タッチー求めて60キロ <前半>:大熊猫の独り言Ⅱ

タッチー求めて60キロ <前半>

こんにちわ、

imgrc0066102483.jpg
↑こんなことしたら二度と起き上がれない大熊猫です。

むかしむかしは何でもやってのける運動神経の良い子だったのに、、、、、、年月というのはまことに恐ろしいものである。

さて、先週の金曜日の話なのだが、、、、、、、、、 急遽『太刀魚』釣りにいってきたのだ。

行くのを決めたのが仕事終わる1時間半前くらいやろか????ほんまに急遽(笑)

とにかく、1時間半でなんとか週末前に片付けねばならない仕事を優先して片付けていき、6時には会社をあとにして一旦ジンリッキーで巣穴に戻る。
ジャージに着替えて靴履き替えて・・・・・カッパと椅子と釣竿を持ってバイクを取りにいって309号を南下していく熊が一匹。
8時ごろかな~~、、、富田林手前でシグナスの黒猫ウーパー君と合流してそのまま延々南下して泉佐野まで。

途中で釣具屋さんに寄って、必要な浮きと針を購入して、コンビニで食料買って、昔フェリー乗り場だったというところまで行ったのだ。
42_2016100411232358c.jpg

なんやかんやでもう9時はまわっとったかな~~(゜▽゜;)
大阪が暑かったから薄いジャージだけやってんけど、さすがに気温がググッとさがってきて寒くてカッパ着たのだww
今回は暗闇でも目立つように"たまゆら"製のオレンジカッパ。
161004-1-1.jpg
ガテン系のたまゆらブランドよーーーーーーー♪ 
昔河童ちゃんに"工事現場の人みたい"って言われたけど(>▽<;)///ぐははははははっ

実は、前日にウーパー君が太刀魚3匹釣ってんねん。
そんなん聞いたら行くしかないやん(笑) 大和川のウナギはなかなか釣れへんしさ~~ぁ・・・・・(T▽T;)

とにかく金曜日の晩ということで、釣れるまでの長丁場になると思って椅子持参(`へ´)ゝ

41_20161004110846805.jpg

で、泉佐野ってどこなん???というかたもいてるでしょう。
関西国際空港のあるトコやねん。
43_201610041123022f6.jpg

コンビニで買ってきたお稲荷さん食べながらひたすら糸を垂らす大きな熊猫と黒猫。
40_20161004112533279.jpg
なんかな~~、、、ぼーーーーーーーーーーーーっとしててええ感じやww

堤防の向こうは外海で、そっちで釣りしてる人が結構多かった。

161004-2.jpg
この堤防の上に上がれば、外海と関空が見える・・・・・・・・・らしいねん(=_=;)

161004-2-1.jpg
びみょーーーーーに高いねん・・・・・

161004-2-1-2.jpg

頑張ってみたけどな・・・・・どうしても何をやっても登られへんかった

で、大熊さん、釣りは????


39_20161004114451837.jpg
ひたすら待ったよ~~~~

投げ方は10回に1回ぐらいは快心の一投ができるようになったんちゃうか♪♪♪と自画自賛ww
しか~し、太刀魚タッチーはかからないのだ。

ウナギのときもそうやってんけど、このボーーーーーーーっとしてる時間ってちょっと贅沢な気がするなぁ~。
テレビも音楽もなくてただひたすらボーーーーーーーーーっとしてんねん。
阪神高速通る車眺めながら、赤い浮きの光眺めながら・・・・・・・・・
東西南北に向きが変わる風と波を感じながら・・・・・・・ちょっとだけリッチな気分になった熊が一匹。


ただ一つ問題は浮きがピクリともしないことである(T▽T;)

34_20161004115406009.jpg
私は餌をサバからキビナゴに変えてみる。きっびーな~ご きびきびな~ご・・・・・

さて、タッチーは釣れたのか!?

2時半回ったころかな~???3時ちかかったかな~???大熊猫はトイレ休憩のためローソンに買出しにいくのだった。 
明日へ続く。


↓実は今までに魚を釣り上げたことはない大熊猫が一匹・・・・・・ビギナーズラックに期待クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓予定のなかった金晩に結構ハードな予定組こんぢゃって・・・・・って思った人は花金あそばにゃ損損クリック♪
11111.jpg
絶対釣れる釣堀に行ったほうがええんちゃう???と思う人は拍手♪
160122-2.jpg

コメント


~(˘▾˘~)とみやんさん
次回行ったら是非トライしてください!!

(笑)登った事ないですが~きっと、大熊猫さんと一緒の様な気がする~♪
今度、チャレンジしてみます

アタシも、この時期限定のエセ釣りンちゅです

>K。さん
登るのには腕力が必要やわ・・・・・握力も。
次の日腕の付け根が筋肉痛になっとった・・・・・

>とみやんさん
おーーーーー、、、釣り人ですか???
私はばったもんの釣り人ですが(笑)
つれたかどうか・・・・明日も是非のぞいてくださーーーーい♪

で、アソコの堤防のぼれます????

>Duoさん
お刺身おいしいね~(>▽<)
私は。。。。けっこう付け焼きにすることが多いの~~~

>toraさん
太刀魚の当たり年やて??????ほんま???????
さて、どうなるでしょう(笑)

たまゆら最高!

更にええグリップの軍手にセーフティーシューズがあれば登れてたかもー(笑)
でも、登って落ちたらドザエ熊ですから。>ww

泉佐野に来てはったんですね~!
私も釣りの時は多分、その辺りですわ~

私はサビキだけやけど、ツレは太刀魚ですが、今年はまだ・・釣れてないです
大熊猫さん釣れたのか気になりますな

いいですよね~釣れても釣れなくてもあの
波の音聞きながらボォ~っとするの・・

太刀魚、結構大きめのが当たると嬉しいですよね♪
お刺身がおすすめです♪

今年の大阪湾はタチウオの当たり年らしいですねぇ~
今年釣れなかったら期待薄でっせぇww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/2071-f78eefe4

FC2Ad