台風スギマシタ~~:大熊猫の独り言Ⅱ

台風スギマシタ~~

こんにちわ、大熊猫です。

49_20161006101207d5c.jpg
台風一過の大阪・梅田。
今日のジンリッキー出勤は気持ちよかったのだ。

私のジンリキ通勤ももう長いなぁ~
夢工房のマスターに1万円で譲ってもらったなんちゃってMTBのジンリキ君(1号)を皮切りに、弟熊猫に買ってもらったジンリキ子(2号)のあと、単身さんから5000円で譲り受けたじんりきさん(3号)、そんで今のジンリッキー(4号)。
2号のジンリキ子はまだ健在で山猫が来たとき用に置いてあんねん。20インチやから梅田まではしんどいし使ってへん(笑)

ということで、今のジンリッキーが一番寿命が長いわww 値段と寿命は正比例かもしらんなぁ~~(笑)

ジンリキ君は、まぁ20年ぶりくらいのチャリやったから、エンジンもついてへんし "人力" でうごかさなあかんから・・・ということからの命名である。

ジンリキ子は、小ぶりで色が赤やったから女の子名で。

ジンリキさんは、いわゆるママチャリ系やったから敬称を「さん」にしてみた。

ジン・リッキーは、一応メーカーがおふらんす(ライセンスの台湾製やけど)やから外国名にしといてん。

なかなかネーミングセンスあるんぢゃね???と自画自賛(爆)


さてさて、キャンプ企画を立ち上げた!
っていうても来月の話になるので、天気がどうなるか全く予測不可能。もちろん雨天中止である。

まずはトドマロ君を確保してから大熊猫のキャンプ企画は立ち上がる(笑)
161006-3.jpg
トドマロ親子が出動できる日はいつ???

161006-4.jpg
トドマロ家の家庭の事情をまず確認してもらう。

161006-1.jpg
考えられないわぁ~~~とココロから思っている熊が一匹ww
焚き火マスターのチビマロも必須やし!!! でもチビマロがいつまでジジババの相手をしてくれるのか・・・・・それが最近の気がかりだわww

今回は笠置と神鍋で悩んだのだが・・・・・神鍋に決定
笠置のほうが便利っちゃぁ便利やねんけど、キャンプって感じぢゃないんよなぁ~~。あそこはDAYキャンプで充分というか、1泊するほどのもんでもないかな~っておもってまうねん。

ほんまは富士山にもう一回行きたいけど・・・・・・まぁ今回はカンナベで~~

それなりに揃ってきた大熊猫のキャンプ道具だが、今回は新たにヘッドライトを購入しようと思います(`へ´)ゝ
買おう買おうと思いながらも後回しになっていたヘッドライト。
☆河童からもさんざん
161006-2.jpg
っていわれてんねんけど未だに買ってへんかってん。
だいたい、河童のいうことって正しいねん。いろいろ経験豊富やし、いろんなことに妥協せ~へんし、わたしみたいに安物買いの無駄遣いせ~へんしww わかってんねんけどなかなか言うこと聞かない熊が一匹♪

近いうちにドンキかコーナンで入手しよう♪

今月は大山合宿があるんよなぁ~~。大山でも使えるかもしれへんからその前に買うか♪

今回の大山参加者は総勢10名。そのうち酒飲みが8名????レベルの高い酒飲みが5名???ちょっと怖いっす(T▽T;)ウワバミ合宿になるかもしれない・・・・・
天気やとええけどなぁ~~(゜▽゜)/

そんなこんなで、今週もあと一日で週末に突入します。しかも3連休やん(*-*;)

一日くらいは巣穴の掃除に時間とらなあかんな・・・・・
もうすでにホコリだらけになってるし。
・・・・・・早く会社から椅子を持って帰りたいのだが(=_=)
50_20161006160327aa7.jpg


会社の荷物置き場の隅っこにまだ置いてあるのだWW



↓まだ部屋の模様替えのアイディアがピンとこ~へんのよね~~~ピントくればすばやく掃除クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓アップが遅くなってしまった。カワウソ塾長がイライラしてるかも~~~(笑)まぁまぁ気長にのんびりクリック♪
11111.jpg
しまった、、、明日はもうネタない・・・・・でもアクセスしてくれちゃう人は拍手♪
160122-2.jpg





コメント


~(˘▾˘~)Duoさん
きます~?詳細連絡します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

キャンプ、楽しそう!
車中泊のハイエースで行きたいくらいです!

>さめちゃん
はははっ
アストロって最近よく店をみかけるんよな~
急にふえた???
一回さ店に入ってみようと思いながらいつも眺めてとおりすぎてんねん。

>toraさん
大山はまだ2週間先やから・・・・・寒いかもね。
その分焚き火やBBQが楽しいし、星も綺麗やねんな~♪

>山姥さん
うん、、、まだ部屋かたづいてないし・・・・・・

リンク貼ろうとしたらスパム扱いされた(涙)
アストロのが安くて使い勝手いいぞ。
380円のが大活躍してる。
1000円くらいのも買ったが明る過ぎた。
キャンプとかにはそれくらい必要かも?
アストロプロダクツ→工具→ライト
で調べたらすぐ見つかる。

ヘッドランプは夜釣りにも使えるし、何かと使いようがあって便利なんで買っても損は無いかと(^^;
今月あたりなら大山や蒜山は気持ち良い時期でしょうねぇ~

椅子、まだ持って帰ってなかったん?Σ('◉⌓◉’)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2073-09fa8c52

FC2Ad