442505a.jpg
のばして~~~

56_20161024114325766.jpg
畳んで~~~

9_20161024114346783.jpg
切る!!

10_20161024114509ade.jpg
ここで大熊猫は熊の手を器用さを発揮する。
なかなか上手にそば切りができてるのだ!!

11_20161024114610d18.jpg
8人前の蕎麦が出来上がった♪

食堂に持っていって湯がいてもらうねん。
でも蕎麦1人前ぢゃ絶対足りへんや~ん・・・ということで各自天ザルや天かけを追加注文した。

12_201610241148267fa.jpg
コレができあがったざる蕎麦♪

大熊猫のザル蕎麦は・・・・・
13_2016102411500061a.jpg
なんと・・・・・・失敗におわったのだ(T▽T)
蕎麦同士がくっついっちゃってん・・・・・
これって、そば切りしたあとに粉かけとかなあかんのんちゃうん???ちょっと水の量も多かったらしく生地がやわらかかったのもあるんやとおもうわ。
結果的には器用なAチームより不器用Bチームの勝利となってしまった。

・・・・・・人生というのは結果どうなるかわからんもんやで。大熊猫はここに人生の縮図をみたのだった。

お腹もいっぱいになったところで、湯原温泉からは下道で蒜山高原経由で大山のログハウスに直行する。

16_20161024115553131.jpg
途中のスーパーで買出し。
今回は山姥号があるので食材もビールも積めるのだ!
15_20161024115705d6c.jpg
あ~だこ~だ言いながら買い物をすませ、
17_201610241157422e8.jpg
はい、大山のログハウス近くに到着♪

52_20161024120044434.jpg
ヘルメット脱がぬまま・・・・
18_20161024120021315.jpg
写真撮影が始まるww
ログハウスはこの場所からバイクで30秒ほどの場所にあんねん。

さぁ、無事にログハウスに到着した。遅れてくるゴキRRさんももう到着らしいし、荷物降ろして各自ご自由に~~~。

14_20161024120353f04.jpg
↑山姥さんが積んできてくれた廃材。大工さんがくれたんだそうな。
今回はこの廃材で楽しく遊ぶことができたのだが、、、、続きは明日にしよう。

ちなみに行く先行く先特に地震の影響はなく、余震も全く感じなかったのだ。
まぁ影響があればそば打ち体験のほうから何か連絡があるとおもっとたし。

54_201610241213191ff.jpg
大げさでなく、過剰でない、正しい広報を発信して欲しいよな~~。
最近マスコミは不安を掻き立てるような情報を飛び交せすぎてるきがする熊が一匹。



↓なかなか楽しそうな企画ぢゃないか♪とおもった人は次回のシニア向け婚活イベントに参加表明クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いろんなことすると、女子力、男子力、、、いろんな面が見えてなかなか面白いのよね。何事も経験クリック♪
11111.jpg
次は・・・・スポッチャで秋の運動会でもするか!?

コメント


(≧∇≦)ロンゲオヤジ~
そば打ちセット、、、オヤジ作れそうやん!

オヤジも欲しいなー、蕎麦打ちセット

>toraさん
気温も丁度よくてきもちよかったです。
そう、明日は火遊び編です♪ よくおわかりでww

湯原から蒜山、大山までの下道って気持ち良くてイイですよね(^^)
湯原温泉ながいこと行ってないなぁ~

地震の影響もなく良かったですね(^^)
続編にあるであろうシニアの火遊び記事楽しみにしてます(^w^)

>山姥さん
あかんて(笑)
絶対プロが打った蕎麦が旨いって!!

欲しいなー、蕎麦打ちセット(╹◡╹)♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2085-2782d4b2

FC2Ad