クスクス・・・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

クスクス・・・・・・

こんにちわ、うれしはずかし金曜日の大熊猫でございます。

↓こんなバナーつくってみた。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村ってとこのブログランキングとかに使うやつ♪
ポチっとしてもらえると大熊猫ブログのランキングが上昇するのである

今週は『クスクス』にハマッってた熊が一匹。

クスクスとは・・・・

クスクスは、小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用して作る料理である。発祥地の北アフリカから中東にかけての地域と、それらの地域から伝わったフランス、イタリアなどのヨーロッパ、およびブラジルなど世界の広い地域で食べられている。
世界最小のパスタっていわれてるらしいわ。
62_2016101411563291a.jpg
クスクス大好きやねん。。。。。。。すっげー好きやねん♪
先週バッテリーが上がってしまった日に"やまや"で久しぶりにクスクスを買ってたもんやから、今週はクスクス漬けやった(笑)
昨日はお弁当にもクスクスやったww

一番好きなのはクスクスにグリーンカレーバージョン。
チキンのトマト煮とクスクス♪ってのもかなりマイウ~~~♪

クスクスのサラダとかもあるけど、私はソースを作ってクスクスを食べるのが好きである。
ただ・・・・日本のカレーにクスクスは・・・・・・・合えへん。* あくまでも大熊猫的感想です。


たぶん今晩も大熊猫はクスクスを食べる・・・・・・・・おそらく今開けてる一箱食い尽くすまでクスクス生活は続くと思われる。あと3日分くらいはあるかな?
そういえば・・・・最近また大きくなった気がする熊が一匹(-(エ)-;)

えっ、もしかして大熊さんスクワットやめちゃったんですか??

160831-1-2-2.jpg
やっぱ膝にくるから一日20回しかできてないけどな。ま、やらんよりええやん。

・・・・・・でも、大きくなってるんですよね?

うん。
160902-1_20161014133120e2a.jpg
・・・・食べちゃうからね。腹15分目くらいまで・・・・・



さて、来週は大山合宿やねん。

今回は大人の遠足バージョンにしようとおもい、「温泉」「そば打ち体験」を経てから大山のログハウスに行こうと思って、今日予約をした。集合場所と時間も決めた。

今回は段取りジョニーがおれへんし、白ヤギさんおらんし・・・・・・あとは無法者の黒ヤギや溝にはまるみぞぐちさんや妖怪タケちゃんやん・・・・・
161014-2.jpg
しっかりしなければww

基本、アンコントロールな大山メンバーだが今回は女が4名ってのもあり、割と迅速にコトが決まるのがありがたい。
しかも今回は山姥さんがヤマンバ号で薪に使える廃材を大量に持ってきてくれるって♪(>▽<;)♪♪
161014-1.jpg

とりあえずの予約・段取りは終わったので後はお天気を願うばかりなり~~。

今週は・・・・・ちょっとバッテリーの調子みがてらプチツーでも♪
もう冬ジャケ?????やんな???
中を薄いロンTにすればええんかな~、、、、とりあえず冬ジャケではしってみるか。

きょうからジンリッキーでもコートを着はじめた。朝はさすがにもうサムサムやねん。
梅田着くころには身体があったまるんやけど、やっぱ"さむっ!!"っておもった瞬間がもうやばいやん、風邪のはじまりやでな。

一人暮らしは風邪だけはひいたらアカンねん(=_=)
だ~れも面倒みてくれへんねんから!!キッついで~独りで寝込むと!

そろそろ秋のドラマが出揃ったっぽいなぁ~
まだ全部観てへんけど・・・・ガッキーのやつは観た。原作の漫画もちょっとだけ立ち読みしたが、漫画がヒットしてるみたいやし、ガッキー可愛いし、星野源も人気あるみたいやからええ感じなんちゃうか?宇梶ファンの私としては白髪な宇梶にちょっとショックをうけたが・・・・・(T▽T;)

・・・・大熊さん、そこ?


あとは天海祐希のドラマと、、、ドクターXと、、、、玉木宏のやつと、、、、とりあえずは1話を全部観てみなな。
あ、たしか勇者ヨシヒコもはじまるんよなぁ~(゜▽゜) 
来週のお昼休みはドラマ三昧や。

朝ドラもとりえず観てんねんけど、今度は神戸のファミリア設立した女性の話やて・・・・
あさちゃん、ととねえちゃん、と3回続けて立派な女性のパイオニアが続いてるから正直ちょっと。。。。。お腹いっぱい(笑)舞台も神戸やから親近感ないし・・・・(=_=;)ざんねんやわ~
高良健吾でてるから観るけどなww


あーーーーーー、、、、今日もアップが遅くなってしまった・・・・

ブログの内容もなんか・・・・まとまりがない。
ま、仕事しながらなんで勘弁してくださ~~~~ぃ。



↓ポチッとしといて~ポチッと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓FC2のほうもポチっとしといてね~♪
11111.jpg
今週もどこかで大熊猫を見かけることがあれば手を振ってやってください。喜びます♪

PLEASE ENJOY A WEEKEND♪

コメント


~(˘▾˘~)牛太さん
クスクス美味しいよね~~(˘▾˘~)~(˘▾˘~)

╭( ๐_๐)╮toraさん
クスクスおいしいで。パスタのツブツブやし~(˘▾˘~)
今回は山姥さんのおかげで大キャンプファイヤー!

╭( ๐_๐)╮ロンゲオヤジ~
ジョギングしたら確実に膝と足首やっちゃうだに~
、、、、と言い訳するやつは絶対やせへん~(˘▾˘~)

╭( ๐_๐)╮山姥さん
そか、、一旦おろさなあかんなぁ~
お手数かけるだに~
ファイアー祭りや~

クスクス❗美味しいよね~🎵(≧▽≦)
野菜タップリを塩コショウで炒めて、クスクスもタップリ入れて食べても美味しいよ~👍
冷えてもサラダ感覚で食べれる💕

クスクスおいらも知らない(^^;

朝晩の寒暖差は大きいですが、来週はまた暑さがちょっぴり戻るみたいですね。
キャンプファイアでガンガン薪を燃やすには少しくらい冷えた方が良いのかも(^^)

クスクス未体験のオヤジ
どんな味何かな?
日本の米の様なもんか?
折角、お城の近く何やから
お堀の周りをウォーキングしては?
慣れたらジョギング&もやしで減量よ~

車から薪をおろさなあかんわ、そんでもって来週には忘れんように積まないと。
ガンガン燃やそうぜ٩( ᐛ )و

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2078-669ba682

FC2Ad