降水確率高めのツーリング@三重 <後半>+α:大熊猫の独り言Ⅱ

降水確率高めのツーリング@三重 <後半>+α

こんにちわ、大熊猫です。

先週はコート引っ張り出したのに・・・・・今週はちょい気温高いし・・・・・

自律神経やられそうやわ(=_=;)
シャチョーは風邪ひいてるし、山姥さんも3日間寝込んでたらしいし、、、、そりゃ体調も悪なるやんなぁ~この気温変化の激しさは。

でも、
161018-1.jpg
大熊猫は元気なんだなぁ~~とりあえずは。

今日も元気にジンリッキーかっ飛ばして梅田へGO!
今日は夜遊びしてから帰るのだ!そのネタはまた後日ということで・・・・・・

さて、松坂へツーリングに行った大熊猫と黒猫ウーパーくん。
「前島食堂」で腹いっぱいになった後は・・・・・・・

道の駅茶倉の手前まで戻り、368号に入って美杉経由で道の駅御杖をめざしたのだった。

美杉といえば何年か前にワタシが事故った場所である。当時はココの細いジャリジャリの山道が大好きで調子こいてた時期だったのよね~~。
別に怖い目に合ったわけではないが、初めての接触事故やったしその後しばらくはトラウマやったわ(笑)

事故はあかんよな~、自分だけぢゃなくて同行者に多大なる迷惑をかけてまうからな・・・・・(=人=)
一緒だったのがやさしい白ヤギさんでよかったよかった。

今回は慎重にゆっくり登っときます♪
この日は日差しがつよかったので、木の陰と日差しのコントラストがすごくて網目模様の影が道の状態を見えなくしてんねん・・・・・・怖かった(T▽T;)こんな自然現象がおきるんや~~~とちょっとびっくり。

美杉の山道を越えればあとはずーーーーーーーっと綺麗な快走路♪
最高潮に快適な気温と快走路はほんまにバイクの醍醐味ばんざ~い♪ってやつやなぁ~。

161018-2.jpg
今日は写メ撮らないんっすか~ 

161018-3.jpg
撮りたいねんけど今日は信号が少ないからずっと撮り損ねてんねん。
次停まる機会があったら撮るで~~。

5-1_201610181204596a8.jpg
今回はハナクソホジリぢゃなくて、猫ひろしらしい・・・・・・・・(゜ー゜;)ま、言われてみたら猫ひろし(笑)
ちょっとだけモザイクかけとくわww

御杖で一休みして、香落渓経由で京都府八幡の「いっちゃん」を目指す。

6_2016101813073317e.jpg
めっちゃきもちよかった
7_20161018130741ef0.jpg
このまま81号→80号へ入って五月橋へ出るつもりが、道をまちがえてしまい結局伊賀上野経由で163号。
163号からはいつもの道で、最終22号線にでて八幡到着♪

161018-4.jpg
おっ、、どんぐりさんと白パカつばさん。
なんか珍しい取り合わせや(笑)
ドングリさんと黒猫ウーパー君は初対面やったらしい。

なんやかんやとワイワイしながら閉店時間になり帰宅となった。

さぁ、ここでタイトルがクローズアップされる。
大熊猫と黒猫ウーパーぶいまの組合せは集中豪雨を呼ぶ降水確率100%・・・・・というのが今までの実績。
せやからここから晩御飯を食べに行ったりお茶しに行ったりしたらヤバイねん(笑)

今回は300越えツーリングでウーパーくんも疲れてるし、雨雲けーへんうちに解散や~~~あでぃおーーーす(`◇´)ゝ

この日の走行距離は300キロオーバー。320~30くらいかな?
プチツーのつもりが普通にツーリングしても~たがな(笑)
・・・・で、無事に雨に合うことなく帰宅できたのだ(笑)

さぁ、道の駅で栗買ってきたし、栗ご飯でもしよかな~~~とおもいながら
161003-3_20161018133203677.jpg
・・・・・・・・・としてたら瀬戸内から"めし食うたか?"と連絡入たので「お好み焼きでも食いにいこか~~~!」と梅田にでていくことに。

梅田で合流したのがすでに9時くらいやってんな~。
お好みと焼きそば食って、ビールのんで・・・・最近大熊猫がお気に入りのトリキに移って
9_201610181336270a9.jpg
またビールのんで・・・・・

トリキ入った後に、・・あ、ジャンカラにいけばよかった・・・・・と後悔したカラオケ好きな大熊猫と瀬戸内。

せやせや、わし新曲仕入れてん♪
161018-5.jpg
ビールをいっぱいずつ呑んでトリキを出てジャンカラへ移動。
トリキの御代は二人で¥604也~~(>▽<;)ごめんねごめんねーーーーーwwww
瀬戸内は瀬戸内でワンオクの唄をうたってみたかったらしい。

私はあんまり知らんかってんけど、ONE OK ROCKっていうん?森進一昌子の元ジャニーズにおった息子がバンドで成功してめちゃ売れてるんだとか・・・・・
初めてまともに曲をきいてみたが・・・・・こんなムズイ曲歌えるやつおんのか?しかも半分以上英語やしWW

瀬戸内よ、これはだいぶ練習せなあかんでな(=_=)

ジャンカラの御代は2人で1400円くらい(笑)
ってか、ジャンカラでてからはお互い地下鉄目指してダッシュダッシュダンダンダダン!!!!!で終電ぎりぎり駆け込み成功!!!!!あぶなかったぁ~~。


・・・・・・・ということで、朝から晩までたっぷり遊んだ大熊猫の土曜日でした♪


↓天気良かった割に団体のツーリングとはあまりすれちがわなかった・・・土曜日やからやと思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓あ、久しぶりのどんぐり拾いや!!と思った人はクリック♪
11111.jpg
一応ブログランキングに参加してるのでポチッと押しといてくれると大熊猫喜びます

<本日のオマケ>

161018-6.jpg

コメント


>toraさん
呑みにいくのは好きやから♪
しかも瀬戸内とやったら化粧なおしせんでもいけるし(笑)

>山姥さん
やばいのよ、すっげーやばいのよ、今週末の天気がーーーーーー!!!!!!!!
合羽着てでもいくけどな。
ジュンさんがチョー晴れ男やのに・・・色々あってパワー減少してんのかな?

>牛太さん
げっ。。。。そうなのか。。。。。
年のせいなんか・・・・・・・(T▽T;) 悲しいお話や・・・・・
ブルーベリー食うか(=”=)

>ロンゲなオヤジ
遊びすぎて翌日はダラダラ~やったわww
ビアカン予約したぜ!!

おッ!バーナー復活ww

あれから更に・・・
元気やわぁ~(^^;

私は今週末の事考えてて知恵熱でたんや(//∇//)
眺めのいいコースを快走して、友達とお喋り。ほんで旨いもん食べて、カラオケ🎤
!(◎_◎;)体力あるなぁ

影と陽射しで見にくいのは❗歳のせいだね💦
私も最近💦凄~く見にくくて💦デコボコしてる様に見えて焦るよ~!Σ(×_×;)!
前はそんな事無かったのにな~💦

よ~遊んだ日やったね
ストレス発散んで、仕事がはかどるね
ビアカンの時も降らさんといてよ~  (笑
お~きにどした

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2081-24a6f6b6

FC2Ad