ブロガー冥利な祝日 <前半>:大熊猫の独り言Ⅱ

ブロガー冥利な祝日 <前半>

こんにちわ、大熊猫です。

急に気温が・・・・・・・・

56-1_20161011112645f70.jpg
こういうときに風邪をひくのよね~~~。

年内最後の"三連休"が終わったわけだが・・・・

大熊猫の連休はどんな感じやったのか?

こんな感じ・・・
161011-1.jpg
・・・・焼き鳥・カラオケ・寝る・洗濯・ピザ・カラオケ・ワイン・・・・ほんでやっとこさバイク!な感じで連休を終えましたとさっ(^-^)V

ちなみに"寝る"ってのはぶっとうしの20時間(笑)今回大熊猫は土曜日の記憶がほぼ・・・・ナイと言っても過言ではないww
もったいないっちゃぁもったいないが、一ヶ月に1回は一日中寝たいねん。ってか寝れんねん♪♪

大熊さん、『掃除』 項目がみあたりませんが・・・・・

160902-4-1.jpg

さて、昨日の体育の日の祝日。
天気は快晴だが、、、、、、風がつめてーーーーーーー(>▽<)!!!!!

朝から掛け布団干して、敷布団は布団乾燥機にかけ、洗濯せんたく・・・・・

一通り片付いたのでモーニング食いに八尾のカフェCOPAIN(コパン)へGOーーーー♪
中環からの道はイマイチ把握してへんから、、、、、、
水走(みずはい)から外環を南下し、柏村という交差点を右折して、次を左折したら右手にカフェがある。
看板が分かりにくいので、左手に田んぼがあるな!とおもったら右手がコパン♪

店内に入っていったら、パゲさんとエボニーさんがオッサン二人でモーニングしとった(笑)
52_20161011141819746.jpg

ライダーがきてんねんなぁ~とはおもっとったが、人のバイクなんて覚えてへんしww 人の顔さえおぼえられへんのに(笑)

びっくりしても~てモーニングの写メ撮りそこねたわ(`へ´;)

ほんだらな・・・・・カウンターに座ってはった男性が・・・・・・・・
51-1_2016101114215738d.jpg
「隠れ大熊猫ファンです」と(@◇@;)///声をかけてくれたのだ。 ひゃぁ~~隠れファン確保(笑)
*プライバシー保護のため、思いっきりモザイクかけときますねっ!大熊猫ファンってばれるといじめられるかもしれへんし(笑)

モーニングもすんだし・・・・・・ショッカーのバイク屋に行こうか・・・・・いや時間が早いな(=_=)アソコは夜型やもんな・・・・いっちゃんにいくか、、、、、まだ早いかな・・・・・・でもタラタラむかってたらええ感じかも????寄り道しながらいったらえっか~~・・・・・・・・・・
161011-2.jpg
↑いろんなこと考えてんねん♪

で、コパンを出るときに入れ替わりに入ってきたライダーカップル。
53-1_201610111431274c9.jpg
前に呪いの大熊猫人形(尻あるナンバー付)を買いに来てくれたカップルやってん♪
・・・・・・・このカップルはキャラ化できるかもしれへんぞっ(>▽<;)!!!今度もし遭遇したら一緒にお茶でもーーーーー!!!

わぁ、今日はもう5人のライダーと遭遇しちゃったで~~(゜▽゜;)・・・・・びっくりしたなぁ~もうと外環を北上。
久しぶりに阪奈越えて夢工房跡地経由して168号で八幡へ向かう熊が一匹。

54_20161011143907911.jpg
外環から阪奈へ行く交差点には、いつも通り白バイ発見。前は忍者のように風景に溶け込んでたきがすんねんけど・・・・・最近はよく見えるとこに待機してへん???この手前の位置からでもはっきり見えてたし。

55_201610111442344b1.jpg
夢の跡地物件には賃貸募集の文字がない。ということは、、、、、誰かが借りた????のかもね~~~


また168号にもどって、北上していく熊が一匹。


交野の 『やまや 河内磐船店』 で 久しぶりに輸入食材を購入♪
キドニービーンズ缶やオリーブ缶、クスクス、パスタ等々値段とにらめっこしながら選ぎ・・・・・ランチョンミートが偉い値上がりしてるやんけっ!!!!!(=◇=;)ひゃぁ~~欲しいけど買えね~~~(T▽T;)

買い物済ませてさぁロンゲなオヤジのタコヤキ屋に行こうと荷物をくくりつけバイクに跨ったのだが・・・・・


57_201610111546052c8.jpg
全くエンジンかかりませーーーーーーーーーーーん!!!!!!

何がおこったんや???!!!

キルスイッチさわったとか???

ギアが入ってるとか????え????

何がどうしたんや??????

落ち着きなさい大熊さん。おそらくバッテリーの突然死なんだろうと思うが、まずホンマにバッテリーなのか?ほかに原因はないのか?確かめよう。


・・・・・・ショッカーのシャチョーに電話してみた。事情を説明したところバッテリーの突然死という結論がてた。
そうか、、、、、魔法のバッテリーがついに逝ったか・・・・・・・
H22年4月29日から・・・・・6年と半年弱か(^-^;)七年目突入するかとおもってたのに(笑)


さぁ、どうしよう。

ここで<<クイズ大熊猫>>♪

Q: このあと大熊猫はどうしたでしょう。答えは3つ♪

① ゴキRRさんにメールした
② ダイナマイコに電話した
③ ロンゲオヤジに電話した
④ 黒猫ウーパー君にメールした
⑤ トドマロ君にラインした
⑥ 山猫に電話した
⑦ 瀬戸内にラインした
⑧ サメさんに電話した
⑨ ケーブルを持ってきてもらい繋いだ
⑩ 臨時のバッテリーをもってきてもらった
⑪ 台湾製をネットで購入済みなので一度巣穴に取りに帰った
⑫ 二輪館で新しいバッテリーを買った
⑬ ガススタでケーブルを貸してもらって繋げた
⑭ ショッカーの社長にバッテリー持ってきてもらった
⑮ 通りすがりのライダーさんが押し掛けをしてくれた
⑯ ロードサービスを始めて使った
⑰ 軽トラでショッカーまで運んでもらった
⑱ バツさんに足で押してもらっていっちゃんまで行った
⑲ JAFを呼んだ
⑳ ヤマヤに次の土曜日まで置いてもらえるよう頼んだ



さぁさぁ、この中に3つ正解があるので今回は3連単っす!!!!!!見事当たれば大熊猫スクワットTシャツげっとんです。(まだ作ってないけどww)
3連複ちゃうで、3連単♪ 時系列も考えてネーーーーーーーー♪



↓久々のクイズ大熊猫!でも3連単は難関クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓遠出してへんでほんとによかった(Y▽Y;)いい経験になったということでこの情報が皆様のお役に立てば本望クリック♪
11111.jpg
バッテリーは7年持たないことが証明された。
160122-2.jpg
スポンサーサイト

コメント


>ふみさん
おーーーーぎりぎりすべりこみーーーー(笑)

8 13 3で
バッテリーあがりはこわいです

>ちんからさん
間に合いますよ~♪ 今日のブログUP までだいじょうぶですよ~♪

ゴキさん → 通りすがりライダー → 2りん館ですね?
なるほど、、、ゴキさんに連絡して、通りすがりのライダー捕まえて押しがけ頼めって言われて、2りん館までなんとかたどり着いた。。。。。というストーリーか(笑)

間に合うかなぁ(^^;;

遅ればせながら久しぶりに参戦いたします(^-^)
1→15→12
いかがでしょう。

~(˘▾˘~)バツさん
ふほほほほっ!引っ掛け問題があるのだよ(o´艸`)
ファイナルあんさ~???

三連単は難しいってば!
1→13→12かなぁ?
ハーレーが止まった時は息子に足で押してもらった♪
260kgプラス人間を含むのを家まで押せた息子を育てた甲斐があった(笑)

>あきちゃん
いえいえ~(>▽<)コチラこそ~~~お目ににかかれて嬉しかったです♪
じゃんじゃん声かけてください(^-^)
次回は珈琲でも♪ ツーリングでも♪
。。。。でクイズは参加しないのか(笑)??そうか・・・・・ww

>とみやんさん
ほっほっほ、、、これは先ほどのtoraさんと同じ読みということですな???
ファイナルあんさーーーーーー????????変えるなら明日の朝までっすよ(笑)

>toraさん
8-9-17.。。。。サメに連絡してケーブル持ってきてもらい、ケーブルではだめで、軽トラでショッカーnはこんでもらった・・・・・と(笑)
ファイナルあんさーーーーー?????? 

>いってつさん
今回当たれば一発Tシャツっすよ!!
4-1-11・・・・ウーパー → ゴキ → 台湾バッテリーっすね。
ファイナルアンサー?????????

お会いできてうれしかったです。

いつも楽しくブログを読ませていただいています。
月曜日にCOPAINでお声がけさせていただきました隠れ大熊猫ファンの一人です。
大熊猫さんにお会いできるとは思っていなかったので、大変うれしかったです。
また、どこかでお会いできましたらお声がけさせていただくこともあると思いますので、よろしくお願いします。

こんばんわ
クイズ・・いつもかすりもしませんが(笑)アカンついでに


8→9→17で・・ご臨終のバッテリは繋いでもアカンくて、結局、軽トラで運ぶ事に…と言うヨミでお願いします(^^)

8→9→17で勝負じゃッ!(^^)/

魔法のバッテリーの魔力もついにって感じですかな(^^;

新品バッテリーも初期充電が重要ですよ(^^)b

よーし!補助券2枚目ゲットんするぞ〜(≧∇≦)
4-1-11だ!

>珈琲職人さん
えーーーーー、決まってないのに賃借募集の張ってないって・・・・余裕ですね~持ち主。
ゴキ → トドマロ → で結局は通りすがりのライダーっすね?ファイナルアンサー?????

跡地

今だ何もきまっていないみたいですよ
1-5-15で

>ジュンさん
そうか。。。ジュンサンがおったなぁ~(笑)ぐははははははっ
だってライン入れてもきづいてくれへんやんWW

あれ?なんで◎レッサーパンダ、ジュンさんに電話した!がないんやろ?
そうか!役に立たない男のグループに入ってるんや(^^;;

>GPZ無くなっちゃた@北摂さん
ゴキ → サメ → 通りすがりのライダー ですね?
。。。ということは、ゴキもサメも助けにはならなかったと(笑) 

>ロンゲオヤジ
あ、オヤジは参加資格剥奪やしなっ(笑)
ココのやまやはバイク停めやすいから好きやねん。

トラブルと言えばの

サメさんを絡めて 1→8→15

いや~アッコのやまややったんね
最近、先生しに行く時
そこから、バス乗ってんねん
何だか奇遇や~
って、大変やってんね
今回のクイズ2ツ聞いたんで自粛します (笑

>Duoさん
黒猫 → ゴキ → ケーブル ですね???
ファイナルアンサー???

4→1→9
とうとう交換したのですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2075-3e915afa

FC2Ad