タッチー求めて60キロ <後半>:大熊猫の独り言Ⅱ

タッチー求めて60キロ <後半>

こんにちわ、大熊猫でございます。

台風キテマス。
でもちょっと予測進路より北上した感じで、この調子やったら大阪は大丈夫そうやんな~~(゜ー゜)???

今年は例年にくらべて傘とカッパの使用頻度が高いキガスル。

さて、昨日の続きを・・・・・・・

161005-1.jpg
泉佐野にてタチウオ釣りをしている大熊猫が一匹。

パラパラと小雨が降ったり止んだり・・・・・

161005-2.jpg

161005-1-1.jpg

・・・・大熊さん、傘が・・・・・


時間は刻々と過ぎていくが、浮きが揺れることもなく・・・・・・・・

そろそろ私はおトイレに行きたい。さすがに野ションをする場所は見当たらないので、バイクにのってコンビニに行くしかあるまい。
ついでにカラアゲくんでも買ってこよう!と近くのローソンへ向かった熊が一匹。

もう夜中やったからか、カラアゲくんどころか、、、、、品揃えがすこぶる悪いローソンやった(笑)
お願いしてもカラアゲくんは揚げてくれないらしい(T0T;)

仕方なくサンドイッチの売れ残りをゲットして堤防に戻ると・・・・・・・

161005-3.jpg
きたきたきたきたーーーーー!!!!!
大熊さんの竿にもきてたんっすよ!!!!!!逃げられちゃいましたけど。

マジかっ!
実はワタシが"釣れない神様"やったってことか!?!?

とりあえず、そいつは逃がしたらアカン!!!!!と慎重に・・・・・・・・


31_201610051023137e0.jpg
はいーーーーー♪ 釣れたでタチウオタッチー!!!!

32_20161005102322429.jpg
う~ん、だいたい60センチってとこかな~サバに食いついてきおったでーーーーーー(>▽<;)///

すぐに処理開始!

33_201610051031510b5.jpg
針とって。。。

28_20161005112151f79.jpg
アタマ落として・・・

29_20161005103244521.jpg

22_20161005103318c35.jpg
内臓取り出して・・・・・

持ってきてる水で綺麗に洗ってビニール袋にドーーーーーーん!!!保冷バッグにボーーーーーーン♪

さぁ、この調子でもう一匹釣れるか????っていうてると、雨がだだだーーーーと降り始めてん。
これはもう引き上げなさいっちゅーことやな。

ちゃちゃちゃと片付けてる間も結構雨が強く降り始めてて、急いでバイクに荷物を積み込む。
釣ったばかりのタッチーは私がもらって帰るのだ!

さて、どうやって帰るか。
時間は3時45分くらいやったんかな~??

私はりんくうから阪神高速乗ってゆっくり一気に帰るわ~(`◇´;)ゝ

ということで、バイクを片付けて巣穴に戻ったのはもう4時半まわっとった(笑)
タッチーはとりあえず冷凍庫へボーーーーーン♪

で、昨晩とうとうタッチーを食べたのだ。
どうやって食べるか。。。。。
45_201610051045144dd.jpg

手っ取り早くオリーブオイルで焼こうと思い、
44_20161005104458e48.jpg
チャービルやイタリアンパセリ、ディル、ほんでロンゲオヤジからもらったバジルを少々、岩塩と赤コショウ、黒コショウにオリーブオイルを投入~~~

46_201610051047047e8.jpg
焼いた♪

47_2016100510473017f.jpg
シメジ、エリンギ、椎茸、マイタケのキノコと一緒に♪

タッチーは、、、
48_20161005104841e55.jpg
↑こんな感じで大熊猫でたべられてしまいましたとさ♪


おしまい。



↓結局、大熊猫は釣ってないのね・・・・・と気がついてしまった人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ウナギが釣れないのも実は熊のせいかもしれへん・・・・・・とおもった人はクリック♪
11111.jpg
食べれる魚を釣るのは楽しいなぁ~とおもってしまった。餌もミミズちゃうから触れるし(笑)
160122-2.jpg



◆ 本日のオマケ

<黒猫の独り言>
160912-5-1.jpg

コメント


>Duoさん
めっちゃ綺麗やった!!!作りモンみたいに(笑)背びれがピロピロ波打って・・・・
魚屋ではみられへんよね~~

>toraさん
そうなんです、タッチー一匹ゲットンなんです。
もう食っちゃっていなくなっちゃいましたけど(笑)
(ー人ー)まんまんちゃ~ん♪

背鰭、キラキラして綺麗だったでしょうね♪
レシピ参考にさせてもらいます。♪

おッ!タチウオゲットしてたんすね(^^)
私はエサ釣りではなくルアーなんでぼぉ~としてる訳にはいかず絶えずうろうろしてキャスト繰返します(^^;
タチウオ料理美味しそうッす♪

リアルトトロがツボにはまったww

>ロンゲオヤジ
そうやねん、金曜は小雨、日付変わって土曜は土砂降り・・・・
びちょびちょで帰宅ったのだ(笑)
バジリ子、まだ生きてます(`◇´;)//

わぁ~旨そう
バジル、役に立って良かった~
やっぱり降られるんやね  (笑

>山姥さん
今日のお弁当にも持ってきて、これで完食♪
自分で釣りあげたいのはやまやまなんだが、、、どうやらザンネンな神様に取り付かれてるっぽいで、わたし(笑)

>K。さん
ウーパー君の手際の良さには感心すんで~
内臓までとっとくと後がすっげーラクチン♪ 勉強になったわ~

なんやかんやで高級太刀魚になってしまったのでは?
美味しいよね〜(*´꒳`*)食べやすいし。今度は自分で釣り上げたいねー(๑>◡<๑)

おぉ!!タッチー!!

コレマジ最高の!!
完璧な段取り!!
そして、苦労が美味しさに更に!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2072-dee6e1ee

FC2Ad