やっぱり嬉しい金曜日:大熊猫の独り言Ⅱ

やっぱり嬉しい金曜日

こんにちわ、大熊猫です。

24_20161021113329890.jpg

そうです、やってきました金曜日♪

23_201610210942327d2.jpg
あしたの天気が雨予報から曇り予報に変わってる!!!!♪
ま、そのかわりといっちゃぁ~なんだが、日曜日に傘マークが(笑)

いやいや、とりあえず土曜に雨が降らなければいいのだ!!

23-1_20161021095040fd6.jpg
現地の天気も大丈夫そうぢゃね???? 念のためカッパはもっていくけどさ、ライダーにとって降る降らないの差はおっきぃのよね。

ということは、大熊さん、週末はツーリングですか?

161021-1.jpg

よく、大山合宿ってなんなん???って聞かれるんやけど・・・・・
黒ヤギ、白ヤギ、柴犬ジョニーたちグループ"ハックルベリー"(発狂ベリーともいうが・・・)の毎年恒例の1泊ツーリングやねん。
会社の保養所のログハウスということで、2つのログハウスをチョー格安で使えるのである。
だいたい年に1回で、今年みたいに夏・秋と2回行くこともある。

ここ数年はツーリングというよりは「1泊飲み会」という趣旨になってきてて、高速使っての往復が多いかな~。
230キロほどあるので高速でびゅーーーん!!と行って、買出しして昼過ぎから呑み始める人もいれば、昼ねする人もいたり、風呂掃除する人もいて、自転車も2台あるから散策もできるし、蕨取りに行った人もおったし、バイクで大山走りに行くのもありやし、、、各自好きにして・・・・ってかんじww

今回は白ヤギさんもジョニーも溝にはまるおっちゃんも来れないということで残念やねんけど・・・・・それでも総勢9名となった。男5女4の合コンみたいな合宿や(笑)しかも内7名は独身というなんとも恐ろしい状況であるww

食料や炭は現地スーパーで買うし、薪は山姥号が積んできてくれるし、荷物は着替えだけ♪
一応防水ボストンに防水ウエストバッグにして、着替えも一着余分にもっていっとこかな。カッパ忘れへんようにせな。

大熊さん、日々楽しそうでいいですね。

161021-1-1.jpg
低所得で独り生きていくってけっこうタイヘンな世の中なのよ~~~
面倒見た子供がいないということは、面倒見てくれる子供がいないということで、、、、、、、
一人暮らしは二人暮らしと変わらんだけ経費かかるから、ダブルインカムのほうがかなりラクな生活できるし・・・・

隣の芝生は青く見えるというが、、、、、、もうまわりの芝生が青々しすぎて
161021-2.jpg
眩しすぎて目がつぶれそうやからみられへんわ~~~~(>▽<;)ぐははははははっ


さてさて、一週間続いた栗ご飯のお弁当も今日で最後。

ツーリング先の道の駅で買ったたかが300円の栗やったけど、1週間充分に楽しめたのだ♪♪

大熊さん、幸せが安価かつ小さいですね・・・・・

161021-3.jpg
この年までくるとな、健康且つ美味しくご飯が食べれるということがエゲツナイほど幸せなことなんやと実感すんねん。
アラフィフ・アラカンが集まると井戸端会議の内容の半分以上は病気の話やねんww んで3分の1は介護の話。

とりあえず・・・文句タラタラ言いながらも楽しいこと見つけながら後悔せ~へんように生きるのが一番やんな。

電〇の社員が過剰労働で自殺した問題が話題になってるけど、残業時間100時間越えって・・・・ソコソコの企業の営業部門やったら普通にあるんちゃう??
なんだか残業時間に報道が集中してるが、100時間以上の残業なんて普通にしてた時期あったで~じゃないと仕事終われへんし、それでも終わることはなかったけどww

問題は残業の時間ではなく、会社辞めるか死ぬかで「”自殺”を選択してしまった」という点やとおもうねんけどな~。


大企業も学歴を重視しすぎで採用してると、どうしてもこういう問題にぶち当たるンちゃう?
・・・・と思った熊が一匹♪


図太く強く楽しくいきたいなぁ~

25_20161021120258427.jpg

・・・・・こんなCM思い出しちゃったww


まず、目の前のことを楽しもうか♪
安全運転にて1泊ツーリングに行ってきます(`▽´)ゝ

みなさまも良い週末をお過ごしくださいm(-_-)m



↓独りでがんばって生きてる人はグループホーム大熊猫の申込書を申請クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓家族養うために100時間残業頑張ってる人は・・・・・そのまま頑張り続けて息抜きに大熊ブログをクリック♪
11111.jpg
自営業の人なんで残業100時間どころぢゃね~よ!!とおもっちゃうかもね~。一日は24時間なんやから大切に使わねば!

コメント


>toraさん
もろ、明日向かっていく場所付近っすよ~~
どうなるか・・・・・・

会社の保養所ということで、安全確認ちゅ~です。

鳥取県地震みたいですね💦💦
余震あるかもなんで気を付けて✋

>Duoさん
キレれるDuoさんや辞めれる私みたいなヤカラはきっと自殺しないから大丈夫なのよね~~♪

>山姥さん
地震や!地震や!!
まさに明日向かおうという場所あたりは震度6や!!!!

100時間あるあるww
ある程度残業時間を越えると、上司に呼び出されて面談されます。。
何度目かに、「好きで残ってんじゃ、ねーよ!!」って、キレたのは内緒です。

日頃住まう山を出て、大きな山に向かう。さぞかし紅葉が美しかろう…などと妄想が膨らんで、また知恵熱出してまいそうや(//∇//)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2084-8c88910e

FC2Ad