読書の秋に山姥文庫到着!:大熊猫の独り言Ⅱ

読書の秋に山姥文庫到着!

こんにちわ、大熊猫です。

この間山姥村にちっこい荷物を送ってん。
ちょっと隙間があったので、梱包材を詰め込んどいてん・・・・・
13-2_20161020110520677.jpg

そしたらな・・・・

18_20161020110645de1.jpg

梱包材たちがわさわさでてきて
山姥さんの仕事の邪魔をしだしたらしい(笑)


19-1_20161020111012e27.jpg

息抜き、息抜き♪ 私も山姥さんも老体に鞭打って働いてるわよーーーーーーー(>▽<;)///


今日、山姥文庫が届いた。

20_2016102011504417e.jpg

山姥さんからのメッセージはダイレクトに箱の蓋に書かれていた(笑)そして中にはビッチり文庫本♪♪♪
読み終わった山姥文庫が巣穴に溜まっているのでそろそろシャーク便にお願いせなあかん。

お、久しぶりに新しい本が読めるぜ!!と早速簡易ブックカバーを
21_2016102013104160b.jpg
A4コピー用紙で作るマメな大熊猫が一匹。

小説は"現実逃避"できたり、"疑似体験"した気になったり、泣いたり、感動したり、腹を立てたり・・・・。
趣味の一つに『読書』があってよかったと自分でおもうねん。

なかなか新しい文庫本を買う生活的余裕もないから、山姥文庫や白くま文庫には本当に感謝感謝である(-人ー)
おかげさまで自分では手にとることがなかったかもしれへんジャンルまで結構読んでるかも♪

大熊猫の好きなジャンルって?

ジャンルって聞かれるとむずかしいんやけどな。。。
160902-1_20161020134421bc6.jpg
好きな作家さんは昭和でいうと・・・・・・松本清張、山崎豊子、有吉佐和子、浅田次郎・・・・この4人はもうずいぶんと長いこと読み続けてるわ。ほぼほぼ全作読んでるし同じ本を何度も何度も読んでる。
松本清張にかんしては、歴史小説を除く・・・・やけどなww

平成でいうと・・・宮城みゆきあたりが自分で金出して買うかな、湊かなえも買ったことあるなぁ~~。
宮城みゆきにかんしては、少年少女向け小説は除く・・・や。

歴史小説は読むが、歴史本は苦手。そんなんほぼほぼ教科書やン。
歴史は・・・・・・・三国志とか、あさきゆめみし、日出処の天子、ベルサイユの薔薇で充分。

HOW TO本、タレント本、私はこうして成功しました本、自己啓発本、お金が儲かる本、痩せる本、運気が上がる本、、ここら辺は私にとっては『本』ぢゃない・・・・というか『読書』ではないので(笑)何らかの理由で目を通す必要がない限りは読めへん。

・・・・・・・なんで今日はこんなネタかというとやね、
昨日、石原さとみのドラマみててそのドラマの舞台が出版社やって、、、、ふと自分はどの作家のふぁんなんやろ???ってかんがえてみちゃったわけさ~~ぁ。


あ”、、、
ブロガーのクセに人のブログ読めへん熊が一匹おるけどな♪

情報収拾のために目を通すブログはいくつかあんねんけど・・・・・そんなに”読み物”としておもんないしなぁ~(=_=;)まぁブログなんてそんなもんやねんけどさ、大熊猫ブログも含め所詮素人のジコマン日記なんやし♪

それこそ校閲なんてされたひにゃぁ~えらいことになって、マッカッカに訂正されてまうわ(笑)


せやから、毎日この大熊猫ブログを読んでくれてる希少な方々にはほんま感謝と共に感心してまうww


・・・・・・・・・・・・というわけで、明日も宜しくお願いします。




↓明日も懲りずにアクセスするでーーーーーーーーっていう奇特な方はランキング応援クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓明日ねたはあるのか?と心配になってしまう人は大熊歴が長いぜクリック♪
11111.jpg
・・・・・・・なんとか5時半までにはアップが間に合った(T▽T;)


<本日のオマケ>
↓これは大熊猫の仕事場デスクの棚である。
22_2016102017160563d.jpg
なんか気づいちゃった人は素晴らしい観察眼!!!
22-1_20161020171631314.jpg

コメント


>ちっちゃいオバちゃん
ぜんぜんいそがへんしな~
年明けてからでええで~♪

読んだらまわしまーす♪(*^ー^)ノ♪

>toraさん
結構しっかり仕事してるんだなぁ~これが(笑)
・・・・・でも仕事がバリバリ"できる"熊ではないのでそれなりに~~

本は昔から寝る前に読む習慣があるのだ。ベッドッサイドの電気必須!
0時前に布団にはいったのに、ついつい2時3時ってのがたま~にある。

>山姥さん
村上海賊は買おうか悩んだのだ。ちっちゃいオバちゃんからまわしてもらうわ。でもまだまだ読むのいっぱいあるしっ(>▽<;)//

コップのふちマイコいる??

いつ仕事してますのん?ww

本も読みまくりでんな(^^;
私は多分途中で飽きてしまう(´д`|||)

ダイナマイコやん(*≧∀≦*)

歴史小説は読むのか〜「村上海賊の娘」「とっぴんぱらりの風太郎」面白かったで(^ ^)ちっちゃいおばちゃんと回し読みして!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2083-70a361a4

FC2Ad